忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2065]  [2066
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤村くんメイツ第1巻_敷誠一

敷誠一『藤村くんメイツ』第1巻

「口べたで喧嘩っぱやいことから誤解され、入学したての高校でみんなから避けられるようになってしまった藤村。そんな彼を呼び止めたのは学級委員の宇佐美えりこだった。彼女は藤村に友達になることを拒否されると、恋人になると言い出してしまう。彼女の奇行と斜め上を行く発言は留まるところをしらず、さらには他の学級委員たちもこれに加わってしまう。閉ざされていた藤村の心は、もはややさぐれている場合ではなくなってしまい・・・」
スクウェア・エニックス--------ガンガンコミックスオンライン-----2010年-------476円

「ガンガンオンライン」で連載中の「藤村くんメイツ」の単行本を読みました。作者は敷誠一(しきせいいち)氏。
めちゃめちゃ面白いと噂でしたが、確かにこれはバカ笑いさせていただきましたよ!

不良少年の藤村くんと、彼を取り巻く学級委員たちの学園ラブコメなんですが、ボケ役が藤村くん以外全員という恐るべき布陣。しかもそれが可愛い女の子たちだというのだから、これは強烈ですよ。ヒロイン(?)の宇佐美えりこは、学校にいかないでいた藤村くんに学校に来るように言いにきたのですが、言うことがチクビとかファックとかいきなり下品だったり、猫を人質(ネコ質)にとったりと変な女の子です。彼女のボケに、呆れるというか怒るというかじゃなく、藤村くんもツッコミ返しが連発せざるを得ない状態。
そんなこんなで、なんとなくホダされて(?)藤村くんが学校に行くと、宇佐美えりこは自分のクラスの委員長じゃねーとか! なんだよそれは。しかも、自分のクラスの委員長は、制服に兜と棘付きショルダーパッドの男とハーフで金髪巨乳の乾・C・千位子。兜野郎は出落ち担当だし、乾は日本語が変な上に勢いだけだし、こんな三人に囲まれて藤村くんの、とんでもない学園生活がはじまってしまいます。


藤村くんメイツ第2巻_敷誠一

敷誠一『藤村くんメイツ』第2巻

スクウェア・エニックス--------ガンガンコミックスオンライン-----2010年-------476円

これ、凄い笑えますね〜。ギャグが予想の斜め上を行くのが次々と放たれて、みんなしてボケまくる中、どんどんテンションが張ってきて、ついにはブハっと噴くこと度々です。それも可愛い宇佐美ちゃんが下ネタをぽろぽろ出してくれるのにはニヤニヤしたくなりますね。しかも照れながらも、それどう考えてもわざと言ってるだろってのがイイ。微妙にエッチな雰囲気なるところなんか溜まりません。ギャグも、シュール、というまでは振り切れないレベルのキレのいい無茶苦茶さが楽しいです。

1巻終わりくらいから登場する、生徒会長の占部しづるや、副会長の氷室昌良をはじめ、ほかの委員長たちもしょーもない、ホントしょーもないボケかましてくれまして、2巻からはさらにヒートアップしていきます。そして、まさかの生徒会長が宇佐美ちゃんのライバルに? この娘もエッチなボケが素敵ですよ。
2巻の後半では学園のアイドル・弓塚すばるが出てきますが、この娘も一歩間違えば頭がオカシイと思われかねないトンデモないこと言い出す娘です。
この漫画、本当にまともな女の子1人もいねーよ! だが、それがイイ!!

ちなみにこの二冊は、二月と三月に二ヶ月連続で刊行されています。去年くらいから(?)ですが、この単行本連続刊行という手法は多くなってきた感じがしますね。流行り?

  
「あおいろ家族」「わ! 2」「男子高校生の日常 2」
---------------------------------------------------------

「アゴなしゲン」がみなみけ、ユキポンらと合体して復活(コミックナタリー)

のらくろから天ないまで、架空のマンガ全集編纂会議第2弾(コミックナタリー)

「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキング…1位は「孫悟空(ニート)」(痛いニュース)

少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師」最終回を再掲載へ、7月号が完売続出で読めなかった人多数発生のため(GIGAZINE)
これは前代未聞だなー。すげー
今現在、amazonだと中古で3600円になってます。

「テレビブロス」、今度は「ラブプラス+」で地方ごとに全5種類の表紙を製作(GIGAZINE)

ホイホイさんを総力特集! 本日発売の『電撃黒マ王 Vol.12』で重大発表!?(電撃オンライン)
電撃黒マ王が、電撃マ王に合併されるようです。この前、百合姫と百合姫Sも合体するし、雑誌が売れないから?

合成もOK「仮面ライダー」デジカメ

スウェーデン王女結婚式、3大通信社が報道拒否

「おりおん☆小説大賞」、上位入賞作品を電子化

6/27のサンクリ新刊の表紙 鶴屋さん(狗古堂)

  
「生徒会のヲタのしみ。 2」「少年ガンガン 2010年 07月号」「JC.COM 10」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ガンガンONLINE
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/index.html
ガンガンオンライン 藤村くんメイツ
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/fujimurakun/

この記事もどうぞ。
転校してきたお嬢様は素敵な淑女で戦闘のプロフェッショナル!? 大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1943/
男の子のハズなのに可愛過ぎてドキドキする。松本トモキ『プラナス・ガール』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1613/
クールな女子高生が入学初日に問題を起こしたクラスメイトに懐かれて・・・。ろびこ『となりの怪物くん』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1425/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]