忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[942]  [943]  [941]  [1786]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [1751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。最近、頭髪の中からちぢれた毛を選び出して引き抜くのが流行ってるマミヅクです。(えー

それはともかく。
ちょっと記事書くの遅れてしまいましたが、『BLOOD+』のコミカライズとかしてる桂明日香氏の漫画をご紹介。

桂明日香『そこはぼくらの問題ですから

桂明日香『そこはぼくらの問題ですから』

「なぜか変態な人間に好かれてしまう女子高生・若杉ヤエコは、ある日道端に落ちているクマの人形を拾い美形の青年・六朗と知り合う。しかし、運命の出会いかと思われた彼と再会した時、公園のトイレに全裸で放置されていた時だったがために、興奮してガラス瓶を振り回し、六朗を傷つけてしまう。こうしてヤエコは、プログラマーなのに怪我をしてしまった彼の世話をするため、危険(?)な共同生活をすることになってしまうのだが・・・」
太田出版-----2006年---650円

惚れた男はロリコンでした。なんて話はよくあることですが、いままでさんざん変態さんたちに取り囲まれてきた少女にとっては話はそう簡単ではありません。クラスメイトの刃物マニア(レズ)にいろいろされて困ってた所を助けてもらったからといって、ましてや婦女暴行犯と間違えて傷つけてしまったからといって、そう簡単にほだされたりしませんよ。むしろ彼が変態であることを証明しようとして、逆に自分が変態的なことやってしまったり、この恋の道はなかなかに茨の道だったりするのです。

しかし、桂明日香氏といえば、自分的には『BLOOD+』や『螺子とランタン』より、『コゼットの肖像』(アニメにもなりました)のイメージが強いですね。独特の雰囲気の作品で陰気な漫画だったんですが、これはあれを描いたのと同じ人とは思えないくらいのギャグですよ。これ、『マンガ・エロティックス f』で連載してたもの。これ、全然チェックしてない雑誌ですが、みんなこんな作品ばかりなの?
なかなか秀逸な変態まみれの恋愛コメディです。オススメ。

そういや、この前注目すべき漫画をいくつか挙げましたが、『少女ファイト』を忘れてた。『G戦場ヘヴンズドア』とかの日本橋ヨヲコ氏の作品(『イブニング』で連載)ですが、これが凄い燃えます。バレーボールものの漫画なんですが、私はすでにハートをガッチリつかまれましたよ。

「生き方が雑だな」

とか言われてみてぇ、とか。
掴みはばっちりなので、是非読んでみてください。


あと、『週刊少年マガジン』の『スレミ16歳』も忘れないように。一部では人気ですが、あの絵がダメという人もいるようなのっで。

 
「ハニカム」「花やしきの住人たち」
-----------------------------------------------
参照サイト
桂明日香公式
http://www.lungpeng.com/asuka/
日本橋ヨヲコ
http://www.yowoko.com/
『少女ファイト』 日本橋ヨヲコ著 やべーーーまた熱すぎる(笑)(物語三昧)
http://ameblo.jp/petronius/entry-10017335677.html

この記事もどうぞ。
あやめと杜若の心の裏側を覆う暗い影は未だ晴れず。桂明日香『花やしきの住人たち』第3巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/819/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]