忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[775]  [1522]  [1521]  [773]  [771]  [770]  [769]  [774]  [1506]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー。最近自分の記憶力が、より信用ならなくなってきたマミヅクです。
手持ちの同人誌をいろいろ整理してたら、いくつも同じやつを持ってるのを発見。普通の本や漫画でも同じものを買ってしまうことがありますが、同人誌でもやってたのか・・・。同じ本買う金があったらもっと別の本が買えるというのに。神も哀れむ低能ぶりだ。

『サンデーGX』で人気連載中の『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)がアニメ化するそうです。
それに合わせてか、売り切れてたとらのあなに2巻が入荷されたのでやっとのことで買いました。

貧乏姉妹物語第2巻_かずといずみ

かずといずみ『貧乏姉妹物語』第2巻

小学館----サンデーGXコミックス---2006年---533円

相変わらず「あす&きょう」の姉妹が可愛らしいです。
あと、とうとう蘭子さんとは反対側のお隣さんである、ミュージシャンのマサオが登場。これがまた良いお話で、ほわっとした気分にさせてくれました。

越後屋姉妹もいい味出してますが、残念ながら今回蘭子さんは出番がチョイ役だけ。この人のキャラ好きなんですけど、また出して欲しいなぁ。2巻はネタが立ち退き、病気、海の家、携帯、テレビといったものですが、そういや自分もプリペイド式の携帯使ってました。あれが一番安く済むんですよ。どうでもいい話ですが、実は自分の携帯、6月頭にやめようかと考えてます。使わないんですよ。連絡取るような相手がいないし、一日の半分くらいを地下で過ごすんですから。それで月6000円以上はムダかなと。本当にやめたらまた連絡します。

そんなことより、きょう&あすの姉妹、こんな状態なのにまだ学校いってますが、お金とか足りるのか?
この時代の設定で、教育費がほとんどかかんない政策になってるのかもしれませんが、たぶん中学生まで働いていい、というひっ迫した状況なら、むしろ教育関係の予算は減らされるかと思います。

2巻でちょっと不満なのは最後の話で、姉妹の叔母・高島未来さんが出てきますが、この話にはむしろ必要なかったかも。崖っぷちの状況でありながら、ほんわかまったりのストーリーが展開されるのが魅力だったので、安易な救いが手近にあるのはどうかと。話が続きになってたので、今後どうなるか気になります。


  

-----------------------------------------------
関連サイト
ぱへかへ(かずといずみ公式)
http://www15t.sakura.ne.jp/%7Eizumi/

この記事もどうぞ。
人と人との繋がりの中に時に弱く時に強い絆を見いだす。吉田秋生『海街diary2 真昼の月』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/644/
可愛い(男の)子には女装をさせろ、とは昔の人もよく言ったもので(ry 。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/620/
二人の少女がキスすれば、ひとりの女神が降臨する。松本真&ネツマイカ『カプレカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/313/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]