忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1836]  [1818]  [1717]  [969]  [968]  [967]  [966]  [962]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、いつの間にかハロウィン終わってますよ。
それはともかく。『ナツノクモ』最新刊発売です。

ナツノクモ第7巻_篠房六郎

篠房六郎『ナツノクモ spinning web』第7巻

「襲撃者を撃退し続ける動物園。しかし、とうとう今度はこちらから撃って出ることになったクランクの作戦は成功するかに見える。悪名を高め、それをある盗賊団の名前を騙って方向性を逸らす作戦だった。しかし、「アーネフェルト盗賊団」の悪名を聞いて、それが気にくわない仮面の荒くれ女魔法使いが登場し、動物園襲撃を指導することになる。強力な敵が結集するなか、動物園も戦えるメンバーによる総力戦へと突入し・・・・」
小学館--------イッキコミックス-------2006年--------562円

この巻は、動物園メンバーのかっこよさを堪能する巻かも。
すごい順調にクランクの作戦が成功して進んでいたかに見えますが、ここにいたってどっか知ってるような仮面の荒くれ女魔法使いが登場。

当然ながらカツトシとサンチョも再登場。でもサンチョの変身マスクには凄い秘密があって、間違った良さを主張。カツトシの新たな恋もお楽しみ。
相変わらずのギャグ連発の中、とうとうガウルのシリアスなリアル過去が明かされていきます。これに少しずつですがトルクも歩み寄ることが出来たりして、ちょっとだけホッ。
しかし、姐さんには襲われてしまうガウル。大変な格好のガウルが大変なことに。
その現場を見てしまうクロエ。当然、クロエとのライバル関係におさまっていきますよ。
てか、この巻はクロエさんのかっこよさを確認する巻かも。

   
「ナツノクモ 8」「百舌谷さん逆上する 1」「ユグドラシルの果実 1」「廃人様のエンドコンテンツ」
-------------------------------------------------------------------------

   
「G・E・Mシリーズ TVアニメ「ペルソナ4」 鳴上悠」「アニマルハット・うさぎ (ホワイト)」「FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 異界の章 Phase.3 [DVD]」「ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド 」
--------------------------------------------------------------------------
関連サイト
篠房六郎日記
http://cgi.din.or.jp/%7Esimofusa/cgi-bin/jinny/

この記事もどうぞ。
地獄に落ちたサドっ気魔法少女メイゼルと愛犬・仁の、切なく愛おしい魔法戦小説。『円環少女』第2巻・煉獄の虚神(上)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/726/
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/
高度なネトゲ社会の中で、謎のPK・クダンを巡って策動するクセ者たち。篠房六郎『空談師』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/794/
北海道に住んでいるリーセさんが彼女とともにやってきて・・・。えむあ『おふらいんげーむ』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2648/
ゲーム世界の中で生きるさまざまな人々と出会い。四本のサブストーリー。川原礫『ソードアート・オンライン』第2巻 アインクラッド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1490/

この記事へのコメント

ガーン!
なんと、『ナツノクモ』は来月号の『IKKI』で最終回だそうです〜。せっかく『IKKI』買いはじめてたのに・・・。今月号分の『ナツノクモ』は読んでません。来月も読まないで、単行本出たら読もう。
しかし、あれだけ、今年は『ナツノクモ』が来る、とか言ってた私としてはまさかもう終わるとは思いませんでしたから、ショックです。というか、予想全然当たってないじゃん。

そうか、だから『アフタヌーン』でまた篠房六郎氏が描くとかいう情報があったのか。つまり『ナツノクモ』が終わって、新しい連載というわけだ。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月28日 02:55

なんか、mixiの某コミュニティにて知ったのですが、どうやら連載終了は打ち切りのようです。
まさかこれだけ面白ければ打ち切りじゃ無いだろう、とか勝手に思ってましたが、そうではなかったようで・・・
悲しい。

新連載の方、いろいろやってるとのことらしいので、また次を待ちましょう。

しかし、あのコミュニティをやってるからHPの日記が更新されなくなったのか・・・
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月06日 22:23

追記
篠房氏は、mixiで自分のコミュニティで絵をアップしてました。今は百舌谷さんのがあるので、更新してませんが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]