忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1838]  [1836]  [1818]  [1717]  [969]  [968]  [967]  [966]  [962]  [960]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また書くの遅れましたが、『未来日記』の新刊について。

未来日記第2巻_えすのサカエ

えすのサカエ『未来日記』第2巻

「未来のことが書かれる日記の保持者同士で行われる生死をかけたサバイバル。桜見中学を襲撃した雨流みねねを撃退した天野雪輝たちは、今度は逆に他の所有者たちをおびき寄せるため、遊園地でストーカー少女・由乃と遊園地でデートをする。その帰り、由乃の家に立ち寄った雪輝は、家の中で見てはならないものを見てしまう・・・」
角川書店--------エースコミックス-------2006年-----567円

由乃ちゃん・・・あんたヤバイて。プールでのブラ取れ抱きつきもだけど、斧の振り方とか。

やっと、ストーカー少女・由乃ちゃんとユッキー(雪輝)のなれそめが明かされます。絶望したところで希望与えちゃったみたいで、すでに1年前にお嫁さん宣言ですよ。羨ましいんだか羨ましくないんだか。
由乃ちゃんの家で見てしまった死体らしきもの。ここらへんが由乃の雪輝に執着させる要因になってるようですが、まだ謎は謎のまま。
次に登場した日記所有者は、宗教団体・御目方教の代表・御目方様こと春日野椿。彼女が雨流みねねを捕らえたと連絡してきます。「千里眼日記」を持つ彼女は、自分自身が今夜死ぬことを予知していて、それを逃れるためにDEAD ENDを2度も覆したことのある雪輝を手に入れようとします。
そしてさらにもう一人の日記所有者も登場。イカレた「正義日記」の所有者も加えて、戦いは混乱していくことになります。

しかし、これで12人の日記所有者の内、もう半分は出てきましたね。

1st--天野雪輝・無差別日記
2nd--我妻由乃・雪輝日記
3rd--火山高夫・殺人日記
4th--来須圭吾・捜査日記
5th--
6th--春日野椿・千里眼日記
7th--
8th--
9th--雨流みねね・逃亡日記
10th--
11th--
12th--平坂黄泉・正義日記

3rdと12thは死亡したのですが、まだまだ登場してないのがいますね。シルエットでの姿から考えると、中にはまだ中学生か小学生らしいのまで含まれてるから、また学校での対決になるのかな。お気に入りはやっぱりみねね。今回目玉えぐり取られてしまいましたが、カバー絵の眼帯姿はかっこいいなぁ。

-----------------------------------------------

  

なんでも世間では、明日から3連休とかいうのがはじまるようです。自分は当然ながら日曜のみです。こんちくしょう。

-----------------------------------------------
参照サイト
えすのサカエworkshop
http://esuno.sakura.ne.jp/
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/

この記事もどうぞ。
200万部突破! 大人気の先読みサバイバル。みねね様の外伝も出た。えすのサカエ『未来日記』7巻と外伝「モザイク」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/705/
謎のゲームに巻き込まれ、嘘をつき、相手の金を奪いとることになった正直者と詐欺師の話。甲斐谷忍『LIAR GAME(ライアーゲーム)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/504/
日曜の秋葉原を地獄に。歩行者天国にトラック突入、包丁で無差別殺人。秋葉原通り魔事件のニュース
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/307/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]