忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[964]  [879]  [878]  [839]  [838]  [837]  [835]  [834]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊GELATIN(ゼラチン)2009spring

『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号

表紙・折り込みポスター・鳴子ハナハル
たかみち「りとうのうみ」
文倉十「古社唄」
toi8「やさしい塔」
KEI「Tales in Watercolor」
モタ「チビ子さんとドラゴンの肉」
ぼっしぃ「ミズギノセカイ」
極楽院櫻子「プリティアングル360」
放電映像「ストロー」
huke「RMGD レメゲド」
森山大輔「調律師」
鈴見敦「BLOODY LITTLE CIRCUS」
John Hathway「MAGIC SUPER MARKET」
ミギー「花」
SABE「ゼラちん」
前嶋重機「DRAGON FLY」
スペシャルエッセー「CREATOR MANIAX 前嶋重機 HOW TO Interview」「MEDIA JUNCTION 村田蓮爾 シャングリ・ラ + Animation Interview」「FIGURE SHOWCASE 注目のフィギュアを紹介」「PICK UP JAM」「GELATIN MEMBERS BLOG」
ワニマガジン社------2009年------1500円

「最先端美少女系完全オリジナルコミックス」と銘打つワニマガジン社の新雑誌が発売となりました。実力派作家陣が放つ超絶美麗の作品がたっぷり詰まった満足度200%の一冊となっています。
ほとんどの漫画がカラー作品で、モノクロなのが森山大輔氏の「調律師」と鈴見敦氏の「BLOODY LITTLE CIRCUS」だけで、しかも森山氏の方は冒頭にカラーがあるので、もう、ほぼ全部がカラー漫画という感じです。ちなみに非18禁です。

実は『robot』の方は最新号まで追いついて読んでなかったので知らなかったのですが、この『ゼラチン』は『robot』の後継誌的な側面がある感じなんですね。『robot』に連載していた放電映像氏の「ストロー」と、前嶋重機氏の「DRAGON FLY」がこの本で続いています。
John Hathway氏の「MAGIC SUPER MARKET」はショートの小説みたいのとイラストと設定の小作、ミギー氏の「花」は数点のイラスト、SABE氏の「ゼラちん」は今回は予告のみ、表紙を描かれている鳴子ハナハル氏のは表紙と表紙イラストの折り込みポスターということですが、それ以外の方は、全員漫画を描いています(カラー160ページ、モノクロ32ページ)。たかみち氏って最近『月刊ヤングキング』でも「ゆるゆる」っていうフルカラーコミック描いてるし、今回の「りとうのしま」も18ページもあるフルカラーなのに続きものみたいです。嬉しい。
「狼と香辛料」のイラスト描いてる文倉十(あやくらじゅう)氏の漫画はこれで終わりなのかな。続き無いなんて、もったいない。
ぼっしぃ氏の「ミズギノセカイ」は水着がデフォルト普段着の世界という設定みたいなんですが、なんかエロでも一般でもやってることは同じで安心しました! よしっ! もうどこまでも付いて行けます。
「チビ子さんとドラゴンの肉」を載せてるモタ氏ですが、モタ氏の他のイラストをどっかで見たような気がしますが思い出せない。ともかくこの漫画、凄い気に入りました。ゆるファンタジーって好きなんですよう。今回、この『ゼラチン』のマスコットキャラクター・ゼラとチンも描いてます。
初音ミクのキャラデザのKEI氏も描いてたりするし、ほんと作家陣が充実。中でも一番キューンときた話は、toi8氏の「やさしい塔」でしょう。このセンス大好き。絵もガサっとしてるのに透明感があり、それでいて存在感が強い。
この本の最後にはインタビューが載ってますが、今回は前嶋重機氏で興味深かったです。あと村田蓮爾氏が今作ってる新作アニメ『シャングリ・ラ』のキャラデザやる関係でその話とか。てか、『マルドゥック・スクランブル』のアニメ化ってやっぱり完全に潰れちゃったのか。

次号は、季刊なので五月中旬だそうです。ヤスダスズヒト氏や前田浩孝氏、山本ヤマト氏、絶叫氏、といった作家さんも登場するとか。楽しみです。

  
「robot 10」、「シャングリ・ラ」(池上永一)、「虚構機関—年刊日本SF傑作選」

-----------------------------------------------

「あたしたちの桃色日記」「あたしたちの快感桃色日記」がテレビドラマ化。
MiChao!(ミチャオ)初のドラマ化。3月2日から。

高橋留美子先生最新作 今春始動!!!!
『犬夜叉』が56巻で終わり、とうとう次の作品です。次はどういう系統のでしょうね〜。

「電波的な彼女」アニメDVD化を記念して、ネット先行試写会上映中(GIGAZINE)

リーネちゃん可愛いよリーネちゃん。(INFINITY DRIVE)

バトルスピリッツのナンバー8(最近の偽くろ)

娘とだなんて6さんはホンマもんのワルやでぇ(もしゃろぐ)

南冬馬(みなみけ)(タカトビヤ)

  

『北辰群盗録』(佐々木譲)の徳間文庫からの新装版の解説を速水螺旋人氏が担当。

-----------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
美少女コミック誌 季刊GELATIN(ゼラチン) フライング発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50801548.html
村田蓮爾公式HP-PSEWEB
http://www.pseweb.com/
自家用紙飛行機
http://hanahalu.cool.ne.jp/
ハイノハナ
http://haino.mods.jp/
ワクセイガール
http://www12.ocn.ne.jp/~wakuseig/
AskRay.jp
http://www.askray.jp/
motor home
http://mota.sakura.ne.jp/
JH科学/JH物理学(John Hathway)
http://mots.jp/
KEI画廊 - ケイガロウ
http://kei-garou.net/
TAKAMICHI FACTORY
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
HWB
http://huke.blog.shinobi.jp/
虚空のリング
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
ゼラチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%B3
新雑誌「GELATIN」誕生! カワイイ エロい カッコイイ 刺激 官能 完全オリジナル作品のNEWコミック誌(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/02/_new_1.html
美少女コミック誌 季刊GELATIN創刊号発売 ゲーマーズ本店がスゴイ(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50802429.html

この記事もどうぞ。
編集の好みで集めた超豪華作家陣。上山徹郎の「隻眼獣ミツヨシ」もここに復活!! 『JC.COM(ジェイシードットコム)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/755/
待ちに待った成年向け初単行本が発売。このエロさ、たまりませんっ! 鳴子ハナハル『少女マテリアル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/371/
華麗かつ重厚、妖艶かつスタイリッシュなSFチャンバラ。前嶋重機『DRAGON FLY(ドラゴンフライ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/122/
村田蓮爾が作るフルカラー漫画雑誌『robot(ロボット)super color comic』第2巻。今更ながら続きを買う。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/262/
森薫の新連載「乙嫁語り」もあります。エンターブレインの新雑誌『フェローズ!(fellows!)』創刊! 2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/639/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]