忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[498]  [70]  [69]  [68]  [42]  [23]  [6]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、創刊された雑誌の名前は、あれ? なんか見覚えあるなぁ・・・

コミックホットミルクvol.01


『コミック ホットミルク(HOT MILK)』2007年vol.01
(漫画ばんがいち10月号増刊)
表紙・石恵(いしけい)
巻頭カラー・おかのはじめ、おりもとみまな
巻中カラー・ヒヂリレイ、天太郎、
巻末カラー・石恵
作家一覧/鬼ノ仁、如月群真、京極孔、けものの★、ヤスイリオスケ、G kilo-byte、レオパルド、A-10、玄鉄絢、ぷよん、おかのはじめ、おりもとみまな、ヒヂリレイ(ひぢりれい)、天太郎、松本ドリル研究所
コアマガジン社---2007年---380円
あと、これの奥付を見たら、デザイナーはあの宮村和生氏とは!

あの一度休刊になった『ホットミルク』が満を持して復活。その連載陣のそうそうたるや、最盛期の曹操もかくやの陣容ですよ!(曹操?
18禁表現の具合を見る限り、コンビニ売りが出来るレベルのもので、中綴じのエロ漫画雑誌というと、確かに様々な雑誌が現在頑張っていますが、その中でも、ワニマガジン社の『快楽天』が強力打線で非常に好調のようです。そして、どうやらこの再生『ホットミルク』は、それに対抗するための雑誌のように見えます。そういうラインナップ、雑誌の種類、戦略、という感じです。(あ、でも、実際には白夜書房の雑誌であった『ホットミルク』の直系は『コミックメガプラス』らしいです。はてなにそうあった。)

巻頭巻中巻末に多数のカラーページを備え、作品の内容も濃密エロ満載。しかも、しょっぱなからこの作家陣ですからね!
なんか、警察がコンビニ売りのエロ漫画雑誌(女性向けとか)を取り締まったり、最近だとエロゲの原画家さんが同人誌の委託販売で捕まったりで、エロ漫画業界は暗い時代に入ってしまうのか、とか思ったりもしてましたが・・・これは、まだまだ加熱していきますよ、奥さん!

てか、『メガストア』系列という強力な雑誌を持っているのに、さらに中綴じコンビニ売り雑誌にまで進出とは、コアマガジンもかなり攻めてるな、とか思ったり。

次号は、10月発売。隔月で出してみて、調子よければ月刊化という方法かな?
次号での掲載作家さんは現在の作家さんに加え、木静謙二氏や月野定規氏、そして流一本氏なども加わるというから、どんな豪華さか!

追記
第二号の記事はこちら。
これはエロ漫画界のドリームチームか?『comic HOTMILK コミック ホットミルク』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/24/

-----------------------------------------------------------

C72-コミケ参加者に見る「よく訓練されたオタク」と「そうでないオタク」の違い。
http://d.hatena.ne.jp/GilCrows/20070822/p1
私にももう少しよく訓練されたオタクの友達がいれば、いっしょにいろいろできたのに・・・てか、ホントに友達いないな。

2007夏コミ三日目行列にみる、男性オタクの表情と服飾の特徴に関して
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070820/p1
久しぶりに人と話すような内閉的な人間だし、服にかけるお金があったら(ry

20代の暮らしぶり地味、貯蓄意欲は高め・日経調査
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070821AT1C2100D21082007.html
私も無い。できないのだよ。

--------------------------------------------------------
公式サイト
漫画ばんがいち
http://www.coremagazine.co.jp/bangaichi/top/index.html
しかし、なんで公式サイトが無いんだろ。かわりに漫画ばんがいちのを。
宮村和生(雑誌のデザイナー。カバーとかもデザインしてるみたいです)
http://www.din.or.jp/~abara/
はてなダイアリー ホットミルク
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DB%A5%C3%A5%C8%A5%DF%A5%EB%A5%AF

この記事もどうぞ。
エロ漫画雑誌がまたも新創刊。『comic 0EX(コミックゼロエクス)』2008年 vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/8/
禁断の愛の形はこんなエロいボディをしてますが。前田千石『ふぁみこん。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/20/
佐藤健悦氏によるオリジナルストーリーの漫画版『舞HiME(まいひめ)』&『舞乙HiME(マイオトメ)』。エロさパワーアップ!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/22/
これはエロ漫画界のドリームチームか?『comic HOTMILK コミック ホットミルク』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/24/
イシガキタカシ氏と羽津樹氏がフルカラーで初登場。独立創刊した『comic HOTMILK(コミック・ホットミルク)』2008年08月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/365/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]