忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3418]  [3460]  [3419]  [3416]  [3417]  [3414]  [3413]  [3415]  [3430]  [3410]  [3411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睦月のぞみ『白銀妃(はくぎんひ)』第1巻

睦月のぞみ『白銀妃(はくぎんひ)』第1巻

「若き国王のために美しき娘たちを集めるオルビルオ国の役人たち。そんな中、とある田舎にいた銀髪の美少女が役人の眼に止まる。しかし、その娘リリーニャは、美しいのだがいろいろ問題がありすぎて・・・。結局、国王の側室候補として王宮へと連れていかれるのだが、リリーニャはここでも自由奔放な自分のままで・・・」
エンターブレイン-----------ビームコミックス------------2014年---------620円

田舎娘が王のハーレムへ!? 「ハコニワ喜劇」「兎の角」などの睦月のぞみ氏の新作は、連載している「ハルタ」でも大人気の、残念美人のヘンな田舎娘が笑かせてくれるコミカル後宮ストーリー!
白銀妃 1(DMM)



豊かな国・オルビルオ国。そこの第14代の国王であるアルスラ様はいまだ18歳。そんな国王のため、役人たちが各地でかき集めている選りすぐりの美人たち。そんな捜索の網にかかったのが、田舎に住むヘンテコ娘リリーニャです。銀髪に表情豊かな美貌、さらに巨乳で生娘だという2・・・もとい19歳の娘ですが、スカウトに来た宦官が照れるほどの抜群の魅力を備えてはいたものの、その言動は宦官がうろたえるほどの奇行ばかり。
受け答えはボケとツッコミみたいになってますし、天真爛漫なのか、ボケているのか、自由奔放過ぎてその変人ぶりは美貌が霞むほど。(逆じゃない)
でもやっぱり美しいので、結局彼女をスカウトした宦官ムルフトは、彼女を王都の後宮へと連れて行くことになります。
こうしてリリーニャは国王アルスラに会うことになるのですが、どこであろうと誰であろうと、彼女の奇行は止まりません。しかし、そんな彼女を見たアルスラは、いままでの側室候補たちには無いなにかを感じ、彼女のハーレム入りを決めることになります。
いまいち後宮がなんなのかわかってないリリーニャですが、こうして18人もいる側室のひとりとして、その奇矯な行動により多大な反響を巻き起こしていくのです。

まあ、なんというか、あれですね。リアクション芸人。リアクション芸人が後宮に入ったような感じ(なにそれ
あー、でもそういうとまたちょっと語弊があるな。あまりにも自由奔放。思ったことをそのまま反応してるというか、動物的本能のままに生きているというか。不必要なまでにアクティブ。でも、それが周りの人間を翻弄してびっくりさせ、その心に衝撃をもたらすのです。しかも無駄に美人だからそれがなんとも可愛らしいしエロい。国王もそうですが、彼女同様に側室になった本来ライバルであるはずの女の子たちまでもが、不思議な魅力を持ったリリーニャの虜になっていきます。
普通のハーレムものとはまったく違った意味でのハーレムものですが、そんな感じで予測不能の楽しさを持った作品です。これは気に入りました。はやく続きが読みたい。

   
「兎の角 1巻」「夢の雫、黄金の鳥籠 1」「後宮デイズ~七星国物語~」「後宮小説」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「お前ら全員めんどくさい! (1)」「千と万(2)」「六畳間の侵略者!? 16」「時渡りの〈紅女神騎士団〉(スカーレット・ナイツ) 2 」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ANGELICA(睦月のぞみ公式ブログ)
http://6angelica.blog.shinobi.jp
ハルタ エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/harta
睦月のぞみ/白銀妃1巻 「天真爛漫ド天然。後宮に嵐を巻き起こす超美貌の田舎娘」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51446773.html
美しいが自由すぎる側室候補の美女を描く睦月のぞみ「白銀妃」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/134370

この記事もどうぞ。
かつての恋人である王子から密かに産んだ娘をたてにして結婚を迫られて・・・。ながさわさとる『千一夜におぼれて ジュダールの王冠』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3018/
いきなり現れた許嫁候補たち。大胆すぎる美少女たちのエッチな誘惑。フクダーダ『許嫁協定』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3012/
ダメだこいつら。早くなんとかしないと!! ボケ役だらけのギャグ漫画。敷誠一『藤村くんメイツ』第1巻から2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2070/
牧場へ向けて迷走する。あずまきよひこ『よつばと!』第7巻。しまうーも登場。わかっぱー!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/547/
復活!もう出ないかと思ってたけど出してくれた。文化祭編ですよ! カトウハルアキ『ヒャッコ』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3104/
テンポ良く繰り広げられる仲良し女子中学生たちの楽しい日常を描く。こむそう『南国ちゅーばっか!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2560/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]