忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [703]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラジャンプ2008年12月号

『ウルトラジャンプ』2008年12月号

表紙・新連載・朴晟佑(パクソンウ)「アニマ・カル・リブス」
林家志弦『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』
折り込みポスター・前田浩孝
木城ゆきと『銃夢 Last Order』
弐瓶勉「バイトメガ」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」
皆川亮二「PEACE MAKER」
うたたねひろゆき「天獄 HEAVEN'S PRISON」
三輪士郎「DOGS BULLETS & CARNAGE」
倉田英之&okama「CLOTH ROAD」
桐山光侍「忍空 干支忍編」
今井神「NEEDLESS」
井上敏樹&六道神士「メビウスギア」
ツナミノユウ「シュメール星人」
松本嵩春「アガルタ」
宮野桃太郎「アキカン!」
七瀬葵「ぷちモン」
集英社------2008年------540円

今度『黒神』がアニメ化される韓国出身の人気作家・朴晟佑(パクソンウ)氏による新連載がはじまりました。これと『ガンガン』での連載含めると3つも連載持ってることになるのか?
新連載の「アニマカルリブス(略してアニカル)」は、人格を有した刀剣「アニマ・カル・リブス」の使用者(フェンサー)たちが、「舞刀会(ソーダレード)」で互いに競い合うという話。どうもフェンサーは女性ばっかりみたいですが、ちょっとドジッ娘な少女イヴが、堕ちて来た女(たぶんアニカルなんでしょう)と結ばれてどうこう、みたいな展開になりそうです。第一回なんだからもうちょい話長くして欲しかった。系統的には「クィーンズブレイド」みたいなものかな? 楽しみです。


「CLOTH ROAD」は凄いかっこいい展開になってきましたよ。ガーメントの作った、体そのものを変える衣服によって「身体服飾生命体」となった敵たちと、トップモデルたちの戦いに、あのジューン・メイが参戦するようです。
林家志弦氏の『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』は、綾那とはやてが「合体」します。マジで!

そして、驚きのアニメ化決定が。三輪士郎氏の「DOGS BULLETS & CARNAGE」がアニメ化ですよ。えー。漫画白いのもそのせいか?
ドラマCD作ってたし、そういう流れになりましたか。制作協力に谷口悟朗監督がいますね。
どこらへんをアニメ化するんでしょうか? 私としてははじめのノーマルの『DOGS』をオムニバス的なOVAでアニメ化して欲しいです。だって、バレッツ〜になってから全然話進んでないし、中途半端にやるよかいいかと。がっつりやるなら、漫画の先を行って欲しいですね。

  

-----------------------------------------------

朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落
新聞は新しい時代にのれなかったから、どの会社も大変。

相棒:鑑識・米沢守がビッグコミックでマンガ化 映画と連動で09年3月に
『相棒』のスピンオフ作品。

白河進出、漫画製版の拠点に 二葉写真製版が電子データで名作保存

仙台で「ぴあフィルムフェス」開幕−「フラガール」李監督のワークショップも

クレイモア_ディートリヒ(Nakenashi Wisdom)

大河のあのシーンですよ 実は見えてました (かすてるら)

  

ICE劇場版はチラシ見たけど、ちょっとアオリ過ぎじゃないでしょうか? 今度、月末から12月半ばくらいまでレイトショーまたやるそうです。
冬目景の画集でました。『YESTERDAYS―イエスタデイをうたって画集』。本編の方も単行本が6巻が出ましたね。ああ、まだ続くんだ・・・

-----------------------------------------------
関連サイト
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/
林達永公式
http://blog.naver.com/cdggam/
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/

この記事もどうぞ。
真理が吸血鬼に嚼まれてしまい、最悪の事態に・・・。うたたねひろゆき『天獄』第04巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/430/
少女が少女にひと目ボレ! 『ストロベリーシェイクSWEET』1巻発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/345/
林家志弦の『はやて×ブレード』がお引っ越し。『ウルトラジャンプ』2008年09月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/527/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/
狗たちの出会い。三輪士郎『DOGS BULLETS & CARNAGE(ドッグス バレッツ&カーネイジ)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/80/
パートナーと運命を共にする元神霊(もとつみたま)たちの戦い。朴晟佑(パクソンウ)&林達永(イムダリョン)『黒神』シリーズ。アニメ化か?
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/609/









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]