忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対アイドル_ぎん太

ぎん太&須田洋『絶対☆アイドル』

「SWAP(スワップ)の木町くんみたいなアイドルになりたいと願う少年・天之宙(あまのそら)は、10回目に受けたオーディションも落ちてしまう。傷心の宙は男らしい髪型にしようと美容院に入るが、行き違いから女の子のようなショートヘアにされてしまった。しかもそれで女の子に間違われて二人の若者に襲われてしまう。そんな時に現れて彼を救ってくれたのは、解散間際のアイドルユニットのメンバー・きりりこと霧島桐梨子(きりしまきりりこ)で、きりりは助けた宙を見て、彼が男の子だと気づかないまま、アイドルにならないかと誘いをかけるのだった・・・」
富士見書房/角川書店-----角川コミックスドラゴンJr-----2008年----620円

またまた女装もの! まったく、みんな女装大好きだな!
マミヅクもこの手のものは大好きですが! (ぉぃ
チュアブルソフトとかで『あまなつ』とかの仕事してる原画家でイラストレーターのぎん太氏が、『おたくの娘さん』の作者・すたひろ氏と組んで作った作品です。すたひろ氏はペンネームを「須田洋(すだひろし)」としてますね。ちなみに、奥付に書いてある原作者名は「須田弘」と漢字が間違ってるみたいです。
須田洋氏が漫画も描けるのに、なんで原作なのかというと、どうやら作風がいまいち作品にあってなかったから封印していたらしいです。今回、ぎん太氏が作画担当ということになりましたが、これは当たりだったのではと思います。ぎん太氏のかわいらしい絵が話やキャラに非常にマッチしています。

可愛い顔してるので女の子に間違われてしまい、事務所の人やユニットのメンバーにも内緒で女装してアイドルをすることになった少年のドタバタコメディなのですが、ただ単に女装するだけとかではなく、ちゃんとアイドルモノとしての話として成り立っています。現在の卑小化された存在としてのアイドルではなく、かつていたような絶対的な存在としてのアイドルを理想とし、それになれる可能性を持つ人物として主人公が描かれていきます。
もともと、きりりとその妹の里緒子(Rio)、そして才能ある稀華(マレカ)という三人メンバーのStar☆t(スタート)というアイドルユニットがあったのですが、メンバーの要である稀華が他の事務所に移籍してしまい、解散・事務所の倒産の危機に陥ります。そんな時、桐梨子が(男の)アイドルを目指す天之宙の中に、かつての本物のアイドルたちの輝きの片鱗を見たことで、急遽彼をメンバー入りさせることなります。当初は自分が女の子に間違われているとは思っていなかった宙は、着替えの段になって気づくものの、きりりやリオの裸を見てしまったあとでは言い出すこともできず、とうとうやむにやまれず黙ったまま「星空ソラノ」として(女装して)アイドルデビューすることになってしまったのです。こうして新生ユニット「Re:star(リスタ)」は再出発しようとするのですが、かつてのメンバー・稀華が、ソラノの秘密に気づき、オーディションに参加しようとするリスタを妨害しようとしたりします。もともと女装に悩んでいたソラノは動揺しますが、自分がなりたかった「アイドル」とは何かを考えるうちに、ついにその才能を開花させていくことになるのです。
いやー、これは面白かった! そして可愛かった!! ソラノかわいいよソラノ。男の子だけどな!
もうね、これ、女装どうこうじゃなく、一人のアイドルとして見て欲しいです。あ、もちろん女装なネタも非常に楽しいです。桐梨子が女装のソラノにレズ開眼しそうとか! トランクス見えちゃうからノーパンミニスカとか! しかも転んで開脚ってぇぇぇぇ!?
オーディションのところまでやって、一巻でとりあえず終わりということになってますが、これは是非続きを描いて欲しいですね。

   

女装のアイドルといえば、『ブロッケンブラッド』のノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんですが、そろそろ『ブロッケンブラッド』の第3巻が出るみたいですよ。
あとすたひろ氏の『おたくの娘さん』第4巻も出てます。
石田敦子氏の『魔法少年マジョーリアン』の3巻でました。完結編です。

---------------------------

第60回「イタ車ならぬ『痛車』ブームがやってきた」
そんなの来てないから。そして、それは来て欲しくないなぁ・・・

「母親の犯行とは…理解できない」 小1殺害、衝撃走る

暴行の動機は中国人留学生の“ファックユー” 大阪ミナミのクラブで傷害致死→懲役6年へ
挑発したバカは自業自得。うまく対処できなかったやつは結果に合わせてそれなりの結末に。けど、この留学生、日本になにしにきたんでしょうね。

アニソングランプリ:“アニソン日本一”はカナダ人のカトリーヌさん 青い目のアニソン歌手誕生へ
マジでアニメ主題歌でデビューってのが凄いな。ちょっと楽しみ。

ブカブカ少尉(greedy grasshopper)

小鳥さん誕生日おめでとーう!(おもいで広場)

エロ水着のみゆきさん(imoworks)
みゆきさんのむっちりボディにはエロ水着がよく似合う。

よつばとふーか(6号病棟)


先日、友達とその友達と一緒に遊びに行ったのですが、どうもその友達の友達の人がこちらとちょっと合わないっぽい人で、微妙なことになりました。ちょっと気まずい場面多数。うーん。しょうがないか。でも向こうの方が退屈な感じしてたのはもうしわけないけど、こちらとしてもどうしようもないのですよ。

---------------------------

関連サイト
すたひろBOX
http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/
Tablet Online |
http://www.tabletonline.net/
月刊ドラゴンエイジ 富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/
チュアブルソフト
http://www.chuable.net/

この記事もどうぞ。
この快楽に抗えない。堕ちた女たちの求めるもの。堀博昭『僕の愛玩具 My Lovers Toy』。あと『ポエポエ♥』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/591/
魔女っ子に変身する可愛い男子高校生の、女子中学生アイドルとしての生活。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/545/
ラストステージまで見事に「姫」を勤めきった三人の男子たち。つだみきよ『プリンセス・プリンセス』シリーズ完結
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/424/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]