忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [583]  [576]  [574]  [573]  [575]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東村アキコ『きせかえユカちゃん』第11巻

東村アキコ『きせかえユカちゃん』第11巻

「母まゆみが帰ってきた洋食の店ジャイアント。しかし、それから何故か客は激減する。いぶかしげに思う真澄パパだったが、彼にはそれが分からない。ある日、ユカたちがやってきて食事をするも、味が変わったと言う。それもそのはず、まゆみがパパの見てないところで怪しげな調味料を振りかけていたのだった・・・」
集英社---------りぼんマスコットコミックスクッキー-------2007年----390円
ちなみに編集は創美社だ。

痛快破天荒小学生ユカちゃんが活躍する『きせかえユカちゃん』の第11巻。相変わらずギャグが冴えてます。
はじめの二つの話が、いい感じでまとめてるので、大人しい巻なのかな~、とか思ったら、そんなことはもちろんありませんでした。姉のユミがベルギー留学することが決まり、それを阻止したいユカ。茂をけしかけるものの、どうにも失敗してしまう。茂もどうしようもない男で、小学生になされるがまま(ホント情けないな・・・)。しかし、最後にはユカ母の策略により、やる気を取り戻してユミの元へと駆けていくのだった・・・みたいな話がこの巻のメイン。あと、みどりちゃんの母親のスミレに赤ん坊が生まれます。危険なハチと化すよ!

遠足の話が入ってるのですが、ユカちゃんがお菓子500円までの制限いっぱいまでうまい棒50本買って抱えて持って来たのには、男気を感じた。しかも、しっかり話の中で活用されて話が成り立ってるし!

巻末に、短編の『硝子のリンゴ』収録。



---------------------------
加藤夏希:「スレイヤーズは私の命」 角川アニメフェスでアニオタトーク(まんたんweb)
スレイヤーズは10巻でやめとけばよかったと思ってるマミヅクです。

体育館裏で妹と亀田ごっこをする小笠原嬢。(クロイチゴ 10/13)
このごっこ遊びに是非私も混ぜてください。

メイド下半身型PCケース 「アキバ系パソコンの最終形!?」(アキバblog)
熱籠りそうだな。
あっ、そうか、そういう時はスカートめくれってことか!(ちがう

この前、社長と話す機会があったんですが、なんていうか最低でしたよ。元社長は人の話を聞かないやつらだとは聞いていたんですが、こいつも聞かねえじゃねえかぁっ!
ああ、社長一族がなんかでまとめて死なないかなぁ・・・

---------------------------
関連サイト
東村アキコ公式
http://www.higashimurapro.com/
東村アキコのブログ
http://yaplog.jp/higashimura/

この記事もどうぞ。
あんたらは中学生かッ!と突っ込みたくなる社会人の素敵恋愛模様。長谷川スズ『リカってば!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/390/
「若さゆえ」とかそういうんじゃない突っ走り振りの小学生。『きせかえユカちゃん』1-4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/342/
最強OLが道ばたで拾った男をペットとして一緒に暮らすことに。小川彌生『きみはペット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/242/
ドキドキするなら恋は恋! 河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第3巻 チョコレート・ボマーの憂鬱
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/379/
ついに結ばれる二人。ペットとご主人様の愛の結末。小川彌生『きみはペット』第14巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/460/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]