忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[962]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [1715]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は神保町の古本祭りです。久々に土曜休みもらって行ってきます。朝から行く予定。

それはともかく。
『ドッグス』の新刊、5年振りだそうです。

DOGS_BULLETS&CARNAGE_ドッグス_バレッツ&カーネイジ)第1巻_三輪士郎

三輪士郎『DOGS BULLETS & CARNAGE(ドッグス バレッツ&カーネイジ)』第1巻

「白髪の青年ハイネと眼帯の情報屋バドーは、ニルの事件以来、同様の事件を捌いていた。そんな中、仇の男を追いやって来た少女ナオトが、教会を訪ねる。丁度そのころ、ハイネはギャングからの報復を受けていたが、その魔の手は教会のニルの下へも伸び・・・」
集英社----ヤングジャンプコミックス・ウルトラ-------2006年-------590円

やーと出ました『DOGS』の続きです。待ちに待ったという感じです。前作『DOGS』が出てから、ずうっと待った甲斐がありました。
ニルの事以来、地下の地下に関する情報を集めてる2人ですが、ジョヴァンニ側からハイネへのアクセスがあり、チンピラけ散らしてる時にジョヴァンニが乱入。同じくケルベロスの首輪を入れた者同士の壮絶な「殺し合い?」がはじまります。ナオトの話もこれに絡むことになるらしく、教会で事件に巻き込まれたりとか、なかなか今後が楽しみです。



ウルトラジャンプ2006年11月号

『ウルトラジャンプ』2006年11月号

表紙・今井神。ピンナップポスター・三輪士郎『DOGS』。
巻頭・『スティール・ボール・ラン』荒木飛呂彦
巻中カラー・『CLOTH ROAD』okama
集英社----530円

『Last Order』はピングVSアガムバディ。
『蒼のサンクトゥス』は隆が死亡しかも最後放り出されて・・。
『わいるどぴっち』はストーカー女2人に迫られ、おっぱい対決で引き分け(なんだそれ)。
『天上天下』は実はちょっと前から展開についていけてません。面白いけど。
やっぱり『クロスロード』はいいですね。ワクワクしますよ。
崔ミル(チェミル)の『タイムマーセナリー』(後編)は、なかなか上手かったけど、少し物足りないかな。

そういや、最近の新人の読み切りで面白かったのはここらへん。

『PURE CULTURE』小林麟人(ヤングガンガン2006年14-16号)
『ナノドライブ(Nano Drive)』松本トモキ
『LOVE SOLDIER』篠原九(ウルトラジャンプ2006年6月号)
『鬼師』新藤ノブミチ(ウルトラジャンプ2006年8月号)

買ってる雑誌が少ないので、とりあえずウルジャンとヤンガンばっかですが。

あ、驚いたのが、『BASTARD!! 暗黒の破壊神』のオンラインゲームが出るらしい。

BASTARD ONLINE
http://www.bastard-online.jp/

ラグナロクみたいな3DのMMORPGのやつ。こんなの進んでたとは全然しらなかった。サービス開始は2007年の春だそうです。極めてゲーム的とは思っていましたが、TRPGではなくオンラインとはね。
バスタードがオンラインゲームになるってんだったら、『ナツノクモ』だって充分可能でしょう。どうか成りますように。

    
「DOGS/BULLETS & CARNAGE 3」「DOGS ドラマCD 2」「DOGS」「 箱舟はいっぱい (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉) [文庫] 」
----------------------------------------------
参照サイト
三輪士郎公式
http://mmm-gee.cool.ne.jp/
萩原一至公式
http://basta.gangz.com/m00.html
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
2006年秋の新作アニメ・その2。驚異的な作品となるかも?『Death note デスノート』『RED 』『D.Gray-man』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/938/
編集の好みで集めた超豪華作家陣。上山徹郎の「隻眼獣ミツヨシ」もここに復活!! 『JC.COM(ジェイシードットコム)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/755/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]