忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[344]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [39]  [32]  [31]  [30]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の新人で別の子が来た。ともかく前の面白い顔の子と比較した場合、断然イイ。あの面白い顔はどうすべきか。でも、結局ウチの部署に来ちゃうんだろうな・・・・ウチの部署は発言権が弱いからな。で、押し付けられるのは私というわけでして。.......orz

猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国(痛いニュース)
てか、どんな世紀末救世主伝説だ。

デスノートに同級生の名前を書いたアメリカの高校生が停学 JAPANATOR記事(誤訳御免!)
デスノ世界中で大人気。この手の話はどこの社会でも受けるわけですね。
過剰反応が起きなきゃいいけど。

-------------------------------------------
そろそろアニメ第二期が放映ですね。
しかし、先生はアニメの裏側まで見てしまい、いろいろ気疲れが多いようですね。みたいな。

絶望先生11


久米田康治『さよなら絶望先生』第十一集

「隙をみつけては絶望することしか頭にない国家公務員にして『絶望先生』こと糸色望が、社会の悪を見つけては喜々としてあげつらう報復絶頭のダークサイドギャグ漫画。勝負すべきところではないのに勝負してしまうダメ勝負師伝説を語る『勝負戦線異常なし』など、10話を収録」
講談社-------週マガKC-------2008年------400円


・勝負戦線異状なし----------------ダメ勝負にかける。
・ジキル博士とシード氏----------ダメシード権。
・晒しが丘------------------自分晒しの旅。
・ドクトル・カホゴ----------過剰過保護。
・ライ麦畑で見逃して------------スルーライフ。
・劣化流水-----------------------デチューンの時代。
・スパイナツプリン----------なんでもスパイ容疑。
・奥の抜け道-----------------抜き打ち検査とドジっ子。
・発禁抄-------------------オンエアバトルとその裏。
・風の中で聴け-----------台風の目の中の平穏。

もう、どうしたらこんなにも人のダメなところを見つけられるのか知りたいぐらいですが、何もかもを晒しているくめた先生としては、創作のキモだけは晒せないのかもしれません。
そんなこんなで、アニメ放映後のこの一冊。それに影響された内容になってる部分も多かった感じが。でも、ピリリと辛い発言とかは健在。
この病んだ社会に疲れた人々に是非読んでもらいたい内容となっています。たぶん。

  
「いぬまるだしっ! 1」「ヌイグルメン 1」「さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ DVD」

---------------------------------------------------
関連サイト
マガメガ(講談社公式)
http://www.shonenmagazine.com/works/zetsubou/
さよなら絶望先生アニメ公式スタチャ
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

この記事もどうぞ。
服飾産業が頂点を極めた世界を双子が粋る。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/29/
この女子高生は俺の嫁! そんなのが三連続で。田中メカ『キスよりも早く』きづナン『いちごの学校』タアモ『吾輩は嫁である。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/6/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]