忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1029]  [1028]  [1149]  [965]  [964]  [879]  [878]  [839]  [838]  [837]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へ〜ん◯しん_そなたバーディ・ラッシュ01_水無月すう

水無月すう『へ~ん◯しん!! そなたバーディ・ラッシュ』第1巻

「プロ2年目の新米プロゴルファー・葉山そなた。彼女にはゴルファーとして致命的なことに、あがり症という弱点があったため一勝もできない万年予選落ちだった。そんな彼女にある会社がスポンサー契約を求めてきたが、その条件として会社が指定するウェアを着て戦うことになった。何も知らないそなたは契約を取り交わすが、実は与えられるのは、毎回いやらしく恥ずかしいコスプレ衣装で・・・」
集英社------ヤングジャンプコミックス----2009年-----562円

ゴルフ漫画はいろいろありますが、こういったアプローチの作品ははじめて見ました!(笑)
あがり症の新米女子ゴルファーが、スポンサーとの契約のせいで、試合のたびにエッチな感じのコスプレ衣装を着ることになってしまうというお話。作者はアニメ化も決まった『そらのおとしもの』の水無月すう氏。

コスプレ衣装はミニスカだったり露出が大きかったりで、それはもう、スイングするたんびにパンチラとかあたりまえということになってしまいます。もともとあがり症なこともありますが、恥ずかしがってまともに打てない主人公そなた。けど、その羞恥の中に一筋の光明を見出し、逆にそれを力にして戦っていきます。そうだ。恥ずかしいってことは、強いってことだ!(たぶん)
巨乳でキュートな葉山そなたちゃんの羞恥プレイ(いろんな意味で)が楽しめる一冊となっています。

ゴルフってのは参加するだけでお金かかりますから、スポンサーがつくのは大事。けど、よりによってこんな会社とは。日本には全国1万5000人のコスプレイヤーがいるからコスプレ衣装といえども金になる産業というわけですが、それにしたってコレはちょっと恥ずかし過ぎでしょう。社長の単衣孝二郎は何やらゴルフ関連で何かある人のようですが、これがどういう方向で発展していくのでしょうね。
秘書の佐野さんがキャディーやる時にコスプレさせられるというのも萌える。

一回目の戦いは、日本の女子屈指のロングヒッター・瀬道鷹。ライバル的存在となるようです。この時には一癖ありそうな三本橋あゆむという女子プロも登場します(戦いはヌケてしまいますが)。
二回戦目は変態執事キャディー・黒光を連れたお嬢様ゴルファー・円宗寺天華(えんそうじてんげ)。世界レベルの低空パンチショットでそなたを苦しめます。
なんか、戦いはバカっぽい展開もあれば、しっかりシリアスな展開もあり、技術的な話とかもおざなりにしないなかなか出来た作りです。水無月すう、あなどりがたし。

  

「JUDAS」より「SEVEN OCEAN」を読んでみたいな。
-----------------------------------------------

過去の記事をこのブログに登録しておきました。まだ一部残ってますが。
それにしても、最近、このブログの反応がおかしいです。クリックしてもページが表示されなかったり、読み込みが異常に遅かったり。なんででしょうかね?

金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」 (まにあっくすZ)
もう決まってるんですね。『週刊少年マガジン』? 
むしろあのまま小学館で描いたら驚きですけど、これで久米田氏に続きましたか・・・。

ボリュームは多い! 『スターオーシャン4』体験会でプロデューサーが本音を激白

西原理恵子の人気漫画が初めてのアニメ化!

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定
第1回配信は2月13日。

千雨ちゃん誕生日おめでとー!!!(ハルモニア)

リディアさん(T-HEAVEN)

  

「いぬまるだしっ」(大石浩二)はかなり売れてる? 買い逃した。
-----------------------------------------------
関連サイト
Falled Angel
http://minakisu.hp.infoseek.co.jp/
月刊ヤングジャンプ
http://yj.shueisha.co.jp/magazine/monthly_yj/
美少女xコスプレx巨乳xパンツ 「今までなかったゴルフ漫画!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50795314.html

この記事もどうぞ。
『BACCANO!(バッカーノ!)』の列車編とか、『担ぎ屋どおも』とか。紹介しきれない漫画やラノベをまとめて簡単に紹介。20081107
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/677/
夏を満喫! 虎子たちの自由奔放な夏休みを描く。カトウハルアキ『ヒャッコ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/645/
学校から出られない? ループする時間と空間に閉じ込められた少女たちの不思議で楽しい学校独占生活。桂よしひろ『まなつラビリンス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/657/
秋大会がはじまる。初戦はスポーツ科学の網乃サイボーグス戦! 村田雄介&稲垣理一郎『アイシールド21』第11巻 大戦開幕
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/564/
女子高生がエロゲの声優に! 赤面しながら恥ずかしい台詞を言いまくる。紺野あずれ『こえでおしごと!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/762/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]