忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [606]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘女神アヌンガ第1巻_山本貴嗣

山本貴嗣『戦闘女神アヌンガ』第1巻

「新湘南市に住む高校生・卜部巧馬(うらべたくま)は、ある夜、巨大な獣と巨人のような女が戦う場面に遭遇する。この時巨人の危機を救った巧馬だが、獣も女もいなくなってしまう。だが、次の日、その関係者と思われる少女・神蔵アンヌ(かみくらあんぬ)が巧馬のクラスに転校してきた。問いつめる巧馬に対し、しらを切るアンヌ。だが、獣が取り憑いている男が巧馬を連れ出して殺そうとした時、アンヌは巨大な女へと変身し・・・」
グリーンアロー出版社-------グリーンアローコミックス----2008年-----524円

『セイバーキャッツ』や『エルフ17』で知られる山本貴嗣氏が雑誌ではなく、Bbmf社の携帯配信漫画として描いている『戦闘女神アヌンガ』が単行本になりました。携帯電話で見たい時は「ケータイ漫画王国」で見れます。

アフリカの女神アヌンガとその「よりまし」の少女アンヌが、日本へ運ばれた太古の魔神たちを封じた石を取り戻すため、日本へやってきて、人間に取り憑いた魔神たちと戦うことになる、というお話。変身ヒロインものの要素を持ちつつも、ノリとしては特撮の色が濃く感じられる気がします。山本貴嗣氏お得意のアクション×ファンタジー×エロスの三位一体が存分に楽しめる作品です。

---------------------------

THE化物語ズ(TOPIA)

だからオタクは嫌われる。オタク特有の話し方
この話し方をしてるのがオタクなのがさらに痛いわけで。
ちなみにウチの会社の中にいるオタク女は、これとはちょっと違うのですが、聞くに堪えない喋り方をします。毎日私の近くで喋るので、休み時間をどうするかが重要。

『pixivたん』(Maruto!Blog)

ゲルトルート・バルクホルン(jekyll-and-hyde)

「コードギアス 反逆のルルーシュ」とメイドカフェが合体した「カフェギアス」が明日オープン
まあ、メイドカフェというかガンダム居酒屋的なもんだろうけど、コードギアスネタでやってくれるのが面白そう。

AMショー:ハーレーのゲーム機登場 懐かしのフエキのりがグッズに 54社がアイデア競う

世代を超えて熱狂!! いまナゼ?「ヘヴィメタ旋風」
『DMC』のおもわぬブレイクなのか!? いや、だって、あれ、はじめはこんなメジャーになるとは思わなかったよ。

オグシオの潮田、引退検討 協会強化本部長も認める
最新号の『週刊少年マガジン』の「スマッシュ!」で、勝つためには競技人口の増加と淘汰が必要で、そのためにはスター選手が必要だって話になってましたね。連載当初はちょうどバドミントンが同じような状況だったかなぁ。

ペイリン氏の「眼鏡」は福井県産、デザイナーはオバマ氏が好き
アメリカのメガネっ娘副大統領候補・・・・だと、年齢には目をつぶって考えてみた。

  

---------------------------
関連サイト
あつじ屋
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/
「ケータイ漫画王国」(携帯専用です)
http://k-manga.jp/

この記事もどうぞ。
海童と鬼頭組の抗争の裏にはあの女が・・。山本貴嗣『弾(アモウAMMO)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/76/
911後の世界の様相がうまく書かれてるSF。伊藤計劃(いとうけいかく)『虐殺器官』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/63/
もう別れることなんて出来ない。命を共にする女子中学生改造人間の悲哀。ネツマイカ&松本真『カプレカ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/399/
武器を取り出して戦う異能者のバトルアクション。高槻ナギー『女神のカルナバル』第1巻。結構萌えでもある。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/12/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]