忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1717]  [969]  [968]  [967]  [966]  [962]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風よ吹け! 雷よ鳴り響け!

全知全能の魔王クラウザー2世さんが再び降臨なされました。

デトロイト・メタル・シティ第2巻

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』第2巻

「スウェーディッシュな音楽を目指していたはずなのに、いつの間にやらデスメタル界のカリスマ・クラウザー2世として名を馳せることになった根岸。自分の目指すものと現実の違いに悩みながら世のメス豚どもを憎悪する。そんなクラウザー2世の前に、次々とインディーズ界の敵が現れる。反男性社会バンド・金玉ガールズが替え歌で宣戦布告をしてきて、今度は彼女たちと対バンすることになるのだが・・・・」
白泉社。ジェッツコミックス。2006年。505円

思ったよりも早い第2巻の発売となりました。
日本全国でカルト的人気を博しているデスメタルバンド・DMCと、そのヴォーカル・クラウザーさんの活躍を描いた、破滅的ギャグ漫画。
今回の巻では反男性社会パンクバンド・金玉ガールズと史上最凶ラッパー・鬼刃(キバ)がDMCに無謀にも挑戦状をたたきつけましたよ。金玉ガールズのヴォーカル・ニナは敵意もあらわにクラウザーさんにツバを飛ばしますが、ツバ飛ばし合戦でクラウザーさんが負けるはずもありません。必殺の「魔王玉」が見事彼女に命中。最後は燃え盛る炎の中で淫らな行為に及ぶことに! 鬼刃の方は、実は根岸宗一の小学生時代の親友・うなぎ屋の木林くんだったことが判明。しかし、悲しい定めを背負った2人は、猛烈な汚い言葉の応酬しあうことに。だが、やはりクラウザーさんの力が鬼刃を圧倒。最後は「スパンキン風林火豚」のKABAYAKI風で、鬼刃を恍惚とした顔にさせつつ勝利。この世にクラウザーさんに勝てるものなどいないことを実感しました。

2巻を通してファン側の行動が非常に面白かったです。特にファンの一人は、遊園地で戦隊ヒーローの着ぐるみバイトをしているのですが、そこにクラウザーさんが登場。レッド役なのに裏切るという展開に。さらに鬼刃との抗争もこいつが拡大させたりとか。それに映画監督がファンだったため、クラウザーさんが映画初出演します。あと、巻末の「BONUS TRACK DETROIT MOE CITY」のレナこと「クラウザーたん」が凄かった。

公式HPとして「電脳処刑場」も開設されています。

『デトロイト・メタル・シティ』第2巻と同時に、若杉公徳氏の初期作品『アマレスけんちゃん』も発売されています。

ところで、「植木屋」というサークルが同人作品としてDMCの歌を作ってCD出していて、「SATSUGAI」「グロテスク」「メス豚交響曲」「悪い恋人」といった曲を入れたアルバムになっているんだそうです。
サークル植木屋さんは、いろいろなジャンルの作品の同人音楽を作成しているところ。
うむ。いいところに目をつけた!


最近の『ヤングアニマル』は調子がいいですね。
この『DMC』もそうですが、『ゆびさきミルクティー』『キミキス』『ちょこっとSISTER』『ユリア100式』『二代目はこすぷれーやー』と、エロ要素満載です。
まだ最近注目されてる『ユリア』は読んでないのですが、『キミキス』はさらに凄いらしいですね。うーむ、久々に購読考えてみようかな。


 
-----------------------------------------------

参照サイト
デトロイトメタルシティ同人アルバム 「D.U.C」発売(アキバブログ)
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/duc.html
サークル植木屋
http://uekiya.daa.jp/
ヤングアニマル
http://www.younganimal.com/

この記事もどうぞ。
ゴートゥDMC! 地獄の使者がやってきた。若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/930/


この記事へのコメント

もう何年も買っていませんでしたが、『キミキス』を見て再び買うようになってしまいました・・・・・・・・

Posted by mmm at 2006年11月01日 00:14

おお、mmmさんにまで買わせるとは・・・。
摩央姉のなんと罪なことか。
Posted by 管理人マミヅク at 2006年11月01日 07:43

買いましたよ、『キミキス』・・じゃなく、『ヤングアニマル』の最新号。作品が充実してるなぁ。
うーむ、継続決定です。
Posted by 管理人マミヅク at 2006年11月08日 05:29

「魔王玉」じゃなくて「悪魔玉」だ
SATSUGAIするぞ!
Posted by DMC信者 at 2007年01月16日 16:53

>「魔王玉」→「悪魔玉」
あわわわわ。
さっそく修正させていただきました。

「魔王玉」はディスガイアでしたね。

Posted by 管理人マミヅク at 2007年01月17日 0


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]