忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[239]  [238]  [349]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOON LIGHT MILE(ムーンライトマイル)第16巻

太田垣康男『MOON LIGHT MILE(ムーンライトマイル)』第16巻

「暗殺を逃れ、ゲンズブールを排除し、月基地の実権を手に入れたかにみえたロストマンだが、かつての部下キャロラインの息子によって殺されてしまう。その時、吾郎は自分の息子と対面していた・・・。そして数年後、パキスタン北部のイスラム原理主義者たちは、宇宙空間のインドのスパイ衛星を破壊するため、テロリストたちを宇宙へ送り込むのだった・・・」
小学館------ビッグコミックス-------2008年-------514円

近未来SF宇宙開発漫画の第16巻。
凶弾に倒れるロストマン。そして舞台は十数年後に。第三部的な展開ですが、いきなり印パ紛争が宇宙へ持ち込まれるような感じになります。

正確にはパキスタン北部のイスラム原理主義者たちによるテロリズムなんですが、その行動はインドの軍事スパイ衛星へと向けられます。これがパキスタン軍を監視しているために戦いが起こらないのだと思っている原理主義者の指導者たちが、精鋭のテロリストたちを宇宙へ送り込むのです。この話になってから、吾郎たちがどうなったのか、ロストマンは死んだのか? とかがまだ語られていません。
はやく続きが見たいです。吾郎の息子は? そしてロストマンの養子は? さてさてどうなることやら。

作者の名前、「大田垣康男」じゃなく、「太田垣康男」です。

-------------------------------------------

カレンのこのコスチュームってウルトラマンっぽいよねw(かしわ屋)
ジロジロ見ますよ。かわいいお尻ですから。

低級イメージクラブ・アザディスたん(あまりないスマイル)
この手のプレイ大好き。

見返りビキニにドキッ! メガネ顔にも萌え〜
タイトルにオタ的な言葉を使ってて微妙にムカつきますね。しかし、水着は素敵です。というか女の子たち素敵〜。

「実写化不可能」と呼ばれた人気コミックをTVドラマ化!『スミレ♡16歳!!』製作発表!
知り合いがこれ録画してまで観てるという・・・私は怖くてみれません。漫画は超面白いんですが、実写というのが・・・

「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘
おもしろすぎだ。なんだ現Pて

------------------------------------------------------
関連サイト
ムーンライトマイル・アニメ公式
http://www.moonlightmile.jp/
ビッグコミックスペリオール
http://bc-superior.net/

この記事もどうぞ。
下から見たら丸見えという状況にちょっと萌えた。小林尽『School Rumble(スクールランブル)』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/234/
最終訓練でアスミたちは限界のその上を試されることに。柳沼行『ふたつのスピカ』第14巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/168/
シュウの死を迎えても、その決意は揺らぐことなく。ただ悲しみを抱いて。柳沼行『ふたつのスピカ』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/62/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]