忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[844]  [843]  [1495]  [1494]  [842]  [841]  [840]  [836]  [1485]  [833]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、池袋のとらのあなに行って、『月刊REX(レックス)』を買おうとしたら、ちょうどBと会いました。
私は友人Bを夕食に誘ったのですが、Bは「俺はこれから同人誌買ったり、あれやこれやで忙しいんだ」と言ってすげなく断りました。なおも私が再び誘うと、担いでいた小銃の銃床で私を殴りつけ、倒れたところを足蹴にされました。そして、Bは「俺は坂本真綾が好きだ。ついでに言うと宮村優子も好きだ!」という意味不明の台詞を言い放って立ち去りました。
まあ、そんなこともありましたが、とりあえず『REX』は買って帰りました。同時に『ブギーポップ』と『9S』の最新刊も購入。

comicREXレックス2006年5月号

『月刊コミックレックス』2006年5月号

「白砂村」(新連載)今井神
「ティンクルセイバーNOVA」藤枝雅
「ひめなカナメ」結城心一
「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい
「蒼海訣戰」納都花丸
「一寸ちびちゃん」きむる
「少年ブランキーJET」佐野タカシ
「鬼ごっこ」黒征志西
「住所未定(仮)」まりお金田
「ガウガウわー太2」梅川和実
「L-A」トモエカオリ
「じゅっTEN!」絶叫
「学園天国パラドキシア」美川べるの
「BUS GAMER」峰倉かずや
「SOUL GADGET RADIANT」大森葵
「迷宮街輪舞曲」結城さくや
「ナナキ!!」水谷悠珠
「たなかは」田中淳一
「ぷちサンプル」内村かなめ
「黒地旅記」ゆづか正成
「Dear Emily...」瑚澄遊智
「げんCha!」宗田豪
「Solty Ray」瀧宮一隆
「かんなぎ」武梨えり
「ろりぽ∞」仏さんじょ
「テイルズオブレジェンディア」藤村あゆみ
一迅社-----2006年----500円

こうして作者・作品一覧を見ると、面白いのが揃ってますね。前に書いたときは、新雑誌だから、タイトルが弱いと言いましたが、まりお金田氏、梅川和実氏、峰倉かずや氏、大森葵氏、新連載の今井神氏、といった作家さんが描いてますし、あまり知られてない作家さんでも良い漫画描いてますからとりあえず順調ではないでしょうか。単行本はまだ出てませんが、そろそろ一冊分貯まっててもおかしくない。あと、今後の展開としてはやはりアニメ化作品を雑誌から出すのが重要かな。

『ドラゴンエイジ』はなかなか調子いいみたいですが、逆に単行本買ってるのが多いし、それ以外の漫画はそれほど注目してないのばかりなので、買うのやめてもいいかな・・・とか思ってます。まだ決断できないけど。

数日前に『アキバblog』の中で『REX』の編集者の方が記事書いてましたね。お店や出版社にスペースを貸して記事書かせるなんてホントにやるとは思いませんでした。

ついでに。
芳文社の『まんがタイムきらら』の増刊雑誌が創刊されてまして、この前気付いてやっと買いました。

まんがタイムきららフォワード』vol.1

『まんがタイムきららフォワード』vol.1
「オニナギ」石田あきら
「ラスティブルーム」こよかよしの
「S線上のテナ」岬下部せすな
「ドージンワーク」ヒロユキ
「VS御主人様」大井昌和
「サイコスタッフ」水上悟志
「エデデン」湖西晶
「Recht」寺本薫
「かなえて!ハッピーベル」谷村まりか
「閃光のライカ」日下こかげ
「キミとボクをつなぐもの」荒井チェリー
「ファミレススマイル」野々原ちき
「三つ子の魂お化けまで」左
芳文社-----450円

まあ、買わないでも良かったんですが、ラインナップの最後に氏の漫画が載ってるから買うことに。
いやー、これだけでも買ったかいがありました。

『三つ子の魂お化けまで』(左)
「突然死んでしまった早苗は、幽霊になって寺の息子で幼なじみの啓介のところへ行く。しかし、成仏はできるが生き返ることは出来ないと知る。さらに、家族や学校の友人たちの態度にショックを受けるが・・・。」

ほかに特に面白かったのは『アワーズ』で『惑星のさみだれ』を連載してる水上悟志氏の『サイコスタッフ』とか。
ところで、この雑誌、漫画以外がやけに素っ気無いですが、いいんですかね。

 

-----------------------------------------------

関連サイト
一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/

この記事もどうぞ。
表紙はアニメと漫画のナギさまたちです。『comicREX(コミックレックス)』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/679/
暴走特急・遠藤まい。この勢いは誰にも止められない。梅川和実『ガウガウわー太2』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/66/
ニワトリが先か卵が先か。役職が先か雰囲気が先か。松本ミトヒ。『メガミのカゴ (BASKET OF GOODESS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/454/


この記事へのコメント

話を作るな。
坂本真綾は大好きだが、宮村はちょっと・・・。それにそんなこと意ってないぞ、コラ。
だいたい、ぼくがいつも小銃を背負って歩いているみたいじゃないか。
寝言は寝てから言え。
ちなみに、あの日はいい同人誌はなかったので、泣く泣く手ぶらで帰りましたとさ。
Posted by B at 2006年04月10日 13:58

>そんなこと言ってない
あれ? そうだったけ? 確か仲間内ではあれの○○○○○見たのってBだけだったような気がしたんだけど。
小銃の方は持ってたかどうかなんてのは、少し推測が混じってたかもしれん。ほら、いつもがいつもだし。
Posted by 管理人マミヅク at 2006年04月11日 01:24

なにはともあれ、坂本真綾はいい、ということで。
Posted by m at 2006年04月12日 00:10

○○○○○の内容が大体わかる上に、見たことがあるような。
Posted by ten at 2006年04月13日 13:24

分かっちゃ駄目です〜(笑)
でも、多分ご想像の通りのものかと・・・。
>特典
特典のこと書きわすれてますね。ほかのサイトとか見てると、どうやら『ブラッド』創刊号に付いてきた特典は、クリアファイルの他にもポスターとかがあるようです。自分のいただいたクリアファイルはA4サイズ対応のいとうのいぢ氏と七尾奈留氏の合作イラストがプリントされてます。評価が高い。
Posted by 管理人マミヅク at 2006年04月14日 04:09

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]