忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[412]  [1678]  [268]  [411]  [410]  [409]  [270]  [400]  [391]  [376]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭頂部の髪の毛を抜くのがまだ流行ってます。私の中で。
なんでこんなにクニクニなんだろう。整髪料は嫌いだし、みっともないけど放置状態。もっと短くしてみようかな。抜き過ぎてハゲになる前に。

それはともかく。
『エビアン』今頃読んだ。ちょ、凄いなコレ。

エビアンワンダーreact第2巻_おがきちか

おがきちか『エビアンワンダーREACT(リアクト)』第2巻

「銀符のフレデリカは、弟のハウリィを置いて行こうとする。しかし、ハウリィは新しく家族となれる人たちを置いて、フレデリカを選ぶのだった。そんな2人についていくフェイ・イ。彼らはついに僻地の岬までやってきたのだが、そこでの仕事はフレデリカにとって・・・」
一迅社------------ゼロサムコミックス-----------2007年---------------552円

この余韻を楽しませて欲しい。
この極上のファンタジーを読めた喜びは、ひたるに足るほどのものだったのです。

『エビアンワンダー』の最終巻読了いたしました。これは素晴らしい作品でしたよ。
悪人を与えられた力で倒していくフレデリカ。そのはじまりは、子供のころ、両親に雪山で捨てられ、ハウリィを蘇らせてからでした。それから何年も経ち、多くの悪人を倒し、意味嫌われる銀符でありながらも生き続けた2人。しかし、フレデリカとハウリィとの関係に終わりが来る時が来ます。この悪魔との契約ではじまった不確かで危うい関係がついに終わりを迎え、すべての「辻褄が合う」ようになるのです。

そこに至るまでの話の上手さ、台詞の良さ、情理の素晴らしさ、事象の組み立ての絶妙さ、そしてなによりも個々の出来事と全体の流れの統一感。美しく精妙に織られたタペストリーを見ているような完成度。これはまさに一級どころか超一級のファンタジーです。
最近、質の良いファンタジーを立て続けに読めて幸せだなぁ。

実は、『エビアンワンダー』を読み始めたのは、『エビアン・ワンダーREACT』の第1巻が出た後で、しかも、『REACT』1巻から読み始めました。読んでみて、凄い面白いな~、と思いましてさらに読むことに。『REACT』1巻の後は、何もつかない『エビアンワンダー』があると知って、そっちの1・2巻を読む、という変則的な感じで読みました(それまでおがきちか氏を知らなかった)。けど、その段階でなぜかテンションが下がって読むのやめちゃったんですが、少し前に最終巻を思い立って買って読みました。・・・・いやはや、勿体ないことをしていましたよ。

今は、またおがきちか熱が上がってきたので、『Landreaall(ランドリオール)』を読み始めてます。これも凄い!
もう10巻も出てるらしいので、読み終わったらまた記事書きますよ。

   
「エビアンワンダー 1」「エビアンワンダー 2」「エビアンワンダーREACT 1」「Landreaall 21巻 限定版」
---------------------------

ついでに。

C・ディアスが謝罪、マチュピチュ訪問で持ったバッグで
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1147218.html
いろいろ考えさせる話だ。笑ったけどね。

【東スポ】 二岡反論「俺じゃない、モナが誘惑した」
おれも誘惑されてー

---------------------------
参照サイト
おがきちかSWS
http://sws.gogo.tc/

関連記事
アカデミーを襲う謎のモンスターたちを前に生徒たちは結束し・・・。おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/361/
さくらの記憶を求めて少年は次元を越える。CLAMP(クランプ)『ツバサ RESERCoir CHRoNiCLE』第1巻 守ってみせる。愛するキミを。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/394/
なぜかあまり評価されていない那州雪絵の傑作ファンタジー。那州雪絵『月光』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/316/
『精霊の守り人』にはじまる壮大なハイファンタジー全10巻。上橋菜穂子「守り人シリーズ」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2973/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]