忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[585]  [584]  [577]  [327]  [43]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第1巻

桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第1巻

「聖カトリア女子から十塚学園高等学校に転校してきた美少女・可愛マリア(かわいまりあ)は、登校初日に自分が前の学校を、教師を殴って追い出されたと堂々と言い放つ。可愛いけれどもちょっとつっけんどんでストレート。そんな彼女をクラスメイトたちはちょっと引いて見てしまうが、神田優介(かんだゆうすけ)と目黒伸(めぐろしん)の二人は彼女のいいところを知っていき・・・」
集英社------マーガレットコミックス-----2007年-----390円

『ハツカレ!』の桃森ミヨシ(とうもりみよし)氏の新作。これ、七月には出てましたが、その時ちょうど忙しくて記事にしてなかったので、記事にしときます。今月には第2巻が出るので、その前にでも。
『ハツカレ』の方はちょっと私的に合わなかった感じだったのですが、これはとても気に入りました。
ツンデレとか女王キャラとか、そういうんじゃない。美人だけど真正直で純真でしかしその態度はつっけんどんに見えてしまう、そんな女の子が主人公。これ、話題になるなー、とか思ってたんですが、なんか私の見てるサイトとかだと誰も話にも出さないので、ちょっと拍子抜けなんですが、私はこれを強くプッシュしますよ。

マリアの言動がひとつひとつ可愛らしいんです。ラブリーのツボを摑むため、いろいろやってみるのですが、どうにもラブリーとはほど遠い感じになっちゃったりとか、そこらへんがマミヅクとしては、また良かったりします。
冷たく敵意を持つクラスメイト達、先生としては適性にかける人格の勘違いクズ先生、脅されてマリアに手を出すいじめられっ子。そんな中に、能天気で明るく、積極的な神田優介と、マリアに批判的で反発しながらも気を引かれずにはいられない目黒伸という二人のカッコいい同級生がいて、マリアと関わっていきます。
まだはじまったばかりですが、なるべくなら長い連載になってくれるといいですね。

最新号のマーガレットの表紙になってる、あいだ夏波『スイッチガール!!』ってなんか気になるな。うーん、この号買ってみようかな。

ちなみに『悪魔とラブソング』の第2巻は、10月25日発売。

  

---------------------------
男性オナニー研究&エロメディアレビュー同人誌 GOD HAND ZERO 「神の手の歴史がまた1ページ」(せなかオタロードblog)
惜しいサークルを亡くしました・・。

『月光のカルネヴァーレ』 アンナさんがフィギュアになりました!(07.10.17)(ニトロプラス)
オーキッドシードに大きめの写真があります。


あー、この前『ROOM NO.1301』の最新刊買ったのに、全然読む暇ねえー。

---------------------------

関連サイト
集英社 マーガレット
http://margaret.shueisha.co.jp/
桃森ミヨシファンサイト・桃缶(非公式ファンサイト)
http://ogak.fc2web.com/

この記事もどうぞ。
若き天然系の未亡人が、訳ありのイケメンが揃うカフェで。円城寺マキ『ヨルカフェ my sweets knights』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/174/
子供たちの弱々しくもあり強くもある生きる力。高橋しん『きみのカケラ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/73/
売れて来た驚きと戸惑い。沢口と凡河内の微妙な心理。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/133/
孤立したマリアを必死でフォローするも報われない優介だが・・・。桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/577/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]