忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[587]  [24]  [586]  [585]  [584]  [577]  [327]  [43]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第2巻

桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第2巻

「クラスの中ですっかり孤立してしまった可愛マリア(かわいまりあ)。彼女におせっかいをやきまくる神田優介(かんだゆうすけ)とともに不登校の同級生・甲坂友世(こうさかともよ)の家へと赴いたマリアは、次の日の朝、友世の家まで彼女を迎えに行く。こうして友世を学校に連れてくることに成功はしたが、それはクラスメイトたちとの新たな火種になってしまい・・・」
集英社-----マーガレットコミックス-------2007年-------390円

他の人との間で、上手く立ち回るのが不器用な少女マリアの奮闘物語。
なかなか上手く立ち回れないマリアと、それをなんとかしようとする神田優介の関係を描いている作品ですが、この二人だけの関係というにはまだ話ははじまったばかり。ひっぱられて復帰した友世、そしてイラつきながらも気になってしまう目黒伸(めぐろしん)の二人もマリア側、という感じになってきて、マリアのことを嫌っている中村亜由(なかむらあゆ)の嫉妬と嫌がらせはますますエスカレート。どうやら、中村は優介が好きみたいです。担任のクズみたいな先生(なんか名前が無いな。同僚にさえ「先生」って呼ばれてる)なんかは、マリアに何もかも押し付けて、気に入らいとなると問題を起こさせようとして、彼女に合唱コンクールのリーダーをやらせようとさえします。
合唱コンクールのリーダーとなったマリアは、それのために色々働きはじめますが、当然ながらクラスメイトの反応は悪く、ボイコットまでされてしまいます。協力してくれるのは、優介と伸と友世のみ。さて、無事にコンクールをやれるのかどうか。

コンクールのしおりのシーンでは、ラブリー変換が上手くいって、いい方向に向かうのかと思ったのですが、結局みんなは帰ってしまいましたね。マリアのラブリーが上手く変換されるようになればかなり強力な感じはするのですが。

表紙の絵はちょっと顔隠しちゃってインパクトが薄くなってしまってるのが残念。
一巻の表紙はおもわず手に取りたくなるような感じだったので、余計に。

  

---------------------------

らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク(アキバblog)
こうなったらとらのあなも虎娘ちゃんズを『らき☆すた』に、は無理か、じゃあ『涼宮ハルヒ』に出すしかあるまい。あー、でもハルヒじゃ出て来る場面がないか。・・・そーしたら、アレじゃね? 『ドージンワーク』に出してもらえば? え? 終わってる?

岡田斗司夫さん、ダイエットサイト閉鎖問題で釈明(産経ニュース)
同人誌とかに関わってきた人でも著作権はこうやって使う。

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査(iTmedia news)
全国の『LO』愛読者たちが悲鳴をあげたかも。
しかし、エロ漫画の販売規制は、商業で打撃を受けても同人誌の増加に繋がるかもしれない。今後の展開に注目しておかないといけない。

とらのあなが11月9日に『真髄』という「巨乳・人妻・搾乳」をテーマとしたアンソロジー同人誌を出します。vol.1~4まで。私はどの号にも見たい作家さんのがあるので、初回限定版BOX(16日発売)が必要かもしれない。
しかし、テーマが凄いなぁ。もう、みんなおっぱい大好きだな、おい。

今号の『虎通』vol.126の表紙はKaned FoolsのAKIRA氏のイラスト。VOLARE通信は『SHOOK UP!』のヘルメスのブラジル水着姿が。

---------------------------
関連サイト
集英社 マーガレット
http://margaret.shueisha.co.jp/
桃森ミヨシファンサイト・桃缶(非公式ファンサイト)
http://ogak.fc2web.com/

この記事もどうぞ。
若き天然系の未亡人が、訳ありのイケメンが揃うカフェで。円城寺マキ『ヨルカフェ my sweets knights』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/174/
子供たちの弱々しくもあり強くもある生きる力。高橋しん『きみのカケラ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/73/
売れて来た驚きと戸惑い。沢口と凡河内の微妙な心理。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/133/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]