忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2084]  [2083]  [2082]  [2246]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽園(leParadisルパラディ)03号

『楽園 Le Paradis(ル パラディ)』第3号

表紙・シギサワカヤ「全ては一つの空の下」
林家志弦「思春期生命体ベガ」
売野機子「同窓生代行」
西UKO「コレクターズ」
宇仁田ゆみ「ノミノ」
竹宮ジン「想いの欠片」
鬼龍駿河「乙女ループ」
かずまこを「ディアティア」
沙村広明「楽園からのハッピーバースデー」
水谷フーカ「14歳の恋」
黒咲練導「テオブロミン」(三話分)
武田春人「ろみちゃんのめばえ」
中村明日美子「夜を重ねる」「お昼です楽園くん(仮)」
竹田昼「山高帽子コワイ」
日坂水柯「すきなひと」
鶴田謙二「ひたひた」
二宮ひかる「白昼夜夢」
ニリツ(イラスト)
白泉社-----------2010年--------743円


白泉社の年三回発行の恋愛雑誌。これで第3号です。
いやー、このシギサワカヤ氏の描く表紙いいですね〜。恋愛雑誌でこんな性的なおみ足が! この雑誌では、こーゆー趣向のも受け入れられる。
前回は沙村広明氏と鶴田謙二氏が描き下ろし作品を載せるましたが、今回も継続して載せてます。そして、新たに林家志弦氏も登場しました。

林家志弦氏の「思春期生命体ベガ」は、宇宙怪獣が襲ってくることになってる世界で、鷲峰先輩と学校に通う宇宙人の琴平ベガの話。この雑誌にしては異色かと思ったら、ちゃんと恋してていいお話でした。もちろん笑かしてもくれますし、百合でもあります。
売野機子氏の、「同窓生代行」は全身整形したアイドルのかわりに同窓会に行く女の子の話。これが凄く切ない良い話でした。話も長めでしたし読み応えある。
水谷フーカ氏の「14歳の恋」は第一話とあったので、連載になるのかな。ちょっと大人になった中学生の話で、雰囲気のいい作品。
竹宮ジン氏の「想いの欠片」はゲイとレズのクラスメイトの話です。最後に出て来た妹さんがブラコンまるわかりでして、ニヤニヤとしました。
黒咲練導氏の「テオブロミン」は三話でひとつの話。結構エロいシーンもやってます。台詞もなんか凄い。舌とかの表現がエロいな〜
中村明日美子氏はまた二作品載せてますが、「夜を重ねる」の方はすっかり勘違いしてました。上手い!

あれ、そういや、前号で林家志弦氏と木尾士目氏がこの号に描く予定だってあったけど、木尾士目氏の方は、次の四号になってますね。「ぢごぷり」の連載終了とかあって忙しかったのかな?
次の号ではあさりよしとお氏も描く予定だそうです。

  
「ラブフリッカー」「チュニクチュニカ」「コミック百合姫S 2010年8月号」
水谷フーカ氏の新刊「GAME OVER」が7月31日に発売だそうです。
---------------------------------------------------------

今日は会社の営業のひとりが辞めて送別会だったんですが、ちょうどお休みでした。出たくないのでよかった。前に他の人の送別会に出て、場違い過ぎて困った、というかほかの人に困惑されたことがあったので、もうこの手の会社イベントには出たくないなー。

尚月地のラフ&設定資料集を全サ「金色騎士」など発売で(コミックナタリー)

峰倉かずや「最遊記外伝」アニメ化はクライマックス部分(コミックナタリー)

「ゲームを買うお金もない人とはつきあえない」 ラブプラス+で、究極のマジコン対策!?(まにあっくすZ)

旦那様を“飽くまで”貪りたい――新たな『黒執事』の活躍が7月より幕開く(電撃オンライン)

<ブレイクブレイド>第二章公開中ですよ♪(アニメメーカー横断宣伝ブログ)
あれ? もう二章目なの?

マンガ展覧会 :「のだめ」など9作品原画を展示 8月14日から水戸芸術館で(まんたんウェブ)
見たいけど、水戸だしなー

4時間38分の圧倒的なストーリー!これが2010年版「罪と罰」?映画『ヘヴンズ ストーリー』
昔は超長編って結構あったような気がしますが、最近では珍しいですね。

漫画海賊版サイト対策、日米出版社で協力 法的措置検討

メディアさん(T-HEAVEN)

夢色ハッピーエンドの「パレット」(GRANADA LEVEL9)
あとプリキュア絵も

アイマス 律子(DIARY ラクガキ日記 Bすけ)

アスカ(-Mujoh.)
エロい!

 
「白雪ぱにみくす! 6」「セキララ彼女 2」「かたぴら・おぺれった (1)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
海底温泉(シギサワカヤ公式)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html
中村明日美子オフィシャルサイト
http://www.asumiko.com/
愛と機会主義(売野機子)
http://urino.blog.shinobi.jp/
RAKU GUN x Junk-lab(竹宮ジン)
http://www.geocities.jp/rakugun_junklab/
::NWXP::(UKOZ)
http://www.ne.jp/asahi/koz/ukoz/
赤々。 (鬼龍駿河)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~higenaguri/
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
ニリツハイハン(ニリツ)
http://nilitsu.jp/
日坂水柯(ヒサカミカ)日々ヲ記ス(日坂水柯)
http://blog.goo.ne.jp/mrnsk/
海底温泉(シギサワカヤ)
http://d.hatena.ne.jp/ktos_sb/
オール読み切り恋愛漫画雑誌「楽園 Le Paradis」第3号も好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/_le_paradis3.html

この記事もどうぞ。
女の子たちの切ない想いを描いた同人誌作品が単行本化。竹宮ジン『Grilish Sweet アタシノ彼女(ガーリッシュスウィート)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1965/
静かに強く。ハッとさせられる切実で熱い想いを描く作品がいっぱい。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第2号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1883/
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
恋愛下手の漫研部員二人がぎこちなく取る距離感が素敵。黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2028/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]