忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。なるべく毎日更新していきます。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロだとエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでもなんでも扱います。基本的にはなんでも読む、と思ってましたが、現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『コミックメガストアα』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『真激』『バスターコミック』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『コミックスピカ』『BIRZ』という、オタ傾向はあります。最近、ラノベはかなり少なめ、エロ漫画はかなり多め。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3118]  [3112]  [3113]  [3107]  [3106]  [3111]  [3105]  [3114]  [3108]  [3095]  [3094
シギサワカヤ『お前は俺を殺す気か』第1巻

シギサワカヤ『お前は俺を殺す気か』第1巻

「ひとりでなんとかやってた芝デザイン事務所の社員募集にやってきた橋本雪江(はしもとゆきえ)。彼女を即採用した社長の芝は、彼女のセンスに感嘆するが、つい抱いてしまった後に、彼女が双子の橋本雨音(はしもとあまね)と日々入れ替わりで出社して仕事をしていたことを知る。驚愕したまま彼女ら二人を雇うことになる芝だが、今度は雨音とも寝てしまい・・・」
白泉社------ジェッツコミックス-----------2010年-----686円

シギサワカヤ氏が「楽園 le Paradis」で連載してる、とあるデザイン事務所の自転車操業的修羅場恋愛を描く作品。

若手の有能デザイナーが運営してる一人事務所に、美人で有能な新人が入ってくる。しかし、その新人は実は双子が入れ替わりで出社してるということが判明します。すでにエッチしてしまった後に!
こうしてはじまる双子姉妹丼ですが、二人の関係は複雑で、そこにデザイナーも絡んでさあらに複雑になっていきます。
いつものノリで楽しいやりとりがズガガっと勢い良く交わされて、酷い扱いされたり、突拍子もない言動に、笑わかせてもらいました。そして、なにより一筋縄ではいかない歪んだ想いの錯綜の描き方はホント天才的で、むちゃくちゃ面白かったです。
この二人に同時に失笑されたい・・・この状況はそこだけ考えてもご褒美だろ!www

   
「つめたく、あまい。」「溺れるようにできている。」「ヴァーチャル・レッド 2」「白衣のカノジョ 3」
-----------------------------------------------

  
「双子と幼なじみの四人殺し 3」「ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える」「恋のカオリ」「政宗くんのリベンジ 1」
-----------------------------------------------
参照サイト
海底温泉(シギサワカヤ公式)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
楽園 ルパラディ
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol3/index.html
双子の美女の両方とエッチしてしまう「お前は俺を殺す気か」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/122382
美人の双子姉妹丼 お前は俺を殺す気か1巻 「このシチュエーションは悪くはないw」(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51392787.html

この記事もどうぞ。
子供の頃の二人だけの秘密があるがゆえに・・・。シギサワカヤ『誰にも言えない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2260/
切なくてラブラブでいい恋愛の話がいっぱいの雑誌ですね。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第3号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2080/
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
こんな人を好きになってしまった・・・。『ファムファタル』第1巻と『溺れるようにできている。』。シギサワカヤ作品二冊同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/555/
兄妹の愛と苦悩と受難とボケ。シギサワカヤ『九月病』上下巻。その鮮烈な感性に酔う。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/493/
料理番組の生本番中に二人の女の子が心通じさせたり・・・。白泉社『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第7号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2785/
切望する悲しい人々の物語。珠玉の作品が詰まった一冊。多田由美『神様の名前』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3024/
切なく悲しい大人の恋を描く短篇集。住屋昭博&石田衣良『1ポンドの悲しみ 〜石田衣良恋愛短篇集〜』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2629/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[08/20 Briankaw]
[08/17 FXBrokerHet]
[08/01 hair bundles]
[07/28 adidas superstar blue and white]
[07/24 StanleyDathy]
カテゴリー
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]