忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2391]  [2265]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2601]  [2257]  [2254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰にも言えない_シギサワカヤ

シギサワカヤ『誰にも言えない』

「まだ小さな頃、親戚一同が集まる行事の折り、大人たちに隠れてしていたという秘密を持った美鳥(みどり)と清司(せいじ)。ある時からそうしたことをやめ、めったに話すこともなくなり、大人になっていった。だが、東京に出ていた清司が結婚の報告ために地元に戻ってくるという。美鳥は親に言われ、そんな彼を駅まで迎えに行くことになるのだが・・・」
白泉社------ジェッツコミックス-----------2010年-----686円

シギサワカヤ氏が「楽園 le Paradis」で連載した、とある田舎町の姉妹の恋愛を描いた作品などを収録した作品集です。
収録作品は「誰にも言えない」「誰にも言わない」「全ては一つの空の下」「まだまだ言えない」「誰かに言いたい」「サプライズ・コール」「エンディング」の七編。
あれ? 「楽園」創刊号に載った「あなたさえいなければ。」が無いですね。あれは別の巻でまとめるのかな?

「誰にも言えない」は紹介文にも書いた作品で、かつて子供のころにした性的な子供以上のことをしてた男女が、凄く久々に接近してしまい・・・という話。両方とも恋人がいるのに、過去にひきずられるまま近づいていきます。これは姉妹の姉の方の話。
「全ては一つの空の下」は、その妹・美苗(みなえ)の話。すっとぼけた鳶職人のにーさんとの恋愛話。
「誰にも言わない」は、姉・美鳥のNTR結婚話を聞いて怒る美苗を描くショート。webで公開されたやつ。
「まだまだ言えない」は、結婚式前日の姉妹語り。これもwebに載ったショート。
「誰かに言いたい」は妊娠のことを聞いてショックを受ける妹のこと。これは描き下ろしだそうです。
「サプライズ・コール」は、たった2Pのショートショートの未発表作品、
「エンディング」は、この前の「楽園」4号に載った、大人の女性二人の百合話。片方が凄いやっかいそうな女! 相方さんが(精神的に)大人な女なだけにギャップで面白い感じに。話としても凄くいいですね。もっと甘々な話になるのかと思ってたけど、しみる恋愛話で、最後まで雰囲気の出し方にぬかりがないというか。百合漫画たくさん読んできたけど、この話って似た感じのは読んだことないような気がします。
私的には「誰にも言えない」が良かったです(NTR好きだからとかじゃなく)。この手の自分の想いにすらどんくさい子って好きなんですよ(そっちか!

  
「つめたく、あまい。」「溺れるようにできている。」「憐 Ren ~routine~」
-----------------------------------------------

TVアニメ「30歳の保健体育」は2011年4月よりスタート(コミックナタリー)

「日本に、もっと移民を!」 日本の政治家や学者ら、異例の大キャンペーン…結婚せず子供作らず減る一方の日本人に警鐘(痛いニュース)
本末転倒。いや、奴隷が欲しいだけか。

「ドリームクラブ ゼロ」発売延期の真相か、シナリオ制作費未払いの件についてTeam N.G.Xにインタビュー(GIGAZINE)

「おれは人間国宝だ」誰彼構わずケンカ…海老蔵の酒グセの悪さ

川島海荷 :ユニット「9nine」で横浜アリーナ初パフォーマンス「楽しめました」

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
ああ、是非やってください。アホで無責任な飼い主が多過ぎる。あと野良猫にエサをやるバカどもをなんとかしてくれれば。

田村ゆかりさん出演の『グリパケ』ドラマCD付き♪ 『電撃マ王1月号』が本日発売

「侵略!イカ娘」のED「メタメリズム」がショップを侵略!(ASCII.jp)

落書きオリジナルっ娘。たぶん女子高生(アムリタ)

ストパン本 表紙(Clowns')

シャッキーニ(ストライクウィッチーズ)(ラメのパンタロン)

あそいく本 触手もの(GEAR-Z)

  
「萌え燃え 征夷大将軍綜覧」「エンブレムは葵! カレシは征夷大将軍!?」「チャンネルはいつもアニメ―ゼロ年代アニメ時評」
-----------------------------------------------
参照サイト
海底温泉(シギサワカヤ公式)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
楽園 ルパラディ
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol3/index.html
楽園掲載作品を収録したシギサワカヤ「誰にも言えない」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/post_23579.html
この人との「それ」にだけどうしようもなく引きずり込まれる。 シギサワカヤさん作品集「誰にも言えない」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/11/post_1985.html

この記事もどうぞ。
切なくてラブラブでいい恋愛の話がいっぱいの雑誌ですね。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第3号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2080/
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
こんな人を好きになってしまった・・・。『ファムファタル』第1巻と『溺れるようにできている。』。シギサワカヤ作品二冊同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/555/
兄妹の愛と苦悩と受難とボケ。シギサワカヤ『九月病』上下巻。その鮮烈な感性に酔う。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/493/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]