忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[856]  [855]  [775]  [1522]  [1521]  [773]  [771]  [770]  [769]  [774]  [1506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なんとなく漫画のドラマ化が立て続けにおきてるような。
大谷じろう氏の『SHIMOKITA GLORYDAYS』もそのひとつ。『下北 GLORYDAYS』として、テレビ東京で放映してます。

下北 GLORYDAYS01_大谷じろう

大谷じろう『SHIMOKITA GLORYDAYS』第1巻

「頭が悪く意志薄弱な少年・優太は、予備校に通うために東京でルームシェアをすることに。しかし、その家には美女5人だけというハーレム状態。みのりという彼女がいるにもかかわらず、優太は鼻の下をのばして、惚けてばかりいるのだった。そんな優太の駄目人間生活。」
小学館----ヤングサンデーコミックス-----2004年---505円

この漫画の中では、真央が一番しっかりキッチリしてますね。
優太のどこがいいのかみのりもちゃんとした子なのに、かわいそう。
話自体はまあそれなりなもの。女性陣が魅力的なんですが、優太のキャラクターがダメすぎてイライラします。エロ度が微妙なラインを保ってますが、『ヤングサンデー』にしては大人しい?

この『下北』の他に、詐欺師をだます詐欺師を主役にした『クロサギ』、海難救助の話『海猿』、ちょっと前にやってた『喰いタン』、医療ものの『医龍』とかですね。
そういや、吉田秋生原作の『吉祥天女』は随分前の作品なのに今ごろドラマ化してますね。何故?
なんとなく、フジテレビとテレビ東京が熱心なような気がします。
こうして、漫画が原作のドラマが作られるのは、漫画出版社側のメディアミックス展開の一部であるということもあるでしょうが、テレビ局側からも良いコンテンツの獲得という面でメリットがあるのでしょう。
知り合いは、こうしたドラマ化の多発は、テレビ業界にオリジナルのものを作る才能が無いからだともいっていますが、それはどうなんでしょうね。オリジナルが作れるのに、上層部が視聴率が読めないのを嫌って、安直な方法を取ろうとしたとも考えられるのでは。

  

関連サイト
下北 GLORYDAYS
http://www.tv-tokyo.co.jp/shimokita/
クロサギ
http://www.tbs.co.jp/program/kurosagi.html
吉祥天女
http://www.tv-asahi.co.jp/kisshoh/
喰いタン
http://www.ntv.co.jp/kuitan/
海猿
http://www.umizaru.jp/

この記事もどうぞ
伊藤悠の新作「悪霊(シュトヘル)」が登場! 『ビッグコミックスピリッツ』2009年No.4・5
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/760/
役に立たない学問をやるため京大の大学院に入った男の煩悶。稲井雄人『京大M1物語』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/714/
昴が避けていた日本へ行くことに。曽田正人『昴(スバル)ソリチュード・スタンディング MOON(ムーン)』第2巻_はじめての故郷
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/562/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]