忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[879]  [878]  [839]  [838]  [837]  [835]  [834]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みつどもえ第1巻_桜井のりお

桜井のりお『みつどもえ』第1巻

「みつば、ふたば、ひとはの丸井家三姉妹は日本一似てない三つ子の娘。迷惑このうえない個性の持ち主たちは小学六年生ながら、今日も今日とてあらんかぎりの暴走で、周りの人を翻弄する・・・」
秋田書店-------チャンピオンコミックス-------2007年----390円

『週刊少年チャンピオン』連載中の人気ギャグ漫画『みつどもえ』をはじめて読んでみました。ちょっとおませなサドガール・長女みつば、ちょっとスケベなマッスルガール・次女ふたば、ちょっと不思議な暗ガール・三女ひとはの、似てない三つ子が巻き起こす、抱腹絶倒のギャグ漫画です。

この三人が同じ六年三組に一緒に入れられて、童貞教師・矢部智はもちろんのこと、同級生も、ドジっ娘保健医・栗山っちも、被害を受けまくることになります。
そんな毎日を描くギャグですが、基本のバカなネタの他に、小学生なのに下品でエロくないHなギャグも披露。三話目のハムスターに「チクビ」って名前をつける話とか最高です。
小学生の暴走ギャグというと東村アキコ氏の『きせかえユカちゃん』がコレに近いかな。

-----------------------------------------------

今、部屋の外で猫が凄い声で鳴いてます。このいやらしい発情猫め!(喜)

美少女コミック誌 季刊GELATIN(ゼラチン) フライング発売(アキバblog)
私も3日に、フライング販売してないか探したんですが、買えずじまい。4日に仕事終わったら速攻で買います。
おおう。凄そうですね〜

【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」 (痛いニュース)
私も日本のRPGに辟易してやらなくなっちゃった感がありますね。

まんが図書館へ外国人が急増
まんが専門の図書館はもっとあるべきだと思いますよ。でも、普通の図書館に漫画置くのには反対です。ついでに言うと、ラノベも新しいのは置かない方がいいかと。

バレリーナ役の黒木メイサ、桃井かおりに「踊れんのか?」と脅され…
これも『20世紀少年』と並んでデキが心配な作品です。

原点回帰ウォーカーズ(Cradle)
挿絵。小説の方は、新人の森田季節氏。

スク水大河(ケンソウオガワ)
今、やっと『とらドラ!』の原作読み始めてます。

  

前は「子供学級」って小学生漫画描いてたのか。てか、外見子供の先生って・・・
-----------------------------------------------
関連サイト
のりぺぇじ
http://www.geocities.jp/ageodai2/
週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=001

この記事もどうぞ。
「若さゆえ」とかそういうんじゃない突っ走り振りの小学生。『きせかえユカちゃん』1-4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/342/
中学校は問題がいっぱい。悩める鈴木先生の奮闘。武富健治『鈴木先生』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/255/
りんの想いの前に自分とレイジとの想いの違いはあるか? 私屋カヲル『こどものじかん』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/831/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]