忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1378]  [598]  [597]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼と香辛料IX09巻_支倉凍砂

支倉凍砂『狼と香辛料』IX 対立の町(下)

「河を挟んで対立する町ケルーベの争いに巻き込まれたロレンスたち。自分の立場を優位にしようとするローエン商業組合のキーマンと、全てを出し抜こうとする女商人・エーブの両方の交渉の仲立ちとなったロレンスは、自分の立場を自覚させられる。幻の海獣イッカクを巡り、交渉は最終段階に入り・・・」
アスキー・メディアワークス------電撃文庫----2008年----550円

商人が主人公のファンタジー『狼と香辛料』の第9巻。「対立の町」上下巻の下巻となります。
キレ者で上から対応でロレンスをいいなりにしようとするキーマン。ローエン商業組合との関係を考えるとこちらの方を優先して言うとおりにしないといけないのですが、ホロの「励まし」で折れそうな心を持ち直し、この局面を自分の思う通りに乗り切る決意をします。
もともと「神の骨」のことを聞きに来ただけなのに、えらいことになってしまいましたが、最終的にはなんとかその情報を手に入れることができました。次の目的地は、やはりエーブの故郷、島国のウィンフィール王国になるみたいです。(まあ、前から地図にも話にも出てた国ですから、そういう流れにするつもりだったのでしょう)

エーブとの関係はハラハラものでしたが、いい感じで収まってよかった。エーブは南に行ってしまいましたが、あの引きはまた登場するってことなんですかね。
今回、ホロがロレンスを「見守る」という形の関係が多少強く出てますが、ふたりの熱々なやり取りもちゃんとあります。ただ、ちょっとパターン化されてきてるので、何か進展が欲しいですね。
この前からメンバーに加わった少年・コルは、あんま活躍できてませんが、一応解決の重要な糸口を導いてくれてます。コル自身の成長、という話も見て見たいですね。

  


---------------------------

女カ(室戸岬ネバーランド)

ストライク・ウィッチーズ(4040)

秘書とバナナアイス(Fancy Free)

バカとテストと召喚獣・秀吉(うお座の子)

桜庭ななみ初めてのアキバにワクワク (スポーツ報知)

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』最新話見ました。
ちょ、やっぱ生き返ったーっ!
しかし、こういう展開で来るとは。私の想像してたのとは逆の展開。やられた。
どうでもいいことですが、出て来て速攻死んだラウンズの褐色女の人・ドロテア・エルンストさん、超勿体ない。あと、ラウンズの12、モニカ・クルシェフスキーもな。

---------------------------
関連サイト
電撃文庫&hp
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/index.php
狼と香辛料アニメ公式サイト
http://www.spicy-wolf.com/
支倉凍砂 すぱイしー ているず
http://ameblo.jp/hasekura2/
ハイノハナ(文倉十)
http://haino.mods.jp/
小梅けいとの原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/

この記事もどうぞ。
河港の町の利権を巡り、それぞれの思惑が交錯する。支倉凍砂『狼と香辛料VIII』対立の町(上)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/254/
狼神ホロ、水を怖がる!? そこがまたイイ! 支倉凍砂『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/9/
むわ、むわわ。久々にブギーポップがしっかり登場した感じがする。上遠野浩平『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/97/
事件後の学園祭で。藤原祐『れじみる。Junk』。『レジンキャストミルク』の最後の最後になる短編集。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/48/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]