忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[289]  [288]  [345]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円環少女サークリットガール第8巻_長谷敏司

長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第8巻 裏切りの天秤

「公館(ロッジ)を追われた元専任係官・武原仁は、今の幸せを守るため、必至になって戦おうとするも独力では限界があった。神聖騎士団の聖騎士将軍『至高の人』アンゼロッタ・ユーディナと、5000人の神聖騎士による襲撃は、日本と魔術師公館、そして仁ときずなとメイゼルたちをすり潰そうとしていた。きづなと共にに逃げる仁だが、騎士団は町中でのなりふり構わない襲撃を行いはじめ・・・」
角川書店-------角川スニーカー文庫------2008年-----580円-----イラスト/深遊

神無き世界「地獄」たる地球での、変態魔術師たちの壮絶魔術戦闘ライトノベルの第8巻。ロリコン先生もがんばる。
戦力差が圧倒的な神聖騎士団は、「賢者の石」を奪取しようと本気の侵攻を開始します。率いるは神音大系魔術に革命をもたらした「至高の人」アンゼロッタ・ユーディナ。そして、なんと5000名もの聖騎士たちによる真っ向からの大攻勢がはじまります。

もう、鏖殺戦鬼・武原仁といえども、逃げるっきゃありません。魔術師公館からおんだされてもうどうしようもない。きずなの高校に乗り込んで彼女を攫うように連れ出し、町中をバイクで失踪。しかし、アンゼロッタはあんまりにも強過ぎです。それに「沈黙」といえども彼女たちの新しい戦い方にはついていけなかったようで、ほぼ完敗。エレオノール・ナガンの介入でなんとか逃げるのですが、その後も逃げ続けなければなりません。そして、この戦いの最中、仁はきづなに自分が彼女の「父親」倉本慈雄ことマルク・フェルゼーを殺したことがとうとうバレてしまいます。これで、人間関係がまたまたややこしくなってくるわけですが、きずなと仁の関係は新しい段階へと入り、そして、これと平行して鴉木メイゼルと仁の関係もなんか新たなダメ段階へと入っちゃったりして、もー、どうなることやら。
今回、あの浅利ケイツが再登場しますが、相似大系で凄いことするわけでもなく、なんか酷い扱い受けてます。
仁たちは第一巻で物語のはじまりの原因となったあの「幻影城」へ行くハメになったりもしますが、なんか、再演大系凄い魔術なんだけど、きずなが派手に使うわけじゃないので、少しもったいない気が。
とにかく、今回も仁がヘタレまくりの展開でダメダメでした。が、がんばれ、主人公・・・・

そういや、エレオノールの金髪赤ジャージ姿見てみたかったなぁ。

  
『円環少女(サークリット・ガール)』第1巻、「戦略拠点」「鋼殻のレギオス」
---------------------------

いよいよ始動の「ホビット」製作に、原作者トールキンの息子が「待った!」
作者の親族は寄生虫です。作者の業績の盗人です。ああ、著作権法が今後も改悪されていくことでしょうが、どうなってしまうのか・・・

ぷにケ17新刊はマクロスFのクラン・クラン大尉の本になります。(悪性真生物)

ゲーム「ストリートファイター」5年ぶり新作、映画も
だからぁー、ゲームはやめとけって言ったのに・・・


これのとらのあな特典のイラストカードがちょっとエロい感じがします。
あ、そういや、この前の『ガム』、とらのあなで買えば特典付いてたんだった

-----------------------------------------------
関連サイト
角川スニーカー文庫
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/series_16.html
角川スニーカー文庫創刊20周年記念
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/20th-anniversary/
青灰色blog(長谷敏司公式)
http://pub.ne.jp/para_shift/
DE BREVITATE VITAE(長谷敏司公式)
http://www7.plala.or.jp/para_shift/
TEA TIME(深遊公式)
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/

この記事もどうぞ。
笑い多めの明るい話の短編を集めた間奏。長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第7巻 夢のように、夜明けのように御
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/124/
コミカルな四コマになってハルヒが大暴れ! ぷよ(原作・谷川流)『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/267/
中学校は問題がいっぱい。悩める鈴木先生の奮闘。武富健治『鈴木先生』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/255/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]