忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[34]  [33]  [39]  [32]  [31]  [30]  [259]  [29]  [28]  [26]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらドラ!「手乗りタイガー」 逢坂大河フィギュア発売(アキバblog)
これは欲しい!
てか、(まだアニメ化もされてない)ラノベ作品のフィギュアって珍しいですね。

被害者2人は即死=馬込容疑者、施設体験誘い呼び出す−佐世保8人死傷乱射(時事通信)
はじめネット上では基地の黒人米兵だなんだって話が盛り上がってたのに、全然普通のキチ○イの日本人じゃねーか。

クリスマスプレゼント(TTT)
ニヤニヤ。
もう、冬コミ新刊がすげー楽しみです。

デュープリズム(プラスチックガール)
あといつの間にかトップ絵も変わってる。

-----------------------------------------

八房龍之助『スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX』第1巻


八房龍之助『スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX』第1巻

「宇宙より飛来した隕石から得られた情報により、地球外生命体による侵略を迎えようとしていた。地球連邦政軍に所属するキョウスケ・ナンブは、ラングレーにある北米支部へと派遣される。そこでは凄腕のメンバーが集まるATXチームへと所属することになり・・・・」
監修/寺田貴信--------メディアワークス----------電撃コミックス-------2008年-----550円

『スパロボ』の漫画を『宵闇眩燈草紙』や『仙木の果実』のあの八房龍之助氏が描く、というのでさっそく買ってまいりました。
実は『スパロボ』シリーズはいっこもやったことないのですが!

地球外生命体エアロゲイターによる侵略の危機にある地球が舞台。地球におちた隕石メテオ3の中から得られた技術によりパーソナルトルーパーというロボットが作られ、地球連邦軍は侵略に対抗しようとします。
主人公のキョウスケは、もともと日本支部所属だったのが、そこの上司に嵌められてラングレーに飛ばされてしまいます。ラングレー北米支部には、ゼンガー・ゾンボルト少佐率いるATXチームがあり、そこの一員として戦うことになっていきます。メンバーには、エクセレン・ブロウニングという金髪美人のお気楽ねーちゃんや、ブリットくんとかがいます。あとATX開発計画主任マリオン・ラドム博士とか。
はじめキョウスケたちはゲシュペンストMk-IIっていうメカに乗ってますが、キョウスケはその後、アルトアイゼンことゲシュペンストMK-IIIに乗ることになります。つええ。
しかし、地球外からの侵略があるかもというにもかかわらず、彼らの敵となるのは同じ人間たち、EOTI機関となります。ビアン博士率いる彼らはエアロゲイターのことを隠蔽しようとする地球連邦政府に反発し、「ディバイン・クルセイダーズ(DC)」と名乗り戦いを挑んでくるのでした。

か、かっこええよう。
もう、さすが八房龍之助氏。けれんみがありまくり。見せ場の見せ方の上手いこと。人の密かな心理のうまいこと。あとエクセレンさんのエロいこと。たまりません。
バンプレストの寺田貴信氏も、ゲームより面白いとさえ言ってしまってます。
ゲームやってなくても十分に面白いですし、やりたくなってきますよ。

どうでもいいですが、ネットでは、「八房竜之助」や「八房龍之介」のご表記がみられますね。

  
「宵闇眩燈草紙 7」「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 6」「スーパーロボット大戦OG スパロボの湯 第3弾 ゼオラ・シュバイツァー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)」

---------------------------------------------------
関連サイト
電撃ホビーマガジン
http://www.mediaworks.co.jp/magazine/enter/hob.php
鹿ヶ里虚霊館(八房龍之助黙認ファンサイト)

この記事もどうぞ。
叶えられたその暗き願望が・・・。ともぞ『SPEED GRAPHER(スピードグラファー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/25/
服飾産業が頂点を極めた世界を双子が粋る。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/29/
武器を取り出して戦う異能者のバトルアクション。高槻ナギー『女神のカルナバル』第1巻。結構萌えでもある。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/12/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]