忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[719]  [718]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも良いので2度連続で読んでます。一度目はニヤニヤしながら! 二度目はもっとニヤニヤしながらです!!

謎の彼女X第4巻_植芝理一

植芝理一『謎の彼女X』第4巻

「ある日、凄い寝癖で登校してきた卜部。みかねた丘がそれを直して、いつも目を隠している前髪をいじって髪型を変えたことで、卜部が可愛いことがクラスのみんなに知られてしまう。盛り上がる男子たちをよそに、なんだか気分の悪い椿だったが・・・」
講談社----アフタヌーンKC-----2008年-----562円

よだれ舐めをはじめ、相変わらずの変な感覚で盛り上がる「謎の彼女X」の最新刊。21話から28話までが収録されています。
胸を触っていいと言われ触り逃げする話「謎の感覚」、逃げたことをあやまる話「謎の感応」、髪型を変えた卜部が注目され嫉妬する話「謎の『なんだかちょっと』」、写真と卜部似のアイドルの話「謎の偶像」、一緒に授業をサボって海に行く話「謎の一瞬」、卜部と丘が二人で海に行く話「謎のお土産」、椿明と陽子の姉弟が田舎で夏祭りに行く話「謎の暑中見舞い」、椿が中学の時に片思いしていた少女と再会する「謎のアバンチュール」。
どの話も卜部をはじめ女の子たちが可愛くて仕方ない話ばかり。

Hなことに関しては、一線は越えないものの、なんかちょっとおかしな方向性で盛り上がり、健康的かと言われると疑問が残るものの、爽やかな気持ちで興奮できます(なんだそれ
卜部が、胸触っていいよ、と言って、少し暴走しつつ押し倒した椿くんですが、なぜあそこで耳を舐めるんだ。私は君の将来が心配だよ。

髪型が変わって急に男子たちが卜部美琴に注目することが気に喰わない椿くん。「オレだけの卜部」という感覚が侵害されてる気になるんでしょうが、その感覚解ります。こう、密やかに素晴らしいものが存在し、自分だけが知っているという優越感がより相手に対する好意と独占欲を高めるわけですよ。いいなあ、こんな彼女。

卜部似のアイドル・今井百夏(いまいももか)の話がありますが、椿くんは当然写真集は使用済みなんでしょうか? まあ、その後の話で、丘とのツーショットの水着写真(二人ともビキニ)が手に入るから、今後は大丈夫でしょう(なにが?)。あと、この百夏ちゃんは、物語中にでてきたりとかはしないのかな? 

最後の話で、椿くんが中学時代好きだった少女・早川が登場。単行本1巻に出てくる娘ですよね。しかし、この展開はこれはよもや卜部のライバル登場? なんか、よだれ舐めさせてくれなんて言ってドン引きされなかっただけでも凄いけど、さらに舐めさせようとしてくれるとは。俺だったら迷わず舐めるネ(えー
で、この話の続きが、最新号の『アフタヌーン』に掲載されています。

月刊アフタヌーン2009年1月号

『月刊アフタヌーン』2009年01月号

表紙・巻頭カラー・植芝理一「謎の彼女X」
沙村広明『無限の住人』
藤島康介『ああっ女神さまっ』
中島守男『吉田家のちすじ』
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
瀧波ユカリ『臨死!江古田ちゃん』
北道正幸『プ~ねこ』
読み切り・竹内一郎&小川悦司「さばき、さばかれ アストライアの天秤」
木尾士目「ぢごぷり」
豊田徹也「珈琲時間」
今井哲也「ハックス」
神原則夫「世界に羽ばたけ轟先生」
冬目景「ACONY」
巻中カラー・新連載・樹崎聖&岡エリ「ZOMBIE MEN」
木村紺「からん」
佐田茂輝「モンタナレコード2号店絶賛営業中」
岡戸達也「DoLL」
黒田硫黄「あたらしい朝」
樹なつみ『ヴァムピール』
幸村誠「ヴィンランド・サガ」
西本英雄『元祖ユルヴァちゃん』
くぼたまこと『ファンシーGUYきゃとらん』
柏原麻実『宙のまにまに』
篠房六郎『百舌谷さん逆上する』
駒井悠『そんな奴ァいねえ』
秋山はる『オクターヴ』
そにしけんじ『ザリガニ課長』
熊倉隆敏『もっけ』
秋本こうじ『スピリット魂』
高橋ツトム『爆音列島』
都留泰作『ナチュン』
田丸浩史『ラブやん』
あさりよしとお『るくるく』
付録・ベルダンディー・マグネットレリーフ
講談社-----2008年------680円

表紙からしてパンツ・ハサミ見せてる「謎の彼女X」では、結局早川のよだれは舐めずに、自分には彼女がいると言うのですが、どうも早川さんはそれが何か気に障ったらしく、卜部を自分のいる星ノ瞳女学院の文化祭に招待することに。さーて、修羅場の予感ですよ。

『百舌谷さん逆上する』は、今回の話はちょっと辛くてなんか百舌谷さんが可哀想になってきた。
樹崎聖氏の漫画久々に読んだ「ZOMBIE MEN」は、主人公がむかつきます。
『無限の住人』は、なんか万次が甘過ぎでこうなったと見ると、もういっそのこと尸良が勝利してエンディングでいいんじゃないかと思えて来た。
『ナチュン』は久々に燃えました。だらける部分とハードな部分の差がほんと大きいな〜
藤島康介氏の『ああっ女神さまっ』は、連載20年ですが、なんか初の画集が出るらしい。私は中学時代から読んでますが、まさかこんな長期連載になるなんて想いもしませんでした。
今回、『ヒストリエ』は休載。

  


あ、遠藤浩輝氏の新連載「オールラウンダー廻」は、「イブニング」での連載になるようです。
あと、『百舌谷さん』の2巻は一月発売予定。

単行本カバー下には卜部と早川さんのイラストがあります。

-----------------------------------------------

児童ポルノサイトの閲覧制限、総務省が実証実験へ

クビ小向美奈子、グラビア界の“売春&整形”暴露

メキシコ発、空港の“ホームレス日本人”がなぜか人気者。
たしか、フランスにも似たのがいたような気がしますが。映画『ザ・ターミナル』にもなったやつ。あれの二番煎じ狙ってるんじゃないか?

裸族生活(室戸岬ネバーランド)

お尻いじりスメラギさん。(天々風々)

冬コミ新刊「color」表紙!でっす。(果汁なんとかかんとか)
ハルヒ。

  

『Landreaall』最新13巻はそろそろ。
『「娘。」のいる風俗ビルout 限定版 』と『「娘。」のいる風俗ビルin 限定版 』は、予定では出てるはずでしたが、まだ出てませんね。あー、28日に延期だったみたいです。

-----------------------------------------------
関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/news/
夢使い アニメ公式
http://www.yumetsukai.com/
謎の彼女X4巻 一番の見所 「読みながら1人でニヤニヤしてる俺」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50768646.html

この記事もどうぞ。
卜部の全部を独り占め! ちょっと舐めるのもOKです! 植芝理一『謎の彼女X』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/118/
よだれを舐めれば、生きる元気とニヤニヤ笑いが湧いてくる! 植芝理一『謎の彼女X』第2巻。にゃ〜ん
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/117/
おしっこの匂いを嗅いでパワーアップ! 陰尿師となって女の子たちを守れ。中嶋ちずな『アリスの100℃C』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/709/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]