忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1497]  [844]  [843]  [1495]  [1494]  [842]  [841]  [840]  [836]  [1485]  [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上遠野浩平氏の『ブギーポップ』シリーズの最新刊『ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟』が発売されました。

ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟_上遠野浩平

『ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟』

「六嶺が代表をつとめるクレイム・クラブは、統和機構の動向を探っていた。高校生・須磨も、そのクラブに属している。彼は同じクラブのメンバーである相川とともに、父がかつて勤めていた会社の工場に忍びこむことになるが、そこで不審な行動をする六嶺を見る。そのころ、彼の幼なじみの春海にも異変が起こっていて・・・。」
上遠野浩平-------メディアワークス-----電撃文庫----2006年---530円

久々にブギーポップが活躍しますよ。なんか最近は『ビートのディシプリン』があったせいか、ブギーポップの出番少なかったですからね。
今回、春海が深陽学園の生徒ですから、藤花も出ますよ。
それにしても、この話の中で深陽学園の生徒が
「・・・なんだか、やけに人が死ぬよな、この学校」
とか言ってますが、もっと、はよう気づけ。

ところでこの話は時間的にどこなんだ?
凪が一か月登校してないっていうから、『ビート』の最後の段階からだいたい1か月弱? あのあとのことがどーなるのかずっと気になってたのに、今回は全然そこらへんの話は無し。というか、この『オルフェの方舟』の話はどっかに繋がるのか? 「ワン・ホット・ミニッツ」どころか、「フォーリン・グレイス」さえ死んじゃうし。
でも、須磨と春海の関係が互いに依存的だけど補完的でいい雰囲気出してたような。結末はこのシリーズとしては少ないパターンでしたが、それでも上遠野様式をおさえてました。上遠野氏の各話ごとのラストは大好きです。

  
「ブギーポップは笑わない」「ヴァルプルギスの後悔」「酸素は鏡に映らない」
-----------------------------------------------

関連サイト
ブギーポップ公式
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/boogiepop/index.php
ブギーポップは笑わない(アニメ公式)
http://www.vap.co.jp/boogie/

この記事もどうぞ。
炎の魔女に隠された秘密。統和機構さえ恐れる魔女戦争がはじまる。上遠野浩平『ヴァルプルギスの後悔』File.1(ブギーポップ・シリーズ)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/529/
事件後の学園祭で。藤原祐『れじみる。Junk』。『レジンキャストミルク』の最後の最後になる短編集。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/48/
狼神ホロ、水を怖がる!? そこがまたイイ! 支倉凍砂『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/9/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]