忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン第14巻_椎名高志

椎名高志『絶対可憐チルドレン』第14巻

「指揮官・須田に率いられてコンビナート火災を鎮めにきたチルドレン。しかし電気ショックを使って厳しく押さえつけようとする大人たちに不信感を持つ彼女たちは、とうとう逃亡計画を実行に移す。そのころ皆本は、チルドレンの指揮官になってくれ、という桐壺局長の強引な勧誘を受けていて・・・」
小学館----サンデーコミックス------2008年-----400円

アニメも快調の『絶チル』の最新刊が出ました!
この巻には、皆本とチルドレンのなれそめを描いた「そのエスパー、凶暴につき」の後半と、書いたことが本当になる超能力をネタにした『デスノート』のパロディの話「その通りになるのです帳」、パンドラの超能力者たちに「黒い幽霊(ブラック・ファントム)」の超能力者を倒すのを手伝ってくれと言われる「ファントム・メナス」が、収録されています。
実は『絶対可憐チルドレン』の単行本は、この前全部友達にプレゼントしちゃったのですが、今回この14巻読んだらめちゃめちゃ面白かったので、また全部買い直そうかと思ってしまいました。ほんとチルドレンたち可愛いなぁ。

「デスノ」のパロである「その通りになるのです帳」は、ある末期患者のおじいさんが、枕元の看護婦・末摘さん(凄い名前だ)に、自分が秘かに持っていた特殊な合成能力について語り、それがチルドレンたちの元に渡って変なコトに使われてしまう話。「です帳(ですノート)」というわけですから、ネタがそのままなんですが、画風が小畑健風だし、「はやくなんとかしないと」とかポテチの袋の中で書き込んだりとか、まんまな描写を使ってたりするのが笑えます。

絶対可憐チルドレン第11巻_椎名高志

椎名高志『絶対可憐チルドレン』第11巻

小学館----サンデーコミックス------2007年-----400円

そういや、11巻の紹介記事書こうとしてすっかり忘れてた。いろいろ準備してあったのに。

---------------------------

ウドンゲちゃんの憂鬱(え、があったりなかったり。)

すっごくきもちいい美希(イニシャルG)

雪子(ふかふか天職)

大正浪漫風な時代設定のSOS団(Tail BeLL)

姫様ポロリふらぐ!!(あまりないスマイル)

うどんげ(あの女のハウス)

未来の地球展:キン肉マンで描く「人類滅亡後の世界」 ゆでたまごさんらのイラスト展示

  

『Pumpkin Scissors』の最新10巻の表紙、なんかかわいいな。オーランド軍曹の故郷・0番地区の話。
クリスタルな洋介氏の『オニデレ』第1巻も発売になってます。ツンデレを越えたデレか。
寿たらこ氏の新刊「GARDEN(ガーデン)」も出てた。分厚!
今週は漫画たくさん出て全部買えないくらい。『嬢王』のコンビが描く『SOLEIL ソレイユ』1巻も欲しかったけど、倉科遼作品はみんな同じな感じなのでやめときました。

そういえば、数日前にこのblogのアメブロでの古いページを全部削除しました。こっちのninjaブログに記事全部移したからなんですが、どうもそのせいかカウンタの回りが減ってしまいました。あっち経由で来てた人が結構いたのですよ。検索エンジンでウチのblogタイトルを入れても、まだそっちが先に出てしまうくらいだし、当分減ったまんまかな。

---------------------------
関連サイト
(有)椎名百貨店(公式サイト)
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/
週刊少年サンデー
http://websunday.net/
絶対可憐チルドレンアニメ公式
http://www.z-child.com/

この記事もどうぞ。
動物少女・初音が家出!? こういう娘には調教が必要。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/323/
『黒い幽霊』が次々と洗脳した超能力者を送り込んできて・・・。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/151/
白井黒子がテレポートで大活躍。冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第2巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/310/
ナオミちゃんの秘密を探れ! 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/69/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]