忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2004]  [2003]  [2002]  [2009]  [2001]  [2000]  [1997]  [1994]  [1992]  [1996]  [1991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粟岳高弘『プロキシマ1.3』

粟岳高弘『プロキシマ1.3』

「蓑里章子(みのさとしょうこ)の描く不思議な紋様は、3658分の1の確率で周囲に空間異常を発生させ、その力は世界に多大な影響を与えることになった。彼女の『らくがき』を扱う『事業体』は世界支配を進め、今や彼女の世話係となるのは木星探査船クルー以上の難関となったのだが、それに合格した嶋田は彼女からここからの脱出を頼まれ・・・」
フォックス出版-------FOX COMICS--------2002年-------762円

「鈴木式電磁気的国土拡張機」の粟岳高弘氏がかつて「カラフル萬福星」で描いていた作品をメインに集めた一冊。
かなりのレア本で、amazonでは本自体出てこないという。私も、ほとんど本そのものを手に入れるのは不可能かなー、と思っていたのですが、古本屋で普通に売ってるのを見つけ狂喜しつつ購入しました。
収録作品は「らくがき」「みのりちゃんジャンプ!」「散歩娘」「殲滅の魔女」「殲滅の魔女・其の三」「堀之内さんのおじさん」「無人駅」「増殖改変体」「屋敷」「つぼ」「トンネル」「ラランド21185」と、「隣星1.3パーセク」が六話。全部で18編ありますが、ページ数も312ページと厚めです。

「鈴木式電磁気的国土拡張機」でも突拍子も無い設定や不思議な状況で裸とか多く、不思議なエロさがありましたが、こっちはちゃんとHもする成年漫画となっています。
まあ、18禁とはいっても、やはりこの作家さんの描くものなので、内容はどれも不思議なセンスに彩られたSFとなっています。
「らくがき」は紹介文に書いたもの。
「みのりちゃんジャンプ!」は「らくがき」と同じ世界の未来の話で、蓑里章子の子孫が登場。
「散歩娘」はクラスメイトの女の子が夜の公園に全裸でいたのを見つけてしまい、いろいろあって異生物をまじえてのH。
「殲滅の魔女」はSF魔女っ娘もの。
「殲滅の魔女・其の三」は続編だけど、なぜか「三」になってる。
「堀之内さんのおじさん」は、付き合うことになった男女の学生ですが、実は彼女の方にはいろいろ他の理由から強いられてこういうことに。デートが露出プレイへ。排水溝プレイ!
「無人駅」は人の居ない駅でHする男女をみかけた学生二人が、その後なんか悶々しちゃって、そこの不思議な力もあいまって彼らもHしちゃいます。
「増殖改変体」は、ヘンテコな生物を摑まえるため、全裸になって囮になるという話。なんか、これだけ説明しても分け解らないでしょうが、そういう話です。この話好きです。
「屋敷」は、金持ちの叔父の後継者となることになった青年が、屋敷に来たら変な生物にHを強要されているメイドさんがいて、彼もその娘とHすることになります。
「つぼ」は、海岸にあった巨大な変な壷を巡る話。
「トンネル」は、人が徐々に外へと出て行ってしまっている集落に住む少年が、ある不思議な女性と・・・という話。
「ラランド21185」は、なんか露出ものかなー、と思ったらやっぱりSFだった、という作品。
「隣星1.3パーセク」は六話ありますが、ロガロエンテという人型ののっぺりとした外見の生物と人類が共同して活動している話。疑似空間・箱庭的世界といったものですが、独特のSF感と異生物との露出プレイで回していきます。

本当に不思議なセンスの作家さんで、可愛い女の子とふにょふにょした不思議生物&アイテム、というものにハードSF的な要素が合わさって、他に類を見ない作品に仕上がっています。しかも、やけに露出ネタが多めのHは、状況の奇妙さが妙な説得力を与えていて、なかなかにHで私は大好きですよ。
漫画だからこその不思議感と微妙なエロさ。この独特のセンスは日本SF史に残るレベルの奇才なんじゃないでしょうか?

同人誌も途中からですがずっと買ってます。今、商業で何かしてるかどうかはわかりませんが、同人誌イベントはよく参加されてるようです。

あと、この本は電子書籍になっていて、DMMサイトのアダルトページで買えたようなんですが、今も買えるかは不明。

   
「鈴木式電磁気的国土拡張機」「超常現象の夜更け」「エイリアン9 2」「25時のバカンス 市川春子作品集」
-----------------------------------------------------------------------

目出たくもありがたくも、このブログ「漫画まみれラノベづくし」の記事がこの記事で2000個目になりました。(まあ、一度書いて削除した記事の分は空いてるので正確には2000個無いのですが)
これは2007年8月5日にはじまった後に書いた分に、以前やっていたブログから移転した記事を足した数です。もともとあったのが800個ほど。そこから3年で1200個ほど書いたことになりますか。一日三個ペース? なんかそんな書いてた感覚は全然ありませんね〜。でも、昔、毎日書いてなかった頃の抜けの日の分を今更ちょっとづつ埋めていっているので、その追加分があるのでしょう。現在、2006年の2月分まで毎日何か書いたような感じで埋めてありますが、あと20日分ほど空いている日があるので、そこも早く埋めたいと思います。
ひとりでやってるので大変ですが、やはり書いてて楽しいのでこれだけ出来たのでしょう。これでもうちょっと面白い文章が書ければ、さらによかったのですが・・・。

--------------------------------------------------------------------

エースを救え!一番くじワンピース~マリンフォード編~(コミックナタリー)

石川雅之の作画中継、明日断行!もやしもんのペン入れも(コミックナタリー)

「ハリポタ」のジニーが19歳で結婚を決意!お相手は『ハリー・ポッターと死の秘宝』イケメン共演者

ニュージャージーの中学校長、生徒のSNS利用を禁止

たちあがれ日本:元巨人の中畑清氏擁立を検討 参院選

仲間&阿部「TRICK」続行を願う
「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」は三作目。

エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題(痛いニュース)
酷いなー。私はめったに買わないけど、やる時はちゃんと買ってます。そのうち、購入乙、とか言われちゃうのか?

NEC、「瞬時に違法コピーを発見できる」動画照合技術 MPEG-7に採用(ITmedia)

「とらドラ!」「とある魔術の禁書目録」など電撃文庫の代表作イラストがずらりと並んだ「DENGEKI BUNKO展」(GIGAZINE)

今度は女聖騎士様!「タルタロス」9番目のマイキャラ“エルピントス”先行プレイレポート(4Gamer.net)

ウメハラに続くプロゲーマーはここから生まれる? オールナイトの格ゲーイベント,「TokyoGameNight 17 “闘宴決義 Vol.6“」に参加してみた(4Gamer.net)

特盛り稲荷神社で心願成就〜(イニシャルG)

ウッソくんの大発明 シュラク隊ジュンコさんマーベットさん(室戸岬ネバーランド)

田井中律(jekyll-and-Hyde)

七咲逢@アマガミ(きしだ式アートワークス)

ちっちゃくないよ!ぽぷらかわいい。(発光ダイオードplus)

ソウルキャリバー4_シャンファ「ほいっと」(Nakenashi Wisdom)

この前描いた黒蜂娘の全身デザインを考えてみました。(虚牢関)

レミリア 東方(趣味を織り交ぜる日記)

   
「異邦人たち 1」「おそらの迷子」「水惑星年代記月刊サチサチ」「不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Takahiro Awatake's WebPage(たばなくる)(粟岳高弘)
http://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/
DLsite.com の あわたけサークルプロフィール
http://home.dlsite.com/circle/profile/=/maker_id/RG01820.html
FOX出版
http://www.foxcomic.com/

この記事もどうぞ。
いろいろ受信しちゃう少女が出会った宇宙人は・・・。切なくも面白いSFテイストの良作を収録した短編集。田中浩人『おそらの迷子』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1531/
ゆるやかに流れて行く物語たちの連想。珠玉の短編が6本。竹本泉『北国楽園(ほくごくらくえん)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1268/
漫画感想ブログはじまりました。けど、実はすでに一年半くらいやってました。こっちに移動したのです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/471/
開催10周年! サンシャインクリエイション41に行ってきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/632/
幻想的でエロティックで不条理な小林瑞代3作品。『不思議の国の少年アリス』、『風少女』、『あなたがそばにいてほしい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1688/
琉花は生き物たちが集う海で壮大な何かを見ることになり・・・。五十嵐大介『海獣の子供』第5巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2918/
ロボットや人工生命の技術が発達しはじめている世界で起こる極上のミステリー。石黒正数『外天楼(げてんろう)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2720/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]