忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[840]  [836]  [1485]  [833]  [828]  [827]  [826]  [1484]  [825]  [824]  [1477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東村アキコ氏の『きせかえユカちゃん』。やっとこさ第5巻を読み終えました。

「せんせーッ。ユカちゃんが絵の具バケツの水飲んでるー」

全体的な暴走具合はいつも通りですが、中でも真澄がなじんできた感じがあります。

きせかえユカちゃん05_東村アキコ

東村アキコ『きせかえユカちゃん』第5巻

「ボインの後輩にせまられる茂。真澄の報告によってそれを知った面々は、ユミに高級補正下着を着けさせ、ボインを排除しようと画策する。しかし、ボインの動向を探っていた真澄は、恐るべき事実を知り・・・。」
集英社。りぼんマスコットコミックス。2003年。390円

前の巻からひっぱったボインちゃんは、意外とあっけなく退散。いや、ボインが実は詰め物だってのがばれて自滅なんですが。そもそも、茂も迷惑千万って感じだったので、どうやったってボインといい仲になる、ということは無かったので、どうもってくか不安だったのですが、こんなことに。

後半では景品であたった熱海旅行にいくことになりますが、貞子もみどりママも一緒にいくことに。

ユカママ「人生は一度きりよ。(中略)この一言で大体みんな落ちるよな。30前後の女は特に」

そんなこんなで楽しい熱海旅行。宿泊先の旅館で板前さんとその彼女の仲を取り持ってあげる迷惑なユカちゃんたち。
板前の危機を救うため、宴会の間をもたせようと、またもや宴会芸が炸裂する! ママや貞子たちだって負けてないぞ。

「うおおおお、組体操!? 見事なサボテンだッ!!」

いったい何の漫画だ。

あと第28話で真澄が読んでる『KGBスパイ装備図鑑』という本はありません。というか、あるなら欲しい。
『CIAスパイ装備図鑑』のパロディらしい。

後ろの方には昔描いたという読み切り漫画『海の見える町』が載ってます。
「子供のころからずっと田舎暮らしの曜子は日常に退屈する銀行員。そんな彼女が通う着付け教室の息子が何年か振りに帰ってくると聞いて・・・。」
かつて憧れてた青年と曜子との距離感が良かったです。
あと、たけのこ自販機も。

巻末の「健一伝説」はめちゃくちゃ笑えます。トロピカルフルーツにはまった父親に翻弄される作者の苦悩が赤裸々に描かれています。


関係ない話ですが、最近mixiやってないな。見るけど書いたりするのはほとんど無い。ブログで忙しいってのもあるけど、いまいち使い道が見いだせない。ま、いままでやってた書評がブログになったということもありますが。当分はROM専で。

 

-----------------------------------------------

この記事もどうぞ。
「若さゆえ」とかそういうんじゃない突っ走り振りの小学生。『きせかえユカちゃん』1-4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/342/
ユミのベルギー留学を止めることが出来るのか!? 東村アキコ『きせかえユカちゃん』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/583/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]