忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1562]  [1546]  [1541]  [1540]  [858]  [857]  [1536]  [856]  [855]  [775]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊comic REX(レックス)』2006年6月号

『月刊comic REX(レックス)』2006年6月号


『REX』の2006年6月号を購入。
表紙は武梨えり氏『かんなぎ』のナギさま。巻頭カラーは納都花丸氏の『蒼海決戰』。

掲載作品は
『テイルズ・オブ・レジェンディア』藤村あゆみ
『学園天国パラドキシア』美川べるの
『白砂村』今井神
『ティンクルセイバーNOVA』藤枝雅
『Dear Emily...』瑚澄遊智
『注文の多い王子様』人参So.
『ナ*ナ*キ!!』水谷悠樹
『かんなぎ』武梨えり
『ろりぽ∞』仏さんじょ
『BUS GAMER』峰倉かずや
『ひめなカメナ』結城心一
『メメルさんのしつじ』望月和臣
『黒地旅記』ゆづか正成
『住所未定(仮)』まりお金田
『SOUL GADGET RADIANT』大森葵
『CYNTHIA_THE_MISSION』高遠るい
『ガウガウわー太2』梅川和実
『たなかは』田中淳一
『迷宮街輪舞曲』結城さくや
『じゅっTEN!』絶叫
『げんCha!』宗田豪
『蒼海決戦』納都花丸
『私立彩陵高校超能力部』石田あきら
『少年ブランキーJET』佐野タカシ
『鬼ごっこ』黒柾志西
一迅社------500円---2006年

黒柾志西氏の名前の「柾」が出ない。難しい漢字使うのも考えものかと。
でも、漫画はええですよね。なんかちょっとエロ雰囲気が上手い。今回はとらのあなで買ったら『鬼ごっこ』のイラストカードがもらえました。

そういや、野上武志氏の同人作品も似た内容で『蒼海の世紀』ってタイトルでしたね。架空日本が舞台のしかも日露戦争前後的な世界観の漫画が同時にはじまったのは、やはり、去年の日露戦争100年記念から影響を受けた結果?
『アワーズ』連載中の『平成COMPLEX』(小だまたけし)も日露どころかその後も良い感じに勝った状況の漫画でしたね。この漫画も注目してます。
『蒼海決戰』は、今上帝の壱予ちゃんがキャラとしてちゃんと登場。意外にもドジっ娘だった。今回の話では世界観の話もあって歴史が語られたりします。
『かんなぎ』は新キャラのざんげちゃんが登場。ナギちゃん差し置いていいとこ持ってきまくり。自分も100円で懺悔したい。
今号から石田あきら氏の『私立彩陵高校超能力部』が連載開始。もともとこれも他で連載してた漫画なので、話は途中からはじまります。でも、当然失敗ヌードがありますよ! この漫画はこれがなくては。

思うに、『超能力部』もそうですが、こうした他のどこかでやってた漫画の方が、読者もいるし、内容もちゃんとしたものが選べるから、新創刊雑誌には良いかもしれませんね。『少年ブラッド』のように1から集めた作品・作家の雑誌とは対照的です。もともと他の雑誌も持ってた一迅社(およびその前身の会社)が、他にも漫画雑誌を持ってたという点で有利でしたね。雑誌の作り方も手慣れてるし。

そうだ。明日12日は『ブラッド』の2号目発売です。

ちょと気付きましたが、『REX』で連載してる漫画のタイトルって『!』が多いですな。なぜ?

『REX』の単行本シリーズが6月の9日から発売されますよ。『テイルズ』『ソルティ』『ティンクル』『蒼海』『シンシア』『ソウルガジェット』ですが、後ろの4冊を買う予定。
あ、でも当日は買えん。


  

-----------------------------------------------
関連サイト
一迅社 レックス
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
表紙はアニメと漫画のナギさまたちです。『comicREX(コミックレックス)』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/679/
「かんなぎ」のTVアニメの放映がはじまってます。『月刊comicREX(コミックレックス)』2008年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/637/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]