忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[965]  [964]  [879]  [878]  [839]  [838]  [837]  [835]  [834]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプレカ第03巻_ネツマイカ松本真

ネツマイカ&松本真『カプレカ(kaprekar Number 1.)』第3巻

「秘密組織ARCAに対して4兆円もの借金を背負わされた羽乃と優奈。羽乃と優奈がキスすると、無敵の女神・カプレカへと変身する。しかし、前回の逃亡に失敗し、2人は再びARCAのもとで戦うことになる。しかし、新エージェント・アンの持ってくる仕事で、借金はどんどん減りはじめ、記憶を取り戻す希望が見えて来たが、それは重要な問題を抱えていて・・・」
ジャイブ-----CRコミックス--------2009年-----620円

羽乃と優奈の2人の中学生改造人間が借金返済のために極貧の中で苛まれるお話の第3巻。これで完結です。
今回は山田(仮)がエージェントを左遷させられて、新エージェント、アン・ブラックバーンが同級生としてやってきます。彼女は山田と違い、有色心臓(クライム)の退治とか、お金になる危険な仕事をバンバン持ってくるのですが、これで記憶が戻ると喜ぶ一方、優奈は記憶が戻ってしまい、羽乃と別れ別れになってしまうことを心配しだします。

しかし、そうして動揺した優奈を山田(仮)が狙っていました。彼はアンと裏でつるんでいて、優奈を羽乃と離れるようにしむけ、その隙に優奈とアンの2人で無理矢理カプレカを降臨させたのです。実はアンはもうひとりの同位体であり、羽乃か優奈とキスすることでカプレカに合体することが可能でした。
山田(仮)こそ、実は「No.3」ベッシムと呼ばれる重要人物であり、「No.1」であるカプレカ復活の企みを抱く人物だったのです。彼にも秘密があり、アンは彼の命令で動いていたのです。そして、ARCA(アルカ)を支配し、カプレカを狙うさらなる存在、「No.2」が登場します。カプレカがこれと戦うことになるのですが、その前に羽乃と優奈は別れ別れになることと、記憶を取り戻すことを天秤にかけて、決断を迫られてしまうのです・・・

これで話は完結なんですが、2人は最後までアツアツでしたね〜。ちゃんと全部片付くかと思ったけど、このエンディングも悪くない。
話が良く、羽乃と優奈も可愛く、非常に楽しませていただきました。

(あー、けど、ハジメ君は当て馬どころか都合のいい荷馬扱いですね! ある意味しょうがないか)

  

『箱入りデビルプリンセス』松本真&ネツマイカ、『闇的遊戯』あきみれい&根津舞香
-----------------------------------------------

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか
そういうわけで、新作ではなく、再放送とのこと。えーと、原作の新刊も出ないし、何かモメてるのか、それとも練ってるのか。

石田純一 息子の不祥事に苦渋の表情
親が親なので。

気になる追加キャラの動きをチェック! 『ストIV』最新対戦動画2本をお届け
超楽しみですね〜

M26パーシング・エイミー(Maruto Blog)

とある火織の絶対服従〜調教6日目〜

  

『恋するウシチチ』(真鍋譲治)は修正が無くて回収されたそうだけど、どっかに残ってないかな〜
-----------------------------------------------
関連サイト
n.m.oネツマイカ公式
http://nets.jugem.jp/
月刊コミックラッシュ
http://rush.jive-ltd.co.jp/
カプレカ数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AB%E6%95%B0

この記事もどうぞ。
二人の少女がキスすれば、ひとりの女神が降臨する。松本真&ネツマイカ『カプレカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/313/
もう別れることなんて出来ない。命を共にする女子中学生改造人間の悲哀。ネツマイカ&松本真『カプレカ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/399/
素敵なお姉さんにドキドキがとまらない! 茜虎徹『ツバメしんどろ~む』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/631/
和美が魔法少女として契約し共に戦うことを決意。倉藤倖&日日日『虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/403/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]