忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[383]  [413]  [412]  [1678]  [268]  [411]  [410]  [409]  [270]  [400]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~。この前、秋口ぎぐる作品が岩波文庫になってる夢を見たマミヅクです。
いや、作品というか、『秋口ぎぐる』ってタイトルの本だった。そういう本を古本屋で見付けるという夢。ナニソレ。

それはともかく。
隔月刊化してやけに出るペースが早く感じるようになった『ドラゴンエイジピュア』の5号です。通常価格は580円となるようです。

『ドラゴンエイジPure』vol.5

『ドラゴンエイジPure』vol.05

表紙・いとうのいぢ&神野正樹&こぶいち・むりりん『bee be beat it!』
付録・いとうのいぢ下敷き
巻頭・網島士朗『オリハルコンレイカル』
巻頭カラー・まっつー&椿あす『メイドをねらえ!』
巻頭特集記事・武田日向『異国迷路のクロワーゼ』
巻中カラー・竜騎士07&西E田『学校妖怪紀行 第八怪談募集中』
雨木シュウスケ&深遊『鋼殻(こうかく)のレギオス』
武田弘光『マケン姫っ!(まけんきっ)』
三宅大志『クリムゾングレイヴ』
CUFFS&神楽坂なぐ『Garden』
大内たか道『にら☆つま』
大楽絢太&今野隼史『七人の武器屋1/7』
新井輝&さっち『る~む! ROOM NO.1301』
水谷悠珠『胡蝶ノ姫』
蒼樹うめ『てつなぎこおに。』
上月雨音&東城さかな『SHI-NO(シノ)』
かわく『ソードワールドぺらぺらーず』
秋月亮『姫の泪は止まらない』
林哲也『スペクトラフォース 戦塵の姫君』
富士見書房-----2007年----580円

なんか、タイトルに「姫」って言葉が多いな。

>いとうのいぢbee be beat it!イラスト下敷き
いとうのいぢ氏のイラストって、初見だと、アレ? バランス悪い? なんて思ってしまったりしますが、それでもなんかすごく目を引くし、よく見ると活き活きしてて可愛いんですよね。なんだろうこの絶妙具合。しかも、ぱっと見すぐには気付かない時もあるけど微妙にエロい。どっかにこれを上手く言葉にしてる人いないかな。

>オリハルコンレイカル
これ、最後に写真持ってるの本人に見つかって頬をバチーンと叩かれて落ちる、という展開かと思ったら、そうじゃなかった。
主人公少しいらつくキャラだ。

>鋼殻のレギオス
面白い! なんか凄くしっかりレギオスやってるし、それに深遊氏のセンスが入ってとても良い作品になってるかと思います。深遊氏の他の漫画凄く読んでみたいなぁ。とにかく、ニーナが活躍してくれて嬉しいし、素敵です。
そうそう。レギオスの番外(?)の『リクザリオ洗礼』が6月末日に発売予定らしい。これ、レギオス世界の話ではあるようですが、内容はなんだろう。

>マケン姫っ!(MAKEN-KI!)
この雑誌を買う理由のひとつともいえる作品になりそうです。今回は身体測定。

>『SHI-NO(シノ)』
これを含め、この雑誌のラノベのコミカライズってのは、かなり成功の比率が高いかと。気に入りました。原作は読んでないけど。どうしようかな。

ところで、まだピュアのコミックスってどれも買ってない。武田日向氏の『狐アトリ』はまず買うつもりです。

雑誌の巻末にある応募者全員プレゼントの小冊子(単行本?)『ドラゴンエイジPureの基礎知識』は頼むつもり。カラーページがすごいあるみたい。
てか、変な商売の仕方ですね。普通に本屋で売ればいいのでは? 7月9日締め切り。600円。

来号は☆画野朗氏の特集。新連載は『学校妖怪紀行』の漫画、水谷悠珠氏『きると』、シコルスキー氏『シコルの異常な愛情』(コラム)。発売は8月20日だから夏の祭典の後ですね。


---------------------------
あと、ついでに。

おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す いずれテレビそのものも死んでしまう(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/992769.html
これって、ずっと前、私が小学生のころから、馬鹿なアナウンスしてた記憶が。もうだめぽ

社保庁なだけに

タクシー強盗、運転手ともみ合い自分のサイフ奪われる(CNN)
ドイツの逆強盗。てか、それを警官に取り返すよう頼むってなんだよ。

トップレスと聞いてもエキゾチックなマニューバなアレを先に思い出す私ですが、こんなトップレスもいる。
「(トップレスになることは)実用性にかなった、自然な気持ちだとおもう」
どんどんやってください。けど、
「女性も男性と同様に、上半身のシャツを脱ぐ権利がある」
それはそうだろうけど、それがどう思われるかは考慮に入れた方がいいかもしれない。いつかどこでも脱げるようになるといいですね。(上手くまとめたぞ)

---------------------------
  

---------------------------
関連サイト
ドラゴンエイジピュア公式
http://www.fujimishobo.co.jp/pure/
武田弘光氏公式(PEARL SHELL。真珠貝)
http://www6.ocn.ne.jp/%7Epearl_s/
ベンジャミン(いとうのいぢ)
http://www.fujitsubo-machine.jp/~benja/
深遊
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/

この記事もどうぞ。
「マケン姫っ!」が表紙です! 『ドラゴンエイジPure(ドラゴンエイジピュア)』2008年6月号 vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/353/
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]