忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[97]  [96]  [95]  [176]  [87]  [85]  [84]  [83]  [81]  [79]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月も終わろうとしているというのに冬コミの新刊がとらのあなとかでまだまだ出まくってる。欲しいのがたくさんありすぎて参ってるマミヅクです。
今月は最低でもあと三冊買う予定。ああ、コミケ後ってほんとに入り用ですね。

マンガ大賞:よしながふみの3作が候補に 人気の「もやしもん」「よつばと!」も(まんたんweb)
選ばれた作品たちがなんか偏ってるような気が。

マキナ(最近の偽くろ)

---------------------------

セックスピストルズ第1巻寿たらこ


寿たらこ『SEX PISTOLS(セックスピストルズ)』第1巻

「高校生の円谷ノリ夫(つぶらやのりお)は16歳になってすぐ、バイクの事故を起こし怪我をしてしまう。それ以来、なぜか周りの人間たちが動物に見えるようになり、さらには何故か自分が異様にモテるようになった。まだ童貞のノリ夫としては男にまでモテてしまうのには困惑するのだが、同じ学校の色男・班目国政(まだらめくにまさ)にトイレに連れ込まれ、いきなり凄いことをされてしまい・・・」
リブレ出版-----SUPER BE BOY COMICS-----2007年----619円

知り合いに勧められて読んだのですが、すげー面白い! BL系の漫画ですが、そこらへんに関係なく読ませる力を持った作品ですよ。

この地球の人類の三割ほどが、実は「斑類(まだらるい)」と呼ばれる、祖先が犬やら蛇やら熊やらの動物で、そこから進化した存在であり、普通の人類(祖先が猿。猿人)たちだけがそのことに気づいていないという世界。そんな中で、猿人の両親から先祖帰りによって生まれたノリ夫。彼は16歳の時に事故に合うまでずっとそのことに気づかなかったのですが、ショックで目覚めてしまったわけです。
こうして斑類の世界に慣れないノリ夫は、気づかない内にフェロモンを振りまきまくってモテモテとなるわけです。そんなノリ夫に目をつけたのが班目国政で、貴重な(先祖帰りは繁殖能力が高くなる)ノリ夫を自分の「妻」にしようとします。そう。この斑類たちは、男同士でも妊娠させられることが出来るのです!(いや、出来るのです、とかいわれても、な?
おかしな事態に陥ったノリ夫ですが、徐々に斑類としての本性のせいか、気持ち良さのせいか、国政に惹かれていき、国政は国政で、ノリ夫のことが好きになってしまって、という展開に転がっていきます。この二人の間で繰り広げられる、面白いおかしいけどエロくてLOVELOVEなやり取りが、めちゃくちゃ面白いです。彼らの他にも国政の兄の米国(よねくに)と彼を好きな同級生の藤原(当然ながら男です)の関係とかも絡んできて話が盛り上がっていきます。
いやー、しかし、こんな凄い設定なのに、話として破綻してないどころか、それがより話を面白くさしてるし、キャラたちの関係にも上手く作用しています。これは教えてもらってよかったと思える漫画ですよ。オススメ。

この漫画はもともと2004年頃に一度単行本が出たのですが、2006年にビブロスが倒産し、リブレ出版となってから再度新装版が出されています。私が持ってるのは新装版の方。

-------------------------------------------------
関連サイト
be-boy web
http://www.b-boy.jp/

この記事もどうぞ。
ティキとの再戦がはじまった! 星野桂『ディーグレイマン(D.gray-man)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/10/
都会の天然水はニ度死ぬ。久米田康治『さよなら絶望先生』第11巻。先生はアニメ疲れのご様子。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/33/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]