忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3248]  [3247]  [3255]  [3254]  [3246]  [3244]  [3241]  [3240]  [3239]  [3245]  [3257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施川ユウキ『オンノジ』

施川ユウキ『オンノジ』

「少女ミヤコはある日突然街から人がいなくなってしまい途方に暮れる。人のいない街を彷徨いながら、益体もないことを考えたり、思わず何かをしてしまったりするのだが、ある時、喋るフラミンゴ・オンノジと出会い・・・」
秋田書店--------ヤングチャンピオンコミックス---------2013年--------552円

少女と鳥が無人の世界で迷走する、施川ユウキ氏の単行本のひとつです。この単行本が出た時、他にも二冊出て三冊同時発売していました。





施川ユウキ氏という人は、ヘンテコな世界観と言動で読む人を笑かしたり奇妙な気持ちにさせる変な漫画を描く作家さんで、その発想の突飛さなど独特のセンスがなんだかクセになる面白さです。
この「オンノジ」などは、「日常×非日常」の配分が絶妙で、出しっぱなしの謎の中で迷走する二人(片方は鳥ですが)の様子を描き、「そう来るか・・・!」という意表をつく面白さがあります。変なことやってて笑えるのに、台詞や行動の奥が深い!!
・・・・いや・・・でも・・・そもそも、何故フラミンゴ!?wwww やっぱ意味わかんねーよ!!wwww
でも、凄い面白かったです。いいな〜、これ。

   
「鬱ごはん(1)」「バーナード嬢曰く。」「え!?絵が下手なのに漫画家に?」「12月生まれの少年 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「がっこうぐらし! (2)」「霊障探偵 白狐」「高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル」「へんなねえさん」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
施川ユウキ (ramuniikun) on Twitter
https://twitter.com/ramuniikun
ヤングチャンピオン 2013年No.21 | 秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/youngchampion

この記事もどうぞ。
女子中学生が別惑星で腰蓑着ることになったりする少し不思議なSF漫画。粟岳高弘『たぶん惑星』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3237/
弟が久々に会った美人天才科学者の姉はその身の内に・・・。市川春子『25時のバカンス 市川春子作品集II』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3148/
不思議で田舎で昭和でエッチでしっかりSFという超レア漫画。粟岳高弘『プロキシマ1.3』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2000/
地球上にたった四人だけ残った少年少女たちのまったり生活。吉富昭仁『地球の放課後』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1871/
世界中が眠りにつき、Hをしたら目が覚めた! 妄想そのまま素敵惑星。陽気婢『眠れる惑星(ほし)』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1468/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]