忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックREX2008年12月号

『comicREX(コミックレックス)』2008年12月号

表紙・巻中カラー・アニメ放映中・武梨えり『かんなぎ』
米田和佐『TVアニメかんなぎアフレコレポート』
巻頭カラー・藤枝雅『ティンクルセイバーNOVA』
FLIPFLOPs『世界樹の迷宮II 六花の少女』
邪武丸『える・えるシスター』
結城心一『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』
藤沢とおる『REVEREND D ZERO』
読み切り・磨伸映一郎『大宇宙漫画画報』
納都花丸『蒼海訣戰』
黒瀬浩介『てとてトライオン!』
ZUN &秋★枝『東方夢月抄』
内村かなめ『オレとメイドと時々オカン』
読み切り・風上旬『こいし!』
渡真仁『ツキとおたから』
今井神『白砂村』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
美川べるの『学園天国パラドキシア』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
黒柾志西『鬼ごっこ』
藤村あゆみ『テイルズ オブ レジェンディア』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
一迅社-----------2008年-----------500円

表紙はアニメ放映中の「かんなぎ」です。アニメナギさまと漫画ナギさま。
実はこの『REX』は、『good!アフタヌーン』と同じ日(6日)に買ったのです。なぜかこれも早売りしてた。

今回から藤枝雅氏の『ティンクルセイバーNOVA』が復活、かと思いきや、なんか一部画像がおかしいところがありました。まあ、ほぼできてたので、大丈夫でしょう。
単行本の6巻も出た武梨えり氏の『かんなぎ』は大東と手を組んだざんげちゃんがナギさまをそそのかそうとします。最後はナギさま、穢れパワーで褐色肌の2Pキャラに。(えー
FLIPFLOPs氏の『世界樹の迷宮II 六花の少女』は、一難去ってまた一難。
邪武丸氏の『える・えるシスター』は、今回は縮小版ということで8P。牛乳とエロ水着とエロマグカップ。
磨伸映一郎氏の読み切り『大宇宙漫画画報』は、地球にやってきた宇宙人たちは「萌え」にハマッっていた、という話。ある宇宙人の持ち込みする漫画が最低です。
美川べるの氏の『学園天国パラドキシア』。えらい笑いました。でも、肉色の突起物がキモすぎ。
堤抄子氏の『エスペリダス・オード』は、ナシラがエルハイア軍にとっつかまってしまいますが、何やらいい雰囲気に(エルハイアだけが)。
仏さんじょ氏の『ろりぽアンリミテッド』は、あの危機をなんとか脱出。最後の戦いがはじまろうとしています。しかも、またL字テロップネタで攻めてきました!(笑 いや、ほんとこれだけじゃなくですが、ネタ組み込み方が上手いなぁ。この『ろりぽ』は次かその次くらいにアニメ化してください。
大森葵氏の『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』は、無人島から意外とあっさり脱出。ノイエと再会です。いいね。ローアングル。
藤沢とおる氏の『REVEREND D ZERO』。あれ? この人まだいたのか。

次号の『レックス』は、「かんなぎ」の特製カレンダーが付録。
新連載で一迅社コミック大賞の佳作受賞者・森清士郎氏の『CROW』がはじまります。あと読み切りで藤こよみ氏の『臆病者の恋』も掲載予定です。

   

『かんなぎ』6巻は、スカートジャージ。「パンツじゃないから恥ずかしくない」とかなんとか。
『シンシア・ザ・ミッション』は9巻で最終巻。第一部完とかなってたはずだけど、続き、ほんとに描いてほしいなぁ。

-----------------------------------------------

【3kmひきずり事件】 鳥越俊太郎「(犯人は)根っからの悪人ではないと思う」
こいつ、昔からテケトーなコメントが多かったような気がしますが?

ざんげちゃん!(ふかふか天職)

レッスルエンジェルスサバイバー2(室戸岬ネバーランド)

  

このリボルテックのダンボー、最近、やけに広告が目につきますね。
『らずべりぃMIX』の2巻でますね。意外と間空かなかった。そういや、『マガジングレート』が今度から月刊化するとか。『マガジンZ』が休刊しちゃうから、代わりにってことかな?

-----------------------------------------------
関連サイト
コミックレックス
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/
ナギ様ファンクラブ公式HP(アニメ公式)
http://www.nagisama-fc.com/
A-1 Pictures
http://www.a1p.jp/

この記事もどうぞ。
「かんなぎ」のTVアニメの放映がはじまってます。『月刊comicREX(コミックレックス)』2008年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/637/
暴走特急・遠藤まい。この勢いは誰にも止められない。梅川和実『ガウガウわー太2』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/66/
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/62/
黒柾志西氏や文倉十氏まで登場。一迅社『百合姫S(ゆりひめエス)』2007年冬 vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/35/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]