忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様ドォルズ第3巻_やまむらはじめ

やまむらはじめ『神様ドォルズ』第3巻

「案山子同士の戦いで損傷してしまった玖吼理。詩緒(ウタオ)とそっくりの子供の正体のこともあり、匡平(キョウヘイ)は逃げるようにして出た故郷へと戻ることになる。これに史場日々乃(シバヒビノ)も同行し、この空守村で匡平と阿幾(アキ)に何があったのかが語られることになり・・・」
小学館------サンデーGXコミックス--------2008年-------533円

『神様ドォルズ』の最新刊が発売になりました。
前回の戦いで腕がもげる損傷を負ってしまった案山子(カカシ)の玖吼理(ククリ)。これの修理のために帰郷することになった匡平と詩緒。それに何を思ったのか、一緒についてくると言い出した日々乃。細い道でしか行き来できない山奥に、ひっそりとある集落・空守村(からかみむら)に彼らが出向いたのは、もちろん修理のこともありますが、戦うはめになった詩緒そっくりの子供のことを知るためでもあります。どうやらこの子は詩緒の双子の弟・桐生(キリオ)で、生まれた時に枸雅(くが)家と対立する日向家に秘かに取られてしまったみたいです。母親は出産時のことは記憶が曖昧で、どういう経緯かわからないみたい。
日向家には桐生の使ってる武未禍槌(タケミカヅチ)や勾司朗(コウシロウ)の宇輪砲(ウワヅツ)の他にも地下に天照素(アマテラス)というのがあるみたいで、現在の頭首は何やらこれと、特別な子供らしい桐生たちを使って何かやろうとしているのが、この事態の大本のようですね。

この村での話の中で、案山子の修理時に日々乃さんに案山子の原理とかを説明してるシーンがあって、案山子が思っていたよりも超常のものじゃなく、科学的にも説明できそうな代物だってのが解ります。この土地が特殊な地磁気を持つ場所で、そこに育つ植物の樹液を木材にしみ込ませて作ったのが案山子。精神感応力があってそれに反応してるとかどーとか。器師と呼ばれる案山子製造の杣木(そまき)という一族の人たちもいて、今回の修理も彼らが枸雅家と日向家の対立とは関係なく直してくれます。
ここの長女の杣木靄子てゆーキリっとした女性が、実は阿幾の味方っぽいのでちょっとホッとしました。なんか阿幾は敵しかいないからなー。今回の後半は瀬能千波野(せのうチハヤ)という学校の先生の絡んだ、阿幾のキツイ過去が語られます。匡平が隻をやめた理由や案山子の謎、桐生の存在が明らかになり、これで一応話の概略がわかってきましたが、枸雅家と日向家、匡平と阿幾、詩緒と桐生、さらに東京戻れば空張久羽子もいるし、こっからどう転ぶのか楽しみですね。(綾女ってキャラは何か重要なキャラなのかな?)

カバー下に「オマケマンガ出張版未出演キャラ顔見せ編」があります。ナ、ナース?
今回の帯は奈須きのこ氏と武内崇氏! 武内絵の日々乃さんも見れますよ。

しかし、今回も思いましたが、日々乃さんおっぱい大きいな〜!(またか
いやね、冒頭の村へ向かう運転シーンで、シートベルトがね、胸の谷間を通っててね!(おい
あと、靄子さんのおっぱいもなかなかです。(もう、なんだ? あれか? マミヅクにはおっぱいしかないのか?)

--------------------------

お尻鷲掴み(イニシャルG)

天子(HITMAN'S WEB SITE)

多過ぎるけどシンシア(ゴロボッツ)

カプコン:「タツノコVS.カプコン」がWiiにも登場 12月11日発売
これの動画見ましたが、凄いですよ!

【事故米不正転売】「責任ない」に首相激怒 衆院選控え「けじめ」
選挙対策。

星新一の次女小学館に抗議 「『イキガミ』は父の作品にそっくり」? (J-CAST)
作家の親族が作家気取りでアレコレ言うのにはうんざりですね。自分が作ったわけじゃないのに著作権をたてにして自分の権益を犯していると思ったやつら全員に噛み付くつもりか? あ、いや、訴えるとかそういうことはしないみたいですね。

「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
【直撃!ウワサの美人市議】(上)父曰く「おっぱいはフツウです」
写真集にDVDって・・・

  

---------------------------
関連サイト
サンデーGX LONELY ROAD 境界戦線
http://websunday.net/gx/sakuhin/yamamura.html

この記事もどうぞ。
猟犬とメイド! 私はどっちもいけますよ!(そんなこと聞いてない)『サンデーGX(ジェネックス)』2008年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/197/
もう一人の隻は詩緒? そして何故か襲われることになり・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ(KAMISAMA DOLLS)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/153/
迷う治基たちの前に、A-NESTからの来訪者が。やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/126/
村に伝わる不思議な神様・玖吼理を連れて、少女が街にやってくる。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第1巻。ロリ×巨乳で二度おいしい(たぶん)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/152/
苦く苦しい成し遂げられない恋の話。やまむらはじめ『未来のゆくえ やまむらはじめ短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/370/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]