忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3787]  [3784]  [3791]  [3789]  [3779]  [3786]  [3781]  [3773]  [3778]  [3766]  [3776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄鉄絢『イイタさんペイロード』第1巻

玄鉄絢『イイタさんペイロード』第1巻

コアマガジン--------メガストアコミックスシリーズNo.482------2016年--------------1000円

玄鉄絢(くろがねけん)氏がエロ漫画雑誌「ホットミルク」で連載しているコミカルなロードムービー的ストーリーの非エロ四コマ漫画。
巻末(というか後半)には「五十鈴のカウンター」「計画的ママ」「あなたの軌道」の3つの短編を収録。
イイタさんペイロード 1(DMM)



居候していた部屋を追い出されたイイタさん(飯田杏)が、浜松市から車で移動しはじめるのだけれど、途中で車が故障して困っている女性・虎田璃莉衣(とらだりりい)を助けたことで、一緒に車で旅することになります。
ダメ人間なイイタさんと、謎の富豪の娘(?)虎田のおかしな掛け合いと迷走を楽しむ作品。かなり緩いノリなので、なぜ「ホットミルク」でやってるのかが謎w

後半には3つ短編が載ってます。
「五十鈴のカウンター」は、可愛い女の子との出会いを求める女性がうまくいかないけど、他の人たちがうまくいく話(?)。
「計画的ママ」は、「星川銀座四丁目」の原型的な話。
「あなたの軌道」は、流れ星が堕ちてくるというので、最期に校舎の屋上に集まった女子たちは・・・という話。
どれも面白いです。

   
「少女セクト」「スモーキーゴッドエクスプレス (2) 」「星川銀座四丁目 上<星川銀座四丁目> (MFC)」「星川銀座四丁目 下 (MFC)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「qtμt キューティーミューティー(1) 」「棺の中は黄色いバラ (1) 」「Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス」「ブレイブウィッチーズ第2巻 [Blu-ray]」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Light Weight Lo-tek Journal (玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
コミックホットミルク:最新号 コアマガジンWeb
http://www.coremagazine.co.jp/hotmilk/

この記事もどうぞ。
宇宙移民船に危機が訪れた時、日常を奪われた少女たちは・・・。玄鉄絢『スモーキーゴッドエクスプレス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3549/
歳の差の二人が同居のあとの将来を見つめて・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3631/
両親の不仲のためひとりきりで家にいる乙女と出会い・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2736/
先生と少女。相思相愛、歳の差有りの二人の距離は・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2133/
近未来を舞台に諜報機関に所属する女の子たちの活躍を描く。玄鉄絢『DANDY:LION(ダンディライオン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/244/
物語力の高さと少女たちのエロ可愛さが凄い。良質なロリ系作品が揃った初単行本。クジラックス『ろりとぼくらの。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2983/
話題の「羣青(ぐんじょう)」、ふたつの「ヴァルキュリア」、いまいちな「ハチワン」などなど。最近の少年漫画20100307
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1898/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]