忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3291]  [3262]  [3258]  [3256]  [3248]  [3247]  [3255]  [3254]  [3246]  [3244]  [3241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上山徹郎『テングガール』第1巻

上山徹郎『テングガール』第1巻

「都会に近い田舎町・小天狗里(こてんぐり)。そこに暮らす中学生の前堂亜美(ぜんどうあみ)は、ドジでお人好しだけどなにごとにも一生懸命。町で広まる怪獣の噂に怯える彼女だったが、ある夜、巨大なトカゲのような怪獣に襲われる。それは『幻獣』という存在で、アミは図らずもテングガールへと変身して、これと戦うことになるのだが・・・」
少年画報社--------ヤングキングコミックス--------2013年--------571円

「RD 潜脳調査室」のキャラデザや「LAMPO」「隻眼獣ミツヨシ」の上山徹郎氏が描く変身ヒロインものの新作伝記漫画です。
連載は「ヤングキングアワーズGH」。





とある田舎町・小天狗里(こてんぐり)に暮らす中学生・前堂亜美(ぜんどうあみ)。彼女は人がいいけど不器用で、ドジって空回りしてばかり。
友達から聞いた怪獣話や自殺話の噂に本気でビビる彼女だったけど、ある日、本当に巨大なトカゲみたいな怪獣に遭遇してしまいます。しかも、彼女の家で飼いはじめた犬・ジョーが、人間の言葉を喋り出して、アミにその「幻獣」という存在と戦うように言ってくるのです。こうしてアミは、震えながらも変身して戦うことになっていきます。
アミは実家の蔵にあったという、謎の鉄の棒を使うことで、それを天狗の扇のようにするとともに、変身ヒロイン系のコスチュームに変身することができるようなのです。それは、この小天狗里に伝わる天堂という天狗の伝説と関係があるらしく、幻獣もこの土地に原因があり、今後も新たな幻獣が出てきてしまうみたいです。
幻獣は何かの動物に憑依して巨大化することで人間に害をなすのですが、アミは変身してこれと戦うことになります。その中で、心優しいアミは葛藤しつつも、ド派手なバトルで幻獣たちを打ち砕いていきます。

久々に上山徹郎氏の新作が読めて嬉しいですね〜。日朝系変身ヒロインもののような要素を多分に含みつつも、作者の持ち味はしっかり出てて、ストーリーを面白く仕上げてます。この作者にしては意外とアクションは少なめですが、軽妙なノリもあってテンポよく読めました。
それに、読み始めたときはいつもよりソフトな展開かなー、と思ったけど、女の子たちの会話はそうでもなかったwww。幻獣の発生原因を考えるに嫌な予感が・・・。
あと、実は凄く渋カッコいいベイカーさんがどういう役割なのか気になりますね。

   
「隻眼獣ミツヨシ 2」「町でうわさの天狗の子 11」「シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)」「南Q阿伝(3)」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そういや、「神さまの言うとおり」が実写化するらしい。映画?

やなせたかしさん死去=「アンパンマン」漫画家、94歳

アワーズGHに高槻ナギーの新連載、「超人ロック」外伝も

週刊ヤングジャンプ編集長を強盗容疑で逮捕 タクシー運転手に暴行
一部の人間に流行してんのか? タクシー運転手に暴行すんのが。

まんがライフ『お姉ちゃんが来た』TVアニメ化決定!2014年1月放送開始!

「ヴァンパイア騎士」完結で原画展、最終巻には限定版も

魔法少女まどか☆マギカ : プロオケの旋律にほむらも「ほれぼれ」

中学生・・・じゃなくて高校生ユニット「ClariS」の初イベント開催決定! お正月はClariSの世界で一緒に過ごしましょう

『劇場版「空の境界」未来福音』来場者特典第3弾として「関係者記念本」配布!表紙は須藤監督の描き下ろし
しまったぁ〜。また行かないと駄目か?

見た動画を“勝手に”ツイートする「Plays Now」に注意 アプリ連携のチェックを

17人死亡、40人以上不明=土石流直撃、救出作業続く-台風被害・伊豆大島
大島町、警察から要請も避難勧告せず 町長は出張で不在

違反車追跡で2人銃殺、警官64人を処分 米オハイオ州
   
「スチームパンク・アクセサリー メカ・ガジェットで作るレトロフューチャー・スタイル」「リバース;エンド-1 恋する次元連死 (角川スニーカー文庫)」「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray」「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック- 」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
少年画報社 / 月刊YOUNGKING OURS GH
http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/
アワーズ編集部 (YKOURS) on Twitter
https://twitter.com/YKOURS
上山徹郎/テングガール1巻 「緑豊かな小天狗里を守る、変身ヒロイン見参!!」 (アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51414838.html
上山徹郎が描く変身ヒロインファンタジー漫画「テングガール」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/126935

この記事もどうぞ。
むちゃくちゃ強い少年が出会った媛を取り戻すため旅立つ! 上山徹郎『LAMPO(ランポ)-THE HYPERSONIC BOY-』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2123/
編集の好みで集めた超豪華作家陣。上山徹郎の「隻眼獣ミツヨシ」もここに復活!! 『JC.COM(ジェイシードットコム)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/755/
退魔の薙刀の継承者となってしまった女子高生が少女の姿をした妖狐とともに戦いに巻き込まれていく・・・。砂原真琴『赫焉のヒナギク』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2880/
機械の獣ドラットと合体した少年剣士が活躍する強烈バトルアクション。上山道郎(デザイン協力・上山徹郎)『鉄甲神剣ゴウジン』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2142/
8年の沈黙を破り、ついに新刊が出ました。松下容子『闇の末裔』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1829/
謎の能力で着たり脱げたりで恥ずかしい格好になってしまう魔法少女コスプレ漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3125/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]