忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋限定。ハツコイリミテッド第04巻_河下水希

河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第4巻
 ハツコイリミテッド。
「本当は好きなのに江ノ本慧にキツイ言葉を言ってしまった楠田は、傷心の曽我部・財津衛とともに旅に出ることに。そのことを知った江ノ本たちは、ひたすら東に向けて自転車を走らす彼らを追う。自分たちの気持ちに気づきつつも、素直になれないその気持ちの行き先は・・・?」
集英社-------ジャンプコミックス-----2008年----400円

オムニバス形式で中学生と高校生の数人の男女の恋を交差的に描いていた『初恋限定。』の最終巻です。表紙は別所小宵ちゃん。
いちおう締めるとこは締めてありますが、全4巻で意外と早く終わってしまいました。でも、実はドラマCDは作ることになったわ、アニメ化が企画中だわで、ちょっと驚きの展開です。
話の方は、楠田×江ノ本の恋愛を主軸に、家出の話を描いて中学生組の恋愛をだいたいまとめ、次に山本岬と有原有二の関係を描きつつ高校生組の話をまとめてあります。そして最後に、この話の一番はじまりでもあった、有原あゆみと財津兄弟の話を描いて締めています。作者はあとがきでいろいろ書いてますが、思ったよりかなり上手くまとめてあっていい話だったかと思います。中でも山本岬さんがかわいくてよかったです。クールだった女の子が恋愛でテレテレな姿ってのに弱いのですよ。

今回、ページが足りなかったとかで、おまけ漫画とか描き足しがしてあるそうで、雑誌派の人も読んで損は無いですよ。まあ、なんといっても、温泉の話ですしね!(そこか
三バカ少年たちの妄想の中でいろいろ裸になっちゃう女の子たちですが、とうとう最後まで乳首は描き足してもらえませんでした。そこは『ToLoveる』を見習おうよ。(それはどうかと
しかし、巻末おまけ漫画の『限定少女。』最終話は、とうとう「はいてない少女」の安藤そあこちゃんがマッパに! 学校でマッパ!(しかも靴下と上履きは履いてるという。もう!) だが、服乾くまでだからしょうがないのですよ。そして、私がそれを読んでニヤニヤしてもしょうがないのですよ。(いやだからそれはどうかと

  

しかし、『かえでタイフーン』とか『あかねちゃんOVER DRIVE』とか、昔から誰に対してのサービスなんだかわかんない漫画描いてるなー、という作家さんでしたが、『週刊少年ジャンプ』はいい活躍の場を与えてくれました。今後もどどーんと凄いの描いてもらいたいものです。あと、BLものも続けて欲しいですね。
そうそう。二号くらい前の『ジャンプSQ』で『曾根崎心中!』 という明治の遊女の話を描いてましたね。そういや、『ジャンプSQ』最新号の「紅」で銀子ちゃんが全裸だとかいう話も聞いた。か、買おうかな・・(そこで迷うな

---------------------------

オリジナル絵(クロイチゴ)

直斗。(Maruto! BLOG)
メガネ学ラン少女、好きだー!

「児童殺す」と脅迫文、容疑の60歳女逮捕 東京・国立
もう、わけわからん。

75歳以上の低収入世帯、NHKが受信料免除検討
私、見てないので払ってません。けど、お金集めに来た人にそういっても、あのNHK視聴してますってシールは剥がしてくれないんですよね。勝手に剥がしてもいいの?

  

たかみち氏の『LO画集』。予約したほうがいいのかな?
『らき☆すた』の6巻、10日発売のようです。けっこう時間かかったかな。
鬼ノ仁氏の『ラブホ行こうよ』の二巻も月末に。この漫画いまいち盛り上がらないのですが、なんでだろう。

---------------------------
関連サイト
集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト | ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
「初恋限定」最終巻 ポロリもあるよ(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50725014.html
初恋限定。最終巻発売 「温泉気分でポロリもあるかも!?」(せなか:オタロードBLOG)
http://www.senakablog.com/archives/2008/09/post_1395.html

この記事もどうぞ。
初の手荷物確認検査のあるコミックマーケット74が開催。1日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/524/
ドキドキするなら恋は恋! 河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第3巻 チョコレート・ボマーの憂鬱
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/379/
水泳をやめたのは巨乳のせい、というめぐるちゃん登場。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第2巻 イロヅキ コミュニケーション
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/238/
いちごを上回るラブコメっぷりの初恋まみれの群像劇。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/103/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]