忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1755]  [1753]  [1742]  [923]  [1741]  [922]  [1739]  [1738]  [921]  [920]  [1383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋で最大勢力を誇るのはK-BOOKSですが、今月からリニューアルオープンして、いままでのコミック部門を独立した店舗に移動。元々の同人誌・コミックの店舗は同人館となりました。

K-BOOKs池袋コミック館新装開店060907

新店舗・コミック館

この新しい店舗は、サンシャイン60前の通り、通称「乙女ロード」(腐女子向けのお店が多いからそう言うらしい・・)を北の方に進んでいくとあります。今までのお店の隣に立体駐車場がありましたが、さらにその隣です。
さっそく今日、行ってきましたが、今までのコミックのフロアより倍くらい広くなった感じがします。実際はどうなんでしょう。
で、当然漫画買いましたが、東村アキコ氏の『ひまわりっ』一巻とオキモトシュウ氏の『神の雫』六巻にしました。



東村アキコ『ひまわりっ 健一レジェンド』第1巻

東村アキコ『ひまわりっ 健一レジェンド』第1巻

「美大を出たけど就職口がないアキコは、父親の会社に縁故就職することに。しかし、彼女の父親健一は、数々の伝説を持つ驚異の父親だったのだ・・・」
講談社--------2006年------514円

『モーニング』で連載している、東村アキコ氏の伝記的作品。『きせかえユカちゃん』の巻末おまけ漫画「健一レジェンド」の拡大版ともいえます。主人公たちの名前からも分かる通り、半分実話らしい。
お父さんめちゃくちゃだ。どんな頭の構造に? こういうお父さんに育てられると、『きせかえユカちゃん』みたいな話つくっちゃうわけか。

今だと500円以上購入でクリアしおりをプレゼントしてます。さらにハンコもらえる。自分はこつえー(駒都えいじ)氏のしおり貰いました。
リニューアルでコミック売り場がよくなったのは嬉しいですね。これであとちょっと買い取り価格をよくしてくれるといいのですが。

-----------------------------------------------

  
「麗辱の館」「大阪クライシス」「おしゃぶりアナウンサー」
-----------------------------------------------
参照サイト
ケイブックス
http://www.k-books.co.jp/

この記事もどうぞ。
エマが優秀賞受賞した時の記事
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/336/
図書委員長を付けねらうフェティシズム溢れる変態たちの奮闘。西川魯介『あぶない!図書委員長!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/286/
真剣師たちの賭け将棋の世界。盤の深淵に潜り込め! 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー(81diver)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/218/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]