忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[35]  [34]  [33]  [39]  [32]  [31]  [30]  [259]  [29]  [28]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空の境界」第二章 最速先行カット&お仕事13連コンボ(アキバblog)
劇場版だけあって画質高いな。うーん、原作先に読まないとな〜

日本SF大賞:最相葉月さんの作品に決定 星新一さんのノンフィクション(まんたんweb)
「星新一 一〇〇一話をつくった人」だそうです。そうかー。講談社ノンフィクション賞と二重で受賞。ただ、いまいち読む気はしない。

瀬戸の花嫁 Lunarian & your gravitation(ニコ動)
『瀬戸の花嫁』のDVD三巻を見てから、これ何度も見てます。あの七話と八話、いいな〜。なんかもう最終回来てもいいくらい盛り上がり楽しみました。まあ、リアルタイムで見てた人には今更なんでしょうけど。

---------------------------

ゾクセイ01


松山せいじ『ゾクセイ』第1巻

「僕の住んでるマンションの隣には、とても綺麗な大学生の蘭お姉さんが住んでいる。彼女は僕と会うたびに、どきりとするようなことを言うのだけれど・・・」
秋田書店-------チャンピオンコミックス-------2006年-----390円

松山せいじ氏の描く各話完結方式のフェティシズムにあふれる作品。「属性」についていろんなパターンを見せてくれます。
かつての過剰なまでの身体特性はなくなり、各属性ごとに適した表現になっています。

属性となるものならなんでもアリって感じで次々にやってくれます。さすがです。
読んでみて思ったのですが、短編も上手いな、と。ちょっと各キャラごとの掘り下げは不足しますが(このタイプの話はしょうがない)、それでもちゃんと纏まってるし、言いたいこと(フェティシズム)は十分表現できてますし。
多少使い捨てるにはもったいないほどのキャラもいます。まあ、それこそこの作品で狙ってた「属性」表現に、ぴったりくるのが私にあったということなんでしょう。こうして読んだ人はどこかで自分の属性を見つけるって寸法で。


最近は、この『ぶっかけ』が凄いらしい。

----------------------------------------
関連サイト
アホでマヌケなオタクのそっくりさん(松山せいじのブログ)
http://den.blog.ocn.ne.jp/densuke/
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

この記事もどうぞ。
佐藤健悦氏によるオリジナルストーリーの漫画版『舞HiME(まいひめ)』&『舞乙HiME(マイオトメ)』。エロさパワーアップ!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/22/
禁断の愛の形はこんなエロいボディをしてますが。前田千石『ふぁみこん。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/20/
催眠術にかかれば碓氷のことが嫌いになる? 藤原ヒロ『会長はメイド様!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/26/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]