忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[586]  [585]  [584]  [577]  [327]  [43]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバンワ。PCのスペックがもうちょい欲しいマミヅクです。

エンタまつり2007開催 「角川」色が増え、街の盛り上がりは減少(アキバblog)
エンタまつりは行ったことなかったので、行っておけばよかった。

【せなか企画】 せな★せなのコミック化決定!Web連載に追加メンバー!CD&同人誌の発売日決定!(せなかオタロードblog)
『コミックガム』にて連載だそうです。

[アニメ]『フリクリ』のエンディングのモデルって本谷有希子氏だったんだ! (ARTIFACT@ハテナ系)

---------------------------

ドラゴンエイジpure_vol.07


『DRAGON AGE Pure(ドラゴンエイジピュア)』vol.07

表紙・いとうのいぢ(こぶいち・むりりん)&神野正樹『bee-be-beat it!』
巻頭新連載・椿あす『バンソウコウの誘惑』
付録・☆画野朗、うきうきカッチもえもえフィギュア
武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』
雨木シュウスケ&深遊『鋼殻のレギオス』
綱島志朗『オルハリコン・レイカル』
上月雨音&東条さかな『SHI-NO(シノ)』
蒼樹うめ『てつなぎこおに。』
新井輝&さっち『る〜む! ROOM NO.1301』
武田日向『異国迷路のクロワーゼ』
新連載・日下皓『メイのないしょ』
新連載・宮城とおこ『ラズベリーフィールドの魔女』
ほんだまりあ『レコンキスタ』
三宅大志『クリムゾングレイヴ』
藤澤さなえ&かわく『ソード・ワールドぺらぺらーず』
住吉文子『智代アフター』
神楽坂なぐ『Garden 1st flush』
水谷悠珠&かえで透『きると』
林哲也『スペクトラルフォース 戦塵の姫君』
富士見書房------2007年------840円

隔月の楽しみになっている『ドラゴンエイジPure』の最新号。

今号の新連載は椿あす氏による、女の子同士の流血萌え漫画。あの『メイドをねらえ』の方はどうなったんだっけ? とか思ったけど、こっちも面白い。高校に入学した早乙女杏(さおとめあん)は、ドジっ娘でバンソウコウだらけの市川結々(いちかわゆゆ)と出会う。彼女が怪我をして見せた血に興奮する杏だが・・・みたいな話。吸血鬼もの?
『マケン姫っ!』は大山タケルが入ることになった魔導検警機構(マケンキ)のメンバー紹介の回で、みんなで温泉に行くことになります。混浴露天風呂なので、みんなで水着で入ることに! 高貴楓蘭(たかきふらん)、雨渡穣華(あまとゆうか)、天谷春恋(あまやはるこ)、佐藤季美、水屋うるち(みなや)、志那都アズキ(しなつ)、藜チャチャ(あかぎ)、姫神コダマ、櫛八イナホ(くしや)、と全員女子ばかり。しかも、顧問は養護教諭の二条秋(にじょうあき)先生。巨乳率が高いですよ。男子は新入部のタケルと碓健悟(うすいけんご)の二人だけ。行った温泉では、熊が現れてしまいますが、マケンの力でこれを撃退します。今回、力を見せるのは佐藤季美とチャチャ。
『鋼殻のレギオス』は、番外編的な学園コメディ的内容。教員試験に挑む錬金科のアンナ・クテロを助けるため、少々間違ったような方向で頑張るニーナ。本編だと活躍が少なめなニーナですが、ここでは大活躍で嬉しい限り。そういや、先日新刊出てましたね。なんか、ネットの評判では表紙や口絵のフェリが好評なようです。ああ、早くそこまで読まないと。
『ソード・ワールドぺらぺらーず』は、ブックとシャイアラの二人の物語。いいですね、シャイアラ。可愛らしいじゃないか。

今号の作品は、やけに高校入学もの、あと深夜の学校もの(幽霊・怪談もの)のネタが多かったような気が。この季節になぜ?

おまけのフィギュアはレベルが高かった。最近は、どの雑誌も付録のレベルが高いなぁ。『花とゆめ』の付録も、もうちょっと頑張って欲しいですね。

次号より、さめだ小判氏による『戦国ランス』、八木ゆかり氏による『ムーンタイズ』、上田キク氏による『キラ☆キラ』、恩田チロ氏による『明日の君と逢うために』という、豪華メンバーによるコミカライズ作品が登場します。さめだ小判氏はこの号に告知の紹介漫画を描いてもいます。


  
「マケン姫っ!—MAKEN‐KI!—1」「ぼくとレギオスの旅2 生まれゆく都市」「生徒会の一存 1」
-----------------------------------------------------
関連サイト
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
PEARL SHELL(武田弘光)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
TEA TIME(深遊)
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/
snob さめだ小判
http://www5d.biglobe.ne.jp/~snob/
カワクウズウズ(かわく)
http://www.ne.jp/asahi/lo.da/kawaku/
ドラゴンエイジPureVol.7付録「あまりのハイクオリティーに思わず鼻血ブー」(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=2320

この記事もどうぞ。
この可愛さは天下を取れる逸材。特集が凄い。富士見書房『ドラゴンエイジPuer(ピュア)』vol.6
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/42/
さめだ小判に死角なし!! さめだ小判『BEASTIE GIRLS(ビースティ・ガールズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/41/
エロ漫画雑誌がまたも新創刊。『comic 0EX(コミックゼロエクス)』2008年 vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/8/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]