忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3786]  [3781]  [3773]  [3778]  [3766]  [3776]  [3768]  [3775]  [3772]  [3769]  [3808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森山大輔&ヨコオタロウ『君死ニタマフ事ナカレ Thau Shalt Not Die』第1巻

森山大輔&ヨコオタロウ『君死ニタマフ事ナカレ Thau Shalt Not Die』第1巻

「薬物によって「特殊能力」を持つ超能力者が生まれてくるようになった近未来。20XX年、南米某国。紛争地域に試験的に派遣された特殊能力高等学校の生徒たちは、想定以上の攻勢を受け危機的状況に陥ってしまう。そんな中、学生たちの中で嘲笑的な言動を繰り返す少年クロイは、仲間のひとり、能力強化の特殊能力者の少女マシロに度々絡むのだが・・・」
スクウェア・エニックス-----------ビッグガンガンコミックス--------2015年-------581円

超能力者を集めた学校の生徒たちが、過酷な運命にさらされるお話。作画は「ワールドエンブリオ」や「クロノクルセイド」の森山大輔氏。原作は「ドラッグ・オン・ドラグーン」や「ニーア ゲシュタルト レプリカント」のゲームクリエイター、ヨコオタロウ(横尾太郎)氏。
連載は「月刊ビッグガンガン」。
君死ニタマフ事ナカレ 1(DMM)



世界で紛争が続発するようになった近未来で、法的に軍事介入ができない日本が苦肉の策として、特殊能力を持つ学生たちを派遣することを決定。
こうして、薬物によって開発された超能力を持つ少年少女が、本物の紛争地に派遣されることに。しかし、比較的安全な任務のはずが、攻撃を受けてほうほうの体で逃げ出すことになってしまいます。
これは政治的な理由から引き起こされた事で、学生たちはその生贄とされたのでした。しかし、そんなことを知らない学生たちは、仲間を失いながらも必死で戦い、なんとか日本へ生きて帰ろうとします。
そんな学生たちの中で、催眠系の能力者であるクロイは、あざ笑うかのように立ち回ります。彼はどうやら、仲間のひとり、近接戦斗担当の身体強化の能力者マシロに何か思う所があるらしく・・・。

森山大輔&ヨコオタロウ『君死ニタマフ事ナカレ Thau Shalt Not Die』第2巻 森山大輔&ヨコオタロウ『君死ニタマフ事ナカレ Thau Shalt Not Die』第3巻

君死ニタマフ事ナカレ 2(DMM)
君死ニタマフ事ナカレ 3(DMM)

森山大輔氏のハードな描写で謎多きストーリーが紡がれていく学園異能モノのバイオレンスアクション! 前の「ワールドエンブリオ」よりエゲツないですよ! ゲス主人公、サイコー!!
大人の汚い思惑から、過酷な状況に放り込まれた少年少女が、容赦ない感じでグチョグチョにされていき、舞台は半狂乱の修羅場になっていきます。誰もが強いクセのある登場人物たちは、それぞれの謎を抱えながらこの危険な状況の中、戦っていくことになるのです。
いろいろ一筋縄ではいかない心抉られるストーリーで大変面白かっこいいですよ。

   
「君死ニタマフ事ナカレ(4)」「森山大輔短編集 魔法医猫といばら姫」「ワールドエンブリオ(13)」「魔法少女特殊戦あすか(4) 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4」「ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR」「三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を! 」「BanG Dream! 〔バンドリ! 〕 Vol.1 (イベント最速先行販売申込券付) [Blu-ray]」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ビッグガンガン | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/index.shtml
森山大輔DaisukeMoriyama (@dai_greyhound) | Twitter
https://twitter.com/dai_greyhound
森山大輔 Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=16037203
yokotaro - Twitter
https://twitter.com/yokotaro?lang=ja

この記事もどうぞ。
願いを抱き諦めない。修道女と悪魔の凸凹コンビが大活躍。森山大輔『クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/648/
呪力を持つ人間が作り上げた未来の世界で語られる壮大なSF作品。及川徹&貴志祐介『新世界より』全7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3729/
超能力少女とヤクザが巻き起こすハチャメチャ騒動。抱腹絶倒もののギャグ。大武政夫『ヒナまつり』第1巻から9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3625/
PSY能力を実現する奇跡の素粒子に満たされた都市で・・・。土屋つかさ『超粒子実験都市のフラウ(グロアポリスのフラウ)』Code-1#百万の結晶少女
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3481/
バイオレンスに満ちたキナ臭い魔法少女モノ。刻夜セイゴ&深見真&田村尚也『魔法少女特殊戦あすか』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3768/
大人気web小説の文庫化。魔法があたりまえの技術として認知された未来が舞台の魔法学校もの。佐島勤『魔法科高校の劣等生』1巻と2巻(入学編 上・下)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2751/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]