忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[598]  [597]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、『ヒャッコ!』を読み直したり、『よつばと!』を読み直したりしてます。やはり面白い漫画は何度読んでもいいですな。

学園黙示録highschoolofdead05佐藤ショウジ

佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第05巻

「ショッピングモールへと逃げ込んだ小室孝たち一行は、ここ豊富にある物を使い、近くにある宮本家まで行くための準備をしようとする。しかし、先にここに籠っていた婦警の中岡をはじめとする人たちは精神的に追いつめられて、互いにいがみ合うばかりで・・・」
富士見書房----角川コミックスドラゴンjr-----2008年----580円

王道ゾンビものとINAZUMAエロスが見事に融合した「スクデッド」の最新刊が発売になりました。表紙は二度目の冴子先輩! 帯のコメントはなんと押井守と賀東招二と豪華ですよ。
床主の町中に溢れたゾンビ(そういやまだ作中では「奴ら」って呼んでますね)から逃れ、ショッピングモールに入った孝たちですが、この巻では出るための準備だけで終わってしまいます。

一応、ショッピングモールにいたおばあさんを助けるため、一度外に出て病院に行きますが、この時はモールに戻ります。先にいた人たちは新人婦警の中岡あさみ巡査を含め、ろくな人間がいなくて、互いにいがみ合っています。緊張した状況は、たぶん、孝たちがここを出る時に何か問題を起すことになりそうですね。このショッピングモールに立て篭るってネタは、『ドーン・オブ・ザ・デッド』のパロディか? 
宮本と毒島冴子先輩が孝を挟んでなにやらキリキリした関係になってしまったのですが、これはやっぱどっちかの女の子死んじゃうんでしょうかね〜。

  

最新号の『ドラゴンエイジ』はやはり『学園黙示録』が表紙です。またも冴子先輩。おまけにまた着せ替えカバーがついてます。

---------------------------
▼ 実写「ドラゴンボール」のピッコロさんが誰?なことに… (まにあっくすZ)
これはひどい。

スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと−新潟
これ、わざとでしょう?

ひぐらしのなく頃に:ゲーム攻略法 公式サイトで“異例”の公開
攻略本出してる出版社は泣きそうだな。

学園祭:ミス慶応に、アナウンサー志望の法学部3年竹内由恵さん

常夏の、冬服セーラー。(ヘルメットが直せません)

ジェニュイン(もしゃろぐ)

---------------------------
関連サイト
DIGITAL ACCEL WORKS (佐藤ショウジ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
ちなみに「佐藤シュウジ」じゃなく「佐藤ショウジ」ですよ。
佐藤大輔ページ
http://onisci.com/dsato/
ドラゴンエイジ
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/

この記事もどうぞ。
INAZUMA氏の描く爆乳美少女(ちょっと汁まみれ)が表紙です! 『comic HOTMILK(コミックホットミルク)』2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/556/
戦う決意を見せろ。生き抜くことを誓え。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/129/
『学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド』のおまけパンフ有り。『月刊ドラゴンエイジ』2007年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/572/
佐藤シュウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/71/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]