忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[642]  [640]  [641]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊コミックレックス2008年11月号

『月刊comicREX(コミックレックス)』2008年11月号

表紙・巻頭カラー・付録奉納DVD付き・武梨えり「かんなぎ」
巻中カラー・藤沢とおる「REVEREND D ZERO 黒書戦記」
FLIPFLOPs『世界樹の迷宮II 六花の少女』
邪武丸『える・えるシスター』
結城心一『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』
納都花丸『蒼海訣戰』
内村かなめ『オレとメイドと時々オカン』
渡真仁『ツキとおたから』
今井神『白砂村』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
美川べるの『学園天国パラドキシア』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
黒柾志西『鬼ごっこ』
倉田英之&星樹『ハンド×レッド』
梅川和実『ガウガウわー太2』
藤村あゆみ『テイルズ オブ レジェンディア』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
特別読み切り・すずかゆう「恋立方程式」
染屋カイコ「かみあり」
黒瀬浩介「てとてトライオン!」
特別読み切り・セレビィ量産型「とぬらんち」
一迅社-----------2008年-----------500円

アニメ放映がはじまった「かんなぎ」が表紙です。なんかオズマでっかくなって帰ってきました! ナギと仁はいっしょに遊園地。てか、「諸々のこと」、ってやっぱそこまで考えてたのか、性少年よ!

邪武丸氏の『える・えるシスター』は単行本1巻が発売になります。来月8日。今回は姉の一菜の暴走がたいへんいい調子こいてます。
仏さんじょ氏の『ろりぽアンリミテッド』の盛り上がりは相変わらずたまりません。ネタを組み込むのがほんと上手いな〜。あ、そういや、「かんなぎ」アニメのL字テロップの予言が的中したそうです。まさに「テロ」!
美川べるの氏の『学園天国パラドキシア』はミスコンの話。げんなりハイテンションでぶっ飛びました〜。ホントこの人は(ダメ)天才だな!
休載が多かったせいで特別読み切りがふたつもありますが、セレビィ量産型氏の「とぬらんち」はたいへんイイ感じの作品でした。オカッパ少女と変なネコのやりとりが絶妙です。
堤抄子氏の『エスペリダス・オード』はアルドが目指すのが、ありきたりの勇者じゃないってことになってきました。
藤枝雅『ティンクルセイバーNOVA』、ZUN &秋★枝『東方夢月抄』、峰倉かずや『BUS GAMER』は休載。

---------------------------

ゲームクリエイター西健一「王道のRPGってモンスターを殺しまくる勇者が主人公。バカバカしい」(痛いニュース)

4年も経てば少しは。(Marto! Blog)

ランクD ビデオ撮影でジョギング(イニシャルG)

トップ絵 月海(黄泉比良坂)

サイバっ子 ブッ放した直後、見事命中 ニッコリ みたいな(guitars)

  

久々に『タケコさんの恋人』を読んだんですが、12巻で一応エンディング一旦なるわけですが、あんな終わりちょっとヤダなぁ。しーちゃんの魅力はそういうのじゃないだろ、とか思いつつ、話に乗れなかったです。タケコさんの方もちょっと不完全燃焼というか。これは新シリーズまで読むべきかどうか・・・。そもそも、しーちゃんて惚れるほどそんなにいい男か? 
『ひめなカメナ』の最終巻4巻が出ました。最後は姉妹の表紙です。『CYNTHIA_THE_MISSION』の最終巻も来月でます。
こちらもアニメはじまってる『とらドラ』の最新9巻が出ました。なんかアニメのOPだけは見たんですが、いい感じじゃないですか? 見てもいいかも。

---------------------------
関連サイト
コミックREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/
アキアカネ
http://imu3.net/
アニメ「かんなぎ」
http://ichijinsha.co.jp/special/kannagi/

この記事もどうぞ。
かんなぎのアニメ化が発表されましたよ!『月刊COMIC REX(レックス)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/106/
いまいち役に立たない力の超能力者たちのドタバタコメディ。連載の方はとうとう最終回に。石田あきら『私立彩陵高校超能力部』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/607/
アンソロジーで描いたTYPE MOON作品を集めてあるけど、どれもいい。武梨えり『TAKE MOON(テイクムーン)』。まあ、いつもの武梨えり節。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/432/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]